ブログ

おい!Logic Pro X!!!

投稿日:2019年6月20日 更新日:


ここ1年くらいですか?

もう我慢ならない!!!

Logic Pro X( DAW )が反抗期のようです。単刀直入に言うと

「勝手に打ち込んだデータが消えるんです!!!」

例えば、こんな感じで打ち込んだモノがあったとして

作業を続けていると・・・。

!?

おい!!!

おい!!!!!!!

こんな具合に頭の部分が急に消える現象が、、、。

せっかく打ち込んだ時間がパ〜。

パソコンが重くてなってるのか、ソフトのバージョンとかは大丈夫なはず・・・。

問題なのはいつなっているのかすぐにわからないので上書き保存してしまうとOUT。そして「作業の取り消し」でさかのぼっても消えたまま。

もうイヤ!!!こんな生活!!!

ちょっと、コーヒーとタバコで精神を落ち着かせます・・・。


-ブログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Poplleで投稿してみた。

いいねは上限まで達しましたが投稿はまだ未経験。 Poplleでいいねしてみた 1日の投稿上限は5回まで。 過去に撮影した画像で栄えそうなモノを引っ張りだす作業。 ここ最近はiPhoneで撮影してなかっ …

暑いからやる気が出ない

もう暑い。 夏かっていうくらい暑い。 自分自身もそうだがパソコンにもツライ季節がやってきた。 ファンが唸りを上げている。(気がする) のでパソコンを労ってあげようと思う。 とりあえずエアコンが効くまで …

Logicool ゲームソフトウェア

前回書いたロジクールのウェブカメラの設定ができるアプリケーションです。 コチラからダウンロードできると思います。【 Logicool サポート 】 名前からわかる通りゲーム関連のコントロール(キーボー …

クレオフーガに登録してみた③楽曲投稿

クレオフーガのリンクはこちら クレオフーガに登録してみた② 前回、自分のプロフィールや外部リンクなどを登録しました。 それでは自身の楽曲をクレオフーガにアップロードしていきます。 「アップロード」から …

保護された音源だけがミュートされる仕組み。

YouTube上にアップした動画の中に著作権で保護された音源が使われていたり、偶然入り込んでいたりするとYouTubeが自動でその音楽だけを消してくれる事があります。 動画内には様々な「音」が鳴ってい …

link
link
コチラ
コチラ