ブログ 音楽

音楽に青春を奪われた経緯

投稿日:2019年6月1日 更新日:


皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか?

僕は中学生の時に出逢いました。

小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとしてなかったです。
テレビで見たウッチャンナンチャンの企画でやってたポケットビスケッツとか、親が車で聴いてたクイーンとかキッスとかをなんとなく耳に入れていたと思います。

僕が中学にはいって姉がレンタルCDを借りるようになって、ラップ系のDoragon ashとかケツメイシを聴いてて、

「なんかいい感じだなぁー」
と思ってて、自分でもレンタルCDを借りる機会があって偶然出会ったのがRIP SLYMEでした。

自分的にはかなり衝撃的でした。

「なんかわからんけど、、良い!!!」

それからはカセットテープにCDを録音してカセットプレイヤーで聴けるようにして自転車で塾に通ったのを今でも覚えています。

その頃から音楽にのめり込んで行きました。

RIP SLYME – 白日

fc2ブログから移行2019/01/01


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今ゲームほとんどしてないけど小島秀夫が気になる。

最新作「 DEATH STRANDING 」のリリースが3ヶ月を切っていて、新しい情報が出るたびに盛り上がりを見せている。   私もすごく興味がある。   「 ゲーム機持ってないけど 。」   今まで …

PayPayからまたご祝儀いただきました。

一時期、家にネット回線がなくiPhoneのみのネット環境だったので制限に怯えながら過ごしていました。   マイソフトバンクの通信量。 情弱なのでソフトバンクのサイトもたまにしか見なかったのですが、気に …

プレゼント企画第一弾

プレゼント企画をさせていただきます。 初めてなので不手際があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 第一弾は【角松敏生 / ドアの向こう】をプレゼントさせて頂きます。(プレゼント追加しまし …

プレゼント企画終了です。

開催していたプレゼント企画を締め切らせていただきました。 発送の準備が出来次第、当選者の方にTwitterのダイレクトメールで連絡させていただきます。 プレゼント企画を終えて・・・。 やはり応募は少な …

ゲーム実況やボードゲーム動画に使えるBGMを作りました。

  YouTubeや他の動画サイト、ライブ配信で使えるBGMを作りました。   ポーカーのライブ配信をやってみた際に喋りもうまくないし無音が続くのが寂しいなぁと思ったのでBGMを作ってみました。   …

link
link
コチラ
コチラ
サウンドハウス
 
コチラ