ブログ 音楽

音楽に青春を奪われた経緯

投稿日:2019年6月1日 更新日:


皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか?

僕は中学生の時に出逢いました。

 

小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとしてなかったです。
テレビで見たウッチャンナンチャンの企画でやってたポケットビスケッツとか、親が車で聴いてたクイーンとかキッスとかをなんとなく耳に入れていたと思います。

 

僕が中学にはいって姉がレンタルCDを借りるようになって、ラップ系のDoragon ashとかケツメイシを聴いてて、

 

「なんかいい感じだなぁー」
と思ってて、自分でもレンタルCDを借りる機会があって偶然出会ったのがRIP SLYMEでした。

 

自分的にはかなり衝撃的でした。

 

 

「なんかわからんけど、、良い!!!」

それからはカセットテープにCDを録音してカセットプレイヤーで聴けるようにして自転車で塾に通ったのを今でも覚えています。

その頃から音楽にのめり込んで行きました。

RIP SLYME – 白日

fc2ブログから移行2019/01/01


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレオフーガに登録してみた③楽曲投稿

クレオフーガのリンクはこちら   クレオフーガに登録してみた② 前回、自分のプロフィールや外部リンクなどを登録しました。   それでは自身の楽曲をクレオフーガにアップロードしていきます。 「アップロー …

OTAIRECORDとトラブった話。

決済の話で今更ながら思い出した話。   OTAIRECORD(音楽関係全般を取り扱っている通販サイト)   数年前、3万円くらいの音楽機材をオタイレコードでクレジットカード決済で購入。 注文のメールを …

Amazon Photosでストレージ不足解消!

パソコンのストレージがかなり減ってきていたので何か手はないかと探していたところ【Amazon Photos】(Amazonストレージ)を発見しました。   これはAmazonのアカウントを持っていれば …

民謡クルセイダーズ

民謡クルセイダーズ 和物レアグルーヴ、シティポップという流れで日本の音楽レコードをディグってきて 民謡。 にぶち当たった。 必然だったかもしれないがたどり着くであろうジャンル。 シティポップ熱が少し冷 …

TikTokの悪口をブログに書いた結果…

以前Tik Tokの再生回数が不自然だとブログに書きました。 TikTokで謎の現象が発生?これって・・・。 それからいくつか動画投稿を続けたところ…     露骨に再生数が激減しました! …

link
コチラ
コチラ
コチラ