ディスカバリー ブログ 生活

クロマキー用のグリーンバック買ってみた。

投稿日:


 

いろんな人がグリーンバック使っているのみて興味を持っていたので購入。

実は以前から、パソコンの動画編集ソフトを使い始めた時に【クロマキー】が使えたのでその時は近所の100均一で「緑色のフェルト」を購入して実験してみたことがある。

結果、普通に編集は可能だった。

 

しかし…

満足かと言われるとそうでもない。

モノ自体も小さいし(50cm×50cmくらい?)曲がって影ができるとうまく合成できなくなることも多かった。

 

そこで専用のモノを買ってみようと思い立つ。

「まぁ2000円くらいだし、使わなければカーテンにでもしよう(笑)」

くらいの気持ちでAmazonでポチり。

 

 

1.8m×2.8mのサイズ。

設置の仕方や距離など考慮して大きめのサイズの物を購入。

2〜3日ほどして到着。

 

 

透明な袋に入っていて取り出してみる。

「!?」

 

「クリップ入ってないじゃん!!!!!」

そう、商品説明に書かれていた強力クリップが入っていなかった…

まぁクリップ持ってるしいいや…

と思いちょっとテンション下がりつつも使ってみることに。

購入したばかりだと折りたたまれているのでシワが入っています。

 

ただそこまで気にならないというか、光の当て方だけ注意すれば問題ないレベル。

もちろん選択して干せばシワはなくなります。

 

厚さも思っていたよりあったしいいんじゃないでしょうか?

ただ、縦に使うのならいいかもしれないけど、横向きに使う場合はクリップの量が必要になりますね。

キレイにピンと張れるかが重要」だと思いますので。

 

あとは自分は強力クリップが残念なことに入っていなかったのですが似たようなクリップを使ってみたのですが「結構弱いなぁ…」という印象でした。

 

 

使い方によるかもしれませんがクリップの先端部分がちょっと作り的に弱いので負荷をかけすぎると壊れます(赤い部分が外れる)

なので普通によく見かけるクリップの方が安心感がありますね。

 

 

ということでグリーンバック用の布?買ってみたでした。


-ディスカバリー, ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なんでゲーミングPCってダサいのばっかなんだ?

すごく個人的な感想なのでご了承下さい。   広告で出てくるゲーミングPCが基本ダサい たまにTwich(ゲームなどのストリーミング配信プラットフォーム)を見るようになって長〜い広告がたまに出る。 基本 …

立花孝志VSマツコ・デラックスについて。

私「ユトリデラックス」と申します。 私の口からは細かいことは言いませんが察してください。 事の発端は7月29日。東京MXテレビ「5時に夢中」の番組内でマツコ・デラックスさんがN国党に投票した有権者に対 …

暑いからやる気が出ない

もう暑い。 夏かっていうくらい暑い。 自分自身もそうだがパソコンにもツライ季節がやってきた。 ファンが唸りを上げている。(気がする) のでパソコンを労ってあげようと思う。 とりあえずエアコンが効くまで …

半年続けたブログのPV数を公開するよ!

岡山の情報を発信するブログを3月末からはじめて6ヶ月(半年)くらい経ちました。   おかげさまでこの「yutoridx」ブログはほとんど放置していました(笑)   それでは早速、 一体どのくらいのアク …

spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。 今更ながらSpotifyに登録した。 アプリケーションを開 …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ