ニュース ブログ

Tik Tokさん・・・やっぱりそうでしたか。

投稿日:


目に飛び込んできたニュース。

 

関連記事はコチラ

 

「TikTokはブサイクなユーザーはおすすめにのらないようにされていた」

 

こういう記事が流れてきました。

やっぱり操作されてたんだろううなと思った。

 

不自然な点もかなりあった。

他にも体型の悪い人や、背景などがスラムの貧乏そうに見える動画をおすすめにのらないようにしていた。

 

対応をしているそうなのでこれは実際にあったことと認めているようなもの。

やっぱり、人気者が生まれるプラットフォームではなく、

 

「人気者を作り上げるプラットフォーム」だったんだなぁと。

 

一部Tik Tokでバズった曲のアーティストと揉めたり(今現在は和解)対策を取らないといけないのは間違いない。 

 

せめてタダで楽曲使われるんだったらサブスクへのアクセスを容易にできるようにリンクを設置させて欲しい。


-ニュース, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今更ながらSpotifyに登録した。

レコードからデータで買うことが主になってきていたのでサブスクは使ってなかったのですが、このブログに来た方にすぐに聴いてもらい興味を持ってもらいたいし、YouTubeで他人があげてる動画を貼り付けるだけ …

クレオフーガに登録してみた③楽曲投稿

クレオフーガのリンクはこちら   クレオフーガに登録してみた② 前回、自分のプロフィールや外部リンクなどを登録しました。   それでは自身の楽曲をクレオフーガにアップロードしていきます。 「アップロー …

遠藤チャンネル、もうやめとけ

前々から思っていたことをこの機会に書いておこうと思います。 2019/7/18木曜日 京都アニメーションで放火火災があり、現在33名の方が亡くなり重症の方もたくさんいる凄惨な事件が起こりました。 そこ …

PoplleはSNSアプリではなかった!?

前回、Poplleで画像を無断転載しているユーザーとコンテンツを全て通報してみました。 Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた 一週間が経ったので結果発表!!!   「はい、なんのお咎めもなしに …

spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。 今更ながらSpotifyに登録した。 アプリケーションを開 …

link
link
コチラ
コチラ
サウンドハウス
 
コチラ