ニュース

老後はゲームで余生を過ごす人が増える?

投稿日:2019年12月29日 更新日:


89歳でゲーム実況をされている「Gamer Grandma」の浜子さん。

 

家庭用ゲーム機が出始めた頃からやり始め、今現在はYouTubeにゲームプレイの動画をあげていらっしゃいます。

 

動画配信などはお孫さんに手伝ってもらってやっているようなんですが、本題のゲームの腕前は素晴らしいです。

よくプレイしているのはFPSという銃を使って打ち合うゲーム。

 

操作はもちろん完璧で武器を変えたり、瞬発力のある動きをしたりさすがゲーマー。

一般的なこの年代の方々だとUIがそもそも理解できなかったりするし、早さについていけないでしょう。

  

ちょっと特殊すぎて想像がつきませんが、今後はゲームと共に成長してきた世代が歳をとってやる娯楽の選択肢にゲームが増えてくるんじゃないかと思います。

 

どうしても体が衰えてきて家から出ることが少なくなると人と触れ合うことも少なくなってくるだろうし、そんな時にオンラインで繋がるコミュニティとしてはものすごく強いだろうなぁ。

 

何年後かに、シニア向けのeスポーツなんかも出てきたりしたら面白いなぁ。

 

なんかそうなってくるともう仮想世界で暮らしてるようなもんだな。

 


-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

友達とYouTube始めました。

  オーストラリア(メルボルン)でシェフをやっていた友達のマサが日本に帰ってきました。5〜6年ぶりに日本に帰ってきてコロナウイルスが直撃。 そのせいで予定が狂ってしまって今、手が空いているのでせっかく …

ペヤング火炎風!?ふざけるな。

  コンビニで夜食を物色中にそれはあった。   以前食べた台湾風か何かのあんかけみたいなインスタント焼きそばがビックリするほどおいしかったし、基本的には塩焼きそば派なのでパッケージを見て購入することに …

加藤純一さん「SEKIRO」同接8万人

朝起きてTwitter見たらトレンドにうんこちゃんが挙がってて、何事かと思ったらゲーム実況のYouTubeライブの同時アクセス数が8万超えたらしい。   「SEKIRO」 ゲームオブザイヤー2019( …

Twitterアカウント作ってすぐ凍結された!

新しく始めようと思っていたことがあってアドレス取得してTwitterアカウントを新たに作った。   作るきっかけになったサイトの方にアカウント情報とか編集してて15分くらいですか(その間Twitter …

迷惑系YouTuberへずまりゅうが好きな方へのオススメ動画。

最近SNSなどですごくこの名前を見ることが多かったので調べてみた。 チャンネル登録者の多いYouTuberにオフラインで突撃する動画をアップロードしてチャンネルを成長させてきたようです。 つい最近エド …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ