ニュース ブログ 生活

【さよなら】初代iPhoneSE、逝く…。

投稿日:


訃報は唐突に起こりました。

 

寝ぼけながらiPhoneをチェックしているといつも通り「アップデートのお知らせ」が来ていました。 

電波が弱かったのか?ちょっとiPhoneをコトンと落としてしまったのか?

あんまり覚えてなかったのですがアップデートできず、、、

 

ただいつもならエラーが出てもまたなんとかアップデートできていたのですが起動せず。

そして「リカバリーモード」へ。

そこから復帰できない…

 

 

ただ焦りは禁物。

再起動してみたり、接続しなおしたり、これで治る場合もよくあること、しかし復帰できず…。

 

そこで最終手段【復帰させるためのアプリ】を導入。

WondershareのDr.Foneを使うことに。

このアプリ自体はダウンロード無料でできますが実際にサービスを使うには課金が必要。

ただ、背に腹は変えられないので購入。

【お値段6179円】ぐはっ!!!

 

まぁ治ってくれればなんとか。

 

 

結果、治らず!!!

 

以前にこういうタイプのアプリケーションを使って復帰したことがあるのですが今回は復帰できず…。

 

まぁ、もうかなり長く使っていたので休ませてあげようか。

サイズ感がポケットに入るサイズで片手で操作できる機種だったので使いやすかった。

馬鹿でかいのにするならパソコン買った方がマシ!!!

そう思い使っていました。

 

ただ、最近では近くの家電量販店ではカバーなどの販売も終了していました。

 

調べてみると4年2ヶ月使っていたのでいつ逝くかわからない状況だったのは変わりない。

「さようならSE、そしてありがとう…」

 

次回、緊急事態発生!!!

iPhone 12 Miniのオンライン予約でのトラブル。

 

http://okayama.yutoridx.com/archives/3518

-ニュース, ブログ, 生活

執筆者:


  1. […] 【さよなら】初代iPhoneSE、逝く…。訃報は唐突に起こりました。   寝ぼけながらiPhoneをチェックしているといつも通り「アップデートのお知らせ…yutoridx.com […]

  2. iPhone より:

    4年2ヶ月ですね、お疲れ様でした。私のiPhone6は5年ほど使い、今もまだ現役です。馬鹿でかいのにするならパソコン買った方がマシ!←笑 
    私も同感です。なぜどんどんでかいものがでってくるのが不思議。iPhone5はちょうどいいサイズ、6も悪くない。

    • yutorixx より:

      コメントありがとうございます。かなり大事に使われているんですね。そうなんですよね、価格的にもパソコンより高かったりしますしね〜。高性能も惹かれはしますが性能的にはiPhone5くらいあれば全然事足りるかなぁ?と思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠藤チャンネル、もうやめとけ

前々から思っていたことをこの機会に書いておこうと思います。 2019/7/18木曜日 京都アニメーションで放火火災があり、現在33名の方が亡くなり重症の方もたくさんいる凄惨な事件が起こりました。 そこ …

【TASCAM DR-05-VER3】すぐ始められる設定

前回購入と開封レビューしました。 【TASCAM DR-05-VER3】購入・開封・感想。 今回は設定を紹介します。 説明書をみながら設定もできますがかなり詳細に書いてあるので意外に時間がかかってしま …

迷惑系YouTuberへずまりゅうが好きな方へのオススメ動画。

最近SNSなどですごくこの名前を見ることが多かったので調べてみた。 チャンネル登録者の多いYouTuberにオフラインで突撃する動画をアップロードしてチャンネルを成長させてきたようです。 つい最近エド …

自宅スタジオへの道 ~その1~

少し環境が変わったので部屋を改造する事にしました。 静かな環境作り進行中。ある意味、今部屋がめちゃくちゃ騒がしい。 pic.twitter.com/hJ3rARFBoq— ユトリデラックス …

いいねをお金に変えるサービス!?【Poplle / ポップル】SNSアプリ

スマホアプリを調べていると目に飛び込んできたアプリ。 1いいね=1円に変わる。 正直な感想を言いましょう。 クソあやしい!!! そんなうまい話あるわけないだろ、と思いつつ色々調べてみるとそこまで怪しく …

link
コチラ
コチラ
コチラ