ブログ

おい!Logic Pro X!!!

投稿日:2019年6月20日 更新日:


ここ1年くらいですか?

もう我慢ならない!!!

Logic Pro X( DAW )が反抗期のようです。単刀直入に言うと

「勝手に打ち込んだデータが消えるんです!!!」

例えば、こんな感じで打ち込んだモノがあったとして

作業を続けていると・・・。

!?

おい!!!

おい!!!!!!!

こんな具合に頭の部分が急に消える現象が、、、。

せっかく打ち込んだ時間がパ〜。

パソコンが重くてなってるのか、ソフトのバージョンとかは大丈夫なはず・・・。

問題なのはいつなっているのかすぐにわからないので上書き保存してしまうとOUT。そして「作業の取り消し」でさかのぼっても消えたまま。

もうイヤ!!!こんな生活!!!

ちょっと、コーヒーとタバコで精神を落ち着かせます・・・。


-ブログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保護された音源だけがミュートされる仕組み。

YouTube上にアップした動画の中に著作権で保護された音源が使われていたり、偶然入り込んでいたりするとYouTubeが自動でその音楽だけを消してくれる事があります。 動画内には様々な「音」が鳴ってい …

民謡クルセイダーズ

民謡クルセイダーズ 和物レアグルーヴ、シティポップという流れで日本の音楽レコードをディグってきて 民謡。 にぶち当たった。 必然だったかもしれないがたどり着くであろうジャンル。 シティポップ熱が少し冷 …

JASRACについて思うこと。

JASRACが溜まった分配保留金で新事業を行うというのを耳にした。 これについては個人的にはどちらかというと賛成。 「いやいや、アーティストにちゃんと渡せや!」 っていう声が多く上がっているけど分配が …

音楽に青春を奪われた経緯

皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか? 僕は中学生の時に出逢いました。 小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとしてな …

お引っ越し(仮)完了。

しばらく更新しておりませんでした。 家を工事することになったので一時的にお引っ越し。 10年ぶりくらいになる引っ越し作業。 思った以上に大変だった・・・。 岡山市内に住んでいた頃は職場と家の往復で寝る …