ブログ 生活

RASTA BANANAのモバイルバッテリーを買ってみた。

投稿日:


最近YouTubeのサブチャンネルに自然の動画をUPし始めたのですが、iPhoneのストレージは問題ないのですが、バッテリーが持たず、短い動画しか取れていなかったので思い切ってモバイルバッテリーを購入しました。

前にも購入したのですがどこかへ行ってしまいました・・・。

いろんなメーカーから出ているのですがどれを選んでいいのかわからず。

なるべく安価でシンプルなものがいいなと探しました。

RASTA BANANA (ラスタバナナ)  RLI040M2A01LY

聞いたことがなかったメーカーだったのですが、日本の愛知県に本社を置くメーカーで主に携帯電話周辺アクセサリー専門を扱っている会社らしい。

Amazonのレビューにも特に情報がなかったので半信半疑で購入。

(良い評価も悪い評価もなかったので…)

購入の決め手はスリムでシンプルな作り、そして・・・  

LEDライトが搭載されている事!!!(笑)

中二病心をくすぐるというか、ガジェット心をくすぐる感じだったので。

性能としては

・4000mAh

mAhとはバッテリーの放電容量を表す単位で1時間に何ミリアンペアの電力を放電するかを表すものらしい。

詳しくはわからない、まぁだいたい充電回数が表記されていると思うのでそちらを確認。

この商品はバッテリーの充電が満タンの状態で約1.5回分使用できる。

そこまで大容量なものを求めていなかったので回数は少なめな方。

(商品出荷時に約75%のバッテリー充電されているのでいきなり使えます。)

・高出力2.1A(最大)

アンペアは簡単に言えば高ければ高いほど早く充電ができるということ。

充電時間も特に気にしていなかったのでこれくらい、多分普通のスペック。

満充電までの時間  約2.5〜3時間

・サイクル寿命 500回以上

繰り返し充電できる回数。

使用状況で変動するだろうから目安として。

・LEDライト

まぁぶっちゃけオマケ程度だろうなと思ったけど、差別化を図ってライトをくっ付けた企業努力?を評価したい。

内容はこんな感じ。

バッテリー本体、充電用コード、取り扱い説明書。

左のUBSの差し込み口がiPhoneやスマホと繋げる方。

右下の平べったいマイクロUSBの差し込みの方が充電用。

(付属のコードを取り付ける)

右上がLEDライト。ワクワクすっぞ!!!

上の4つのボツボツで充電を確認できる。(青く光る)

1つ点灯で25%、2つで50%、3つで75%、4つで満タン。

手前の怪しいボタンがLEDライトのボタン。

3秒以上の長押しでLEDライトの点灯、消灯するときは3秒以上長押しするか短く2回押す

これ書いてる時に気付いたけど、普段暗いところでスマホ使って照らしたりする人は充電が切れてる時にこれ持ってたら結構便利かも、しかもコレ充電できるバッテリーだし。

全部つなげるとこんな感じ。

充電コードのコンセント差し込みソケットと、バッテリーとiPhoneをつなげるコードは付属してないので既に所持していたモノを使ってます。

充電中は青いライトが点滅し、4つまでたまれば満タンに。

これも結構わかりやすい。

LEDライトはこんな感じ。

普通に真っ暗な道も歩けるぐらいの明るさです。

充電しながらのiPhoneの使用もできました。

(バッテリーの寿命上はよくないかもしれないけど)


-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tik Tokの光シリーズ3 ~ファン~

苦節2週間・・・。 ファンを獲得しました!!! フォローしてくれたのは純粋で聡明で先見の明がありそうな少女でした。 わかる人にはわかるんでしょうね。 この子は将来大物になること間違いない!!! 菓子折 …

中田敦彦氏のYouTube動画に誤りが多い問題について思うこと。

Twitterで流れてきたので。 【中田敦彦氏の動画 識者が警鐘】https://t.co/SYAiTJqNzQオリエンタルラジオの中田敦彦氏が運営する「中田敦彦のYouTube大学」の動画解説に、間 …

Tik Tokの光シリーズ4 ~楽曲~

めちゃくちゃ嬉しい出来事。 以前投稿していたオリジナル楽曲の動画にコメントが。 「動画に使われている曲を使わせていただきました」 なんだ?この嬉しさは!? なんか久しぶりに味わう感覚。 こんなゴミ野郎 …

遠藤チャンネル、もうやめとけ

前々から思っていたことをこの機会に書いておこうと思います。 2019/7/18木曜日 京都アニメーションで放火火災があり、現在33名の方が亡くなり重症の方もたくさんいる凄惨な事件が起こりました。 そこ …

保護された音源だけがミュートされる仕組み。

YouTube上にアップした動画の中に著作権で保護された音源が使われていたり、偶然入り込んでいたりするとYouTubeが自動でその音楽だけを消してくれる事があります。 動画内には様々な「音」が鳴ってい …

link
link
コチラ
コチラ