ニュース ブログ

Tik Tokさん・・・やっぱりそうでしたか。

投稿日:2020年3月18日 更新日:


目に飛び込んできたニュース。

 

関連記事はコチラ

 

「TikTokはブサイクなユーザーはおすすめにのらないようにされていた」

 

こういう記事が流れてきました。

やっぱり操作されてたんだろううなと思った。

 

 

不自然な点もかなりあった。

他にも体型の悪い人や、背景などがスラムの貧乏そうに見える動画をおすすめにのらないようにしていた。

 

対応をしているそうなのでこれは実際にあったことと認めているようなもの。

やっぱり、人気者が生まれるプラットフォームではなく、

 

「人気者を作り上げるプラットフォーム」だったんだなぁと。

 

一部Tik Tokでバズった曲のアーティストと揉めたり(今現在は和解)対策を取らないといけないのは間違いない。 

 

せめてタダで楽曲使われるんだったらサブスクへのアクセスを容易にできるようにリンクを設置させて欲しい。


-ニュース, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

noteで投稿を始めました。

note ブログのようでメルマガのようでSNSのようでコンテンツ販売ストアのようでそれらとは全く別物のサービス「note」を使ってみようと思いました。   印象としてはいろんなネットのサービスをプラグ …

プレゼント企画終了です。

開催していたプレゼント企画を締め切らせていただきました。 発送の準備が出来次第、当選者の方にTwitterのダイレクトメールで連絡させていただきます。 プレゼント企画を終えて・・・。 やはり応募は少な …

ペヤング火炎風!?ふざけるな。

  コンビニで夜食を物色中にそれはあった。   以前食べた台湾風か何かのあんかけみたいなインスタント焼きそばがビックリするほどおいしかったし、基本的には塩焼きそば派なのでパッケージを見て購入することに …

クレオフーガが6月30日でサービス終了。

サービス終了に思うこと。   クレオフーガに登録してみた。 音楽のコンテストやユーザーが自由に音楽をアップロードできるサービスである「CREOFUGA」が6月30日13時にサービスを終了する。   あ …

音楽に青春を奪われた経緯

皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか? 僕は中学生の時に出逢いました。   小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとし …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ