ブログ 音楽

ユトリデラックス誕生秘話

投稿日:


誰も興味ないだろうけど…

正直この名前については後悔している。

 

ただもう今から変えるのも面倒くさいしこれを源氏名にしていく。

最初はDJネームみたいなのを付けようとしていたのが始まりでそれまでは本名でした。ただこういうの決めることができない(優柔不断)

 

結構考えてみたもののカッコイイ名前が考えられず、当時「ゆとり世代」がどうのこうのとよく言われていたので【ゆとり】と名乗るようになった。

 

しかしこれには多くの弊害があった。

呼ばれる時に「ゆとり!」と呼ばれるようになった。

自分で決めたわけですが人からこう呼ばれると「誰がゆとりだよ!」と悪口を言われている気分になってしまうのだ。

 

まだ名前が定まってないころ MECCA

 

しかもSNSなどでアカウントを作ろうとした時に「ゆとり」という名前で登録している者が多いこと。

そして変えるのも面倒くさいから何かワードを足そうと考えた。

 

すると当時流行っていた「マツコデラックス」をみてDXをつければいいんだ!

と安直につけてしまった。

 

もう完全にイロモノと化してしまったがこれでいこうと思います。

 

ゆとり世代と明確には決まっていないものの、1987年4月2日〜1996年4月1日に生まれた人達のことを呼ぶ。

正直この定義だと僕はゆとり世代ではない(笑)これが適当につけてしまった弊害である。

 


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お引っ越し(仮)完了。

しばらく更新しておりませんでした。   家を工事することになったので一時的にお引っ越し。 10年ぶりくらいになる引っ越し作業。   思った以上に大変だった・・・。 岡山市内に住んでいた頃は職場と家の往 …

立花孝志VSマツコ・デラックスについて。

私「ユトリデラックス」と申します。 私の口からは細かいことは言いませんが察してください。 事の発端は7月29日。東京MXテレビ「5時に夢中」の番組内でマツコ・デラックスさんがN国党に投票した有権者に対 …

no image

パソコンが死亡した。

大活躍していたMacbook proが死亡したようです。 いつも通りパソコンを使っていると、急にシャットダウン。   「え?なんで!?」   そう思ったけど確かにいろいろ立ち上げてたから不具合が起きた …

Twitterが復活!42日かかった!一時的な制限

もう1か月過ぎた頃にはほぼ諦めていました。 なのでサブアカウントを持っていたのでそっちをメインとして使う事にしました。ただ凍結まではしてなかったのでなんとか解決すると信じていました。   1か月半過ぎ …

マウスが逝きました・・・。

とうとうこの時がやって来てしまいました。 末長くお付き合いいただきましたLogicoolのマウスが故障してしまいました。 マウスのスペックにそこまでこだわりはないのですが僕の購入した決め手を綴っておこ …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ