サービス ブログ 音楽

OTAIRECORDとトラブった話。

投稿日:2019年11月1日 更新日:


決済の話で今更ながら思い出した話。

 

OTAIRECORD(音楽関係全般を取り扱っている通販サイト)

 

数年前、3万円くらいの音楽機材をオタイレコードでクレジットカード決済で購入。

注文のメールを確認していると請求が6万に。

 

「え?ただの入力ミスか、、、」

 

そう思い問い合わせに電話してみることに。

結果、間違えて2つ購入したことになっていて、しかもクレジット払いなので一度6万円の支払いを済ませて、後日返金の手続きをしてもらわないといけないとのこと。

 

いきなり請求額が倍になってしんどかったけど、ミスはあり得るし仕方ないと思い返金を待った。

 

後日お金も返ってきたし決済上の問題は解決した。

 

向こう側のミスなのでお詫びをさせてほしいという電話がかかってきた。

レコードでお詫びさせてほしいとのことだったので、最近聴いている音楽の事を聞かれた。

 

当時は日本の歌謡曲をディグりまくっていたのでそのことを女性の担当に伝えると、

 

「え、歌謡曲ですかw」

みたいな感じで鼻で笑われた。

 

めちゃくちゃ腹が立ったし、レコードも扱っているショップなのに(その時の担当がゴミだったのかも)

 

まぁいいや、そこそこのレコードもらえたらいいや、くらいの気持ちで流した。

 

 

数日後、OTAIRECORDからレコードが届く。

 

内心わくわくしながら開いてみた。

 

 

歌謡曲は一切入っていなかった

 

海外のオールディーズロックみたいなのと、海外のなんかよくわからんサントラみたいなレコードだった。

 

古いポピュラー音楽は全部歌謡曲なのか笑

 

返金処理してお詫びのメールもらうだけだったらこんな感情は起きなかった。

 

「終わりよければすべてよし」

まさしくコレが大事だなぁと思った。

 

今はそんなことはないと思う(思いたい)のでぜひ音楽関係の通販する時にご利用ください。

OTAIRECORD

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祝!Instagramで不正ログインされた。

普段通りパソコンでメールをチェックしていると…     「・・・Fujisawa shi?」   「Kanagawa?」   「神奈川!?」   驚いて自分の家の住所を確認したところ「岡山 …

加藤純一さん「SEKIRO」同接8万人

朝起きてTwitter見たらトレンドにうんこちゃんが挙がってて、何事かと思ったらゲーム実況のYouTubeライブの同時アクセス数が8万超えたらしい。   「SEKIRO」 ゲームオブザイヤー2019( …

Miniature Cooking Room ~ ミニチュアの世界 ~

【 Miniature Cooking Room 】 ミニチュアの世界で料理動画を作られているチャンネルです。 何がすごいって人間以外の全てがミニチュアでできています!!! キッチンから、調理器具から …

Amazon Photosでストレージ不足解消!

パソコンのストレージがかなり減ってきていたので何か手はないかと探していたところ【Amazon Photos】(Amazonストレージ)を発見しました。   これはAmazonのアカウントを持っていれば …

久しぶりの飲酒

きっかけとかはわかんないけど、久しぶりにお酒を飲んでみようと思って飲んでます。   飲んでなさすぎていつから飲んでないか定かではないですが多分2年ぶりくらいかな。 アルコールの度数というよりも1缶(3 …

link
コチラ
コチラ
コチラ