ニュース

老後はゲームで余生を過ごす人が増える?

投稿日:2019年12月29日 更新日:


89歳でゲーム実況をされている「Gamer Grandma」の浜子さん。

 

家庭用ゲーム機が出始めた頃からやり始め、今現在はYouTubeにゲームプレイの動画をあげていらっしゃいます。

 

動画配信などはお孫さんに手伝ってもらってやっているようなんですが、本題のゲームの腕前は素晴らしいです。

よくプレイしているのはFPSという銃を使って打ち合うゲーム。

 

操作はもちろん完璧で武器を変えたり、瞬発力のある動きをしたりさすがゲーマー。

一般的なこの年代の方々だとUIがそもそも理解できなかったりするし、早さについていけないでしょう。

  

ちょっと特殊すぎて想像がつきませんが、今後はゲームと共に成長してきた世代が歳をとってやる娯楽の選択肢にゲームが増えてくるんじゃないかと思います。

 

どうしても体が衰えてきて家から出ることが少なくなると人と触れ合うことも少なくなってくるだろうし、そんな時にオンラインで繋がるコミュニティとしてはものすごく強いだろうなぁ。

 

何年後かに、シニア向けのeスポーツなんかも出てきたりしたら面白いなぁ。

 

なんかそうなってくるともう仮想世界で暮らしてるようなもんだな。

 


-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠藤チャンネル、もうやめとけ

前々から思っていたことをこの機会に書いておこうと思います。 2019/7/18木曜日 京都アニメーションで放火火災があり、現在33名の方が亡くなり重症の方もたくさんいる凄惨な事件が起こりました。 そこ …

①プレゼント企画にコチラもプラスします!

 ※こちらは終了しました。   10月1日から開催中のプレゼント企画。 やはりアクセスは集まらず・・・。   だいたいそうなると思っておりました。 そりゃそうですよね、ちょっとニッチすぎるレコードのプ …

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申しあげます。

立花孝志VSマツコ・デラックスについて。

私「ユトリデラックス」と申します。 私の口からは細かいことは言いませんが察してください。 事の発端は7月29日。東京MXテレビ「5時に夢中」の番組内でマツコ・デラックスさんがN国党に投票した有権者に対 …

キャンドル活動を徐々に再開します。

活動   10年くらい前からキャンドルを作っていたのですが、いろんな事情もあって活動していなかったのですが時間があるときにコツコツやっていこうと思います。   もともとは音楽から始まって、作り始めまし …

link
link
コチラ
コチラ
サウンドハウス
 
コチラ