サービス ブログ 音楽

Spotifyのプロフィール画像がジャケになっていたのを編集した。

投稿日:


Spotify for Artistsでプロフィール編集

 

何かしらの方法で音楽の配信を開始した場合、Spotifyでアーティストプロフィールを編集しなければデフォルトの設定で「ジャケット画像」がプロフィール画像になってしまいます。

 

 

Spotify for Artistsに登録すればプロフィール写真など編集できるようになります。※一般のSpotifyユーザーのアカウントとは別なので注意。

 

記入欄を埋めて入力完了し終われば、あとは審査みたいになるので待ちましょう。(自分の場合は3日、4日で編集できるようになりました。)

※審査が終わるまでは「Spotify for Artists」にアーティストとしてログインできないので注意してください。

 

 

審査完了してからログインするとこのように自分が配信した楽曲の情報やアナリティクスが表示されるようになります。

上のツールバーの「Profile」からヘッダー画像、アーティスト画像(アバター画像)の変更、プロフィール詳細の入力をできるようになります。

※アーティスト画像(アバター画像)は編集してから更新されるまで少し時間がかかるので注意しましょう。(こちらも3日くらいかかったかな?)

 

「Spotify for Artists」ではストリーム回数やフォロワー数も確認できます。

 

 

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


  1. […] Spotifyのプロフィール画像がジャケになっていたのを編集した。 YouTubeチャンネルを新しく作りました。 いつの間に…【TikTok】から音楽使用の収益が入ってきていた件について! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡山県のレコードショップ【音虫レコード】

知り合いのレコードショップのウェブサイトがオープンしました。   音虫レコード (田町文化ストア2階)   関連記事(台湾の人気モデルと巡る岡山のカルチャースポット) レコードショップ自体は去年にはオ …

JASRACについて思うこと。

JASRACが溜まった分配保留金で新事業を行うというのを耳にした。   これについては個人的にはどちらかというと賛成。   「いやいや、アーティストにちゃんと渡せや!」   っていう声が多く上がってい …

Tik Tokの光シリーズ4 ~楽曲~

めちゃくちゃ嬉しい出来事。 以前投稿していたオリジナル楽曲の動画にコメントが。 「動画に使われている曲を使わせていただきました」 なんだ?この嬉しさは!? なんか久しぶりに味わう感覚。 こんなゴミ野郎 …

Lineの「OpenChat」ってなに?

つい最近SNSでよく見かけるようになったLineOpenChat。   Lineの公式サイトに飛んでみると始まったばかりのサービスらしい。 っと思ってApp Storeに探しに行ってもそんなアプリはな …

TuneCore JAPANから配信した楽曲をTik Tokの公式に登録してみた。

以前、自分で作ったオリジナルの楽曲を個人で配信した話を書きました。 【TuneCore JAPAN】個人で音楽ストアに楽曲配信してみました。 なんと、配信した楽曲をTik Tokの「 楽曲を選ぶ 」の …

link
コチラ
コチラ
コチラ