ブログ 音楽

音楽に青春を奪われた経緯

投稿日:2019年6月1日 更新日:


皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか?

僕は中学生の時に出逢いました。

小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとしてなかったです。
テレビで見たウッチャンナンチャンの企画でやってたポケットビスケッツとか、親が車で聴いてたクイーンとかキッスとかをなんとなく耳に入れていたと思います。

僕が中学にはいって姉がレンタルCDを借りるようになって、ラップ系のDoragon ashとかケツメイシを聴いてて、

「なんかいい感じだなぁー」
と思ってて、自分でもレンタルCDを借りる機会があって偶然出会ったのがRIP SLYMEでした。

自分的にはかなり衝撃的でした。

「なんかわからんけど、、良い!!!」

それからはカセットテープにCDを録音してカセットプレイヤーで聴けるようにして自転車で塾に通ったのを今でも覚えています。

その頃から音楽にのめり込んで行きました。

RIP SLYME – 白日

fc2ブログから移行2019/01/01


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

tunesCORE JAPANを利用してみた。

ものは試しということで音源をデジタルで配信開始しました。 「 tunescore 」はレコード会社など通すことなく個人が音楽を配信、流通を手伝ってくれるサービスを提供しています。 今回は1曲だけ配信し …

耳クソが詰まった話

つい1ヶ月ほど前の話。 1週間ほど右耳がガサガサ音がしていてその都度耳かきをしていたのですが、あまり取れた感じがせず、繰り返し耳掃除を繰り返していたんですが。 どうしても気持ち悪かったので 「絶対とっ …

泉まくら

泉まくらさん。福岡県発のアーティスト。 女性のラッパーで定期的に聴きたくなるアーティストの一人です。 特徴的なウィスパーボイスで1曲の中でラップからナチュラルに歌い上げる展開になったり、一度聴いたら忘 …

①プレゼント企画にコチラもプラスします!

10月1日から開催中のプレゼント企画。 やはりアクセスは集まらず・・・。 だいたいそうなると思っておりました。 そりゃそうですよね、ちょっとニッチすぎるレコードのプレゼント。 なので… 「 …

初めてスーパーチャットしてみた。

某漫画家/YouTuberがスーパーチャットを解禁するということだったので、日頃の感謝も込めてスーパーチャットをしてみることに。 実は当日現地に赴こうかギリギリまで悩んでいました。 ただ岡山から東京は …

link
link
コチラ
コチラ