・カバー 投稿動画

🎵【カバー】くるり / ワールズエンド・スーパーノヴァ

投稿日:2019年11月14日 更新日:


くるり

 

 

日本のロックミュージックシーンを支えてきたと言っても過言じゃない。

岸田さんがパチンコで生計を立てていたという話が頭から離れない。

 

初めて興味を持ったのはおそらくDAFT PUNKが来日した時に雑誌かなにかで対談したっていうのを見たからだと思う。

 

 

この影響かダンスミュージック要素を取り入れ打ち込みっぽい音をよく使ってた。

メンバーの入れ変わりや、コンセプトも変わっていって賛否両論はあるけど前衛的な取り組みは評価したい。

 

というか楽曲が好きだからどうのこうのいう必要はないかも。

 


-・カバー, 投稿動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

🎵【カバー】香坂みゆき ニュアンスしましょ

【 香坂みゆき 】     アジアンなメロディに浮遊感のあるシンセが気持ちいい。 春先に聴きたくなる曲です。 作詞は大貫妙子、作曲EPO、編曲清水信之と間違いない楽曲です。  

🎵【カバー】電気グルーヴ – いちご娘はひとりっ子

【 電気グルーヴ 】     中毒性のある曲でトミタ栞のダンスも生理的な気持ちよさがある。 YouTubeにMVがあったけど例の件で削除された。 ニコニコ    

🎵【カバー】Sandii 蘇州夜曲

【 Sandii 】     ハワイアンミュージックなどを基礎にシンガーをされている方。 今回は「支那の夜」の劇中歌として発表された【蘇州夜曲】をカバーしました。   この曲はいろんなアーティストがカ …

🎵【カバー】Lipps Inc – Funky Town

【 Lipps,Inc. 】     リップス・インクは、アメリカの音楽ユニット。 主に1980年代前半にかけて活躍した。 なんか聞いたことある!みたいな人が多いんじゃないかと思う。   この曲好きな …

🎵【カバー】SHO / 薬物はやめろ”ヤクブーツはやめろ”

【 SHO 】 薬物やってそうなアーティストが歌う「ヤクブーツはやめろ」です。 ピエール瀧さんのコカイン所持および使用が明らかになったのも記憶に新しい。 SHOさんのタトゥの意味とか元スノボー選手だっ …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ