ニュース

友達とYouTube始めました。

投稿日:2020年6月2日 更新日:


 

オーストラリア(メルボルン)でシェフをやっていた友達のマサが日本に帰ってきました。5〜6年ぶりに日本に帰ってきてコロナウイルスが直撃。

そのせいで予定が狂ってしまって今、手が空いているのでせっかくだからYouTubeを始めようということになりました。

 

料理を中心に英語、アート、カルチャー、旅にまつわる動画を作っていこうと思っています。

僕はサポート的なカメラマン、動画編集を担当。

 

彼は旅好きなのでまたどこかの国に飛んでいくかもしれませんが、今はネットが発達しているのでデータをもらって編集・投稿できるので末長くゆっくり続けていけていければと思います。

 

Foodie Ninja 〜食通忍者〜 ブログ

 

経緯

初めて会ったのは高校で同じ部活をやっていたこともあり何度か遊んだりしていました。その後、進学して同じ地域だったこともありたま〜に会うことがあるくらいでした。

その後、噂でマサは海外に行くと知った。

それからしばらくして偶然職場が近いということで再会。当時はお互いに結構病んでいた感じだったと思う(笑)

音楽つながりでいろいろやっていく中でマサがパイレックスガラスを自宅で始め出した。

自分もちょうどキャンドルを作ってみようと思っていてイベントで使ったりしてお互いに物作りをしながら世間から距離を置いていた(暗黒期)

 

 

その後、マサがオーストラリアに旅立つ。

自分はDJや音楽を作り始めてまた引きこもって作業していた。

その後もたま〜に連絡を取っていて日本に帰ってきたタイミングでYouTubeを始めようということに至りました。

 

自分も頭のネジが外れていると自覚しているけど、彼も相当頭のネジが外れている(笑)

 


-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

JASRACについて思うこと。

JASRACが溜まった分配保留金で新事業を行うというのを耳にした。   これについては個人的にはどちらかというと賛成。   「いやいや、アーティストにちゃんと渡せや!」   っていう声が多く上がってい …

コロコロアニキ買ってみた。

  小学生以来にコロコロを買ってみた。(アニキだけど)   もうほとんど雑誌を買うことがなくなってしまった。 それどころか漫画も買ってない。(電子コミックはたまに買う)   ピョコタン先生にそそのかさ …

フリー素材の動画使ってたのにYouTubeから権利の主張された。

メールを確認していたらYouTubeから通知が。   これはよくあること。 カバー曲の動画をアップロードしているのでAIで検知されると送られてくる。   ただ、疑問に思ったのがこの動画はすでに紐付けさ …

プレゼント企画第一弾

プレゼント企画をさせていただきます。 初めてなので不手際があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 第一弾は【角松敏生 / ドアの向こう】をプレゼントさせて頂きます。(プレゼント追加しまし …

子供の任天堂スイッチを破壊。

Twitterで回ってきた話。   まーた子供のゲーム機をぶっ壊してドヤってるバカ親がいるようだ。どうしようもない毒親。こういう愚行はいずれ全て自分に返ってくる。時代に取り残されて他人の価値観を認めら …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ