ニュース ブログ

Tik Tokさん・・・やっぱりそうでしたか。

投稿日:2020年3月18日 更新日:


目に飛び込んできたニュース。

 

関連記事はコチラ

 

「TikTokはブサイクなユーザーはおすすめにのらないようにされていた」

 

こういう記事が流れてきました。

やっぱり操作されてたんだろううなと思った。

 

 

不自然な点もかなりあった。

他にも体型の悪い人や、背景などがスラムの貧乏そうに見える動画をおすすめにのらないようにしていた。

 

対応をしているそうなのでこれは実際にあったことと認めているようなもの。

やっぱり、人気者が生まれるプラットフォームではなく、

 

「人気者を作り上げるプラットフォーム」だったんだなぁと。

 

一部Tik Tokでバズった曲のアーティストと揉めたり(今現在は和解)対策を取らないといけないのは間違いない。 

 

せめてタダで楽曲使われるんだったらサブスクへのアクセスを容易にできるようにリンクを設置させて欲しい。


-ニュース, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

車のキーの電池切れ(交換)

夜帰ろうとした時、キーの解錠ボタンを押しても反応なし。   確かに最近反応が悪かったけどここまで時間がかかることはなかった。 仕方なくオフラインのアナログな鍵でを使いドアは開いた。 しかし、なぜかエン …

Tik Tokの光シリーズ3 ~ファン~

苦節2週間・・・。 ファンを獲得しました!!! フォローしてくれたのは純粋で聡明で先見の明がありそうな少女でした。 わかる人にはわかるんでしょうね。 この子は将来大物になること間違いない!!! 菓子折 …

フリー素材の動画使ってたのにYouTubeから権利の主張された。

メールを確認していたらYouTubeから通知が。   これはよくあること。 カバー曲の動画をアップロードしているのでAIで検知されると送られてくる。   ただ、疑問に思ったのがこの動画はすでに紐付けさ …

プレゼント企画やってみようかな。

初めまして、yutoridxという名前で活動しています。   プレゼント企画をやってみようと思います。 理由としては「よくTwitterでプレゼント企画をやってるのを見かけるからやってみたいなぁ」とい …

ヤバいYouTuberを見つけてしまった。

    個人的にもYouTubeに音楽の動画を投稿しているし、もちろん娯楽として楽しまさせて頂いている。 そんな中、見つけてしまった・・・。   正直発見した時は困惑した。 チャンネル登録はしていたけ …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ