ニュース ブログ

Tik Tokさん・・・やっぱりそうでしたか。

投稿日:2020年3月18日 更新日:


目に飛び込んできたニュース。

 

関連記事はコチラ

 

「TikTokはブサイクなユーザーはおすすめにのらないようにされていた」

 

こういう記事が流れてきました。

やっぱり操作されてたんだろううなと思った。

 

 

不自然な点もかなりあった。

他にも体型の悪い人や、背景などがスラムの貧乏そうに見える動画をおすすめにのらないようにしていた。

 

対応をしているそうなのでこれは実際にあったことと認めているようなもの。

やっぱり、人気者が生まれるプラットフォームではなく、

 

「人気者を作り上げるプラットフォーム」だったんだなぁと。

 

一部Tik Tokでバズった曲のアーティストと揉めたり(今現在は和解)対策を取らないといけないのは間違いない。 

 

せめてタダで楽曲使われるんだったらサブスクへのアクセスを容易にできるようにリンクを設置させて欲しい。


-ニュース, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡山でMacBookPro用のドライバーを入手。

MacBookProのホコリ掃除をそろそろしなきゃなぁ、と思って行動に移そうと思ったのですが岡山のド田舎なのですぐに工具が手に入る場所がない!   Appleでも製品や型番によって必要な工具は変わって …

民謡クルセイダーズ

民謡クルセイダーズ 和物レアグルーヴ、シティポップという流れで日本の音楽レコードをディグってきて 民謡。 にぶち当たった。 必然だったかもしれないがたどり着くであろうジャンル。 シティポップ熱が少し冷 …

老後はゲームで余生を過ごす人が増える?

89歳でゲーム実況をされている「Gamer Grandma」の浜子さん。   家庭用ゲーム機が出始めた頃からやり始め、今現在はYouTubeにゲームプレイの動画をあげていらっしゃいます。   動画配信 …

初めてスーパーチャットしてみた。

某漫画家/YouTuberがスーパーチャットを解禁するということだったので、日頃の感謝も込めてスーパーチャットをしてみることに。   実は当日現地に赴こうかギリギリまで悩んでいました。   ただ岡山か …

新たな作戦でTik Tokに挑む!

戦績発表! なんで動画投稿してないヤツよりフォロー少ないんだよ!!(笑) これまでちょいちょい動画をアップロードしてきましたが新たな作戦に。 15秒の楽曲なら割とすぐにできるんですが、動画のアイディア …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ