未分類 音楽

仮想音楽レーベル作ります2

投稿日:2019年12月17日 更新日:


こちらは現在停止させて頂いております。

※アーカイブスとして残しています。

 

このチャンネルを始めるにあたって、ご指摘いただいたことがあるのでメモがてら書いておこうと思います。

 

形式上、私の所有しているチャンネルに動画をアップロードすることになるのでデータを送ってもらうことになります。

その際、音源(mp3やwaveデータ)と画像(サムネイル・再生中に表示される画像)を送ってもらえればコチラで動画化いたします。

 

これだとデータ自体が軽いのでメールでもやりとり可能。

動画のデータ(MP4)のやりとりはDropBoxを候補の一つに考えています。

 

あと、データにアレンジを加えることについて。

 

 

YouTubeにアップされている既存の音源(オリジナル・カバー)を簡単にアレンジしたもので構いません。

(全く同じ動画・音源だとよくないと思うので)

 

こちらに関して、改めて調べてみました。

 

記事参照① YouTubeヘルプより

 

記事参照② engadgetより

 

記事参照③ サウンドテックラボより

 

①に関しては過去、自分のチャンネルに以前アップロードしていた動画をもう一度アップロードしてしまったことがあって重複するコンテンツとして警告が出たことがあります。

これが自分以外のチャンネルでも発生する可能性があります。

②、③については収益化できないという内容になっています。

こちらに関しては収益化する気はないのでいいのですが、AIがスパムと判断してチャンネルが削除される恐れがあると書かれています。

 

なのでより安全に運用していくにあたり、内容は既存のモノでいいですが、全く新しい動画としてアップロードしていった方がいいかもしれません。

 

今後、規約が変更して厳しくなっていくことを考慮したいと思います。

 

また、疑問に思うことや、要望があれば色々と教えてください。

 

協力していただける方は随時募集しています。

 


-未分類, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tik Tokの闇シリーズ3 ~切り捨て~

こんにちは・・・。 単刀直入に言いますと見たくないモノを目にしました・・・。 ビデオに自動的に音楽を付けるためにTikTokはJukedeckを買収か おいおい・・・。 音楽系のクリエイターを締め出す …

クレオフーガに登録してみた③楽曲投稿

クレオフーガのリンクはこちら   クレオフーガに登録してみた② 前回、自分のプロフィールや外部リンクなどを登録しました。   それでは自身の楽曲をクレオフーガにアップロードしていきます。 「アップロー …

仮想音楽レーベル作ります。

こちらは現在停止させて頂いております。 ※アーカイブスとして残しています。 YouTubeに音楽系のカバーやオリジナル動画をアップして約1年くらいですか、定期的に更新できていなかったりもするし、なかな …

クレオフーガに登録してみた②プロフィール編集

クレオフーガのリンクはこちら   前回はアカウントの登録までしました。 クレオフーガに登録してみた。   ではユーザーの情報を入れていきます。 ①《自分のページを確認》 これはプレビューなので入力し終 …

個人的にリスペクトしている歌手

僕は最初はトラックを作る方を選びました。 なので基本的には歌詞の内容は二の次と言いますか、なかなか歌詞良いとか歌が上手いから聴くっていうことはしてこなかったんですが。 10年くらい前ですか、MUROさ …

link
link
コチラ
コチラ
サウンドハウス
 
コチラ