サービス ブログ 音楽

OSアップグレード後に動画が再生できない!原因が発覚、そして絶望へ…。

投稿日:2021年2月16日 更新日:


YouTubeや動画ファイルが再生できなくなった!

 

OS「Catalina」にアップグレードした後、動画関係が再生できなくなった。

訳がわからないけどとりあえず原因を探る。

 

ちょっと怪しいところを見つけた。

オーディオインターフェイスのドライバーが対応してない!?

 

アプリケーションが使えないマークが出ていた。

調べてみたところ、Pro ToolsのNboxのドライバーはCatalinaに対応していないよう。今後も最新のパッチは出さない模様。

(Catalinaではもう32bitは使えなくなり64bitに完全移行したみたい)

 

 

試しにMacの音声設定をNbox(オーディオインターフェイス)をパソコン内部のモノに変更すると動画が再生できるようになった。

音声が再生できない事が動画の再生に支障をきたしていたみたい。

 

ただ、こうなるとOSをダウングレードする(前のバージョンに戻す)しかなくなる。ただ今後を考えるとそこそこのOSにアップグレードしておかないと面倒になるだろうと思い、オーディオインターフェイスを新しく(64bit対応)したほうがよさそう。

 

出費が増える!!!

辛い…!!!

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


  1. […] OSアップグレード後に動画が再生できない!原因が発覚、そして絶望へ…。 […]

  2. […] 32bitから32bit&64bit、最終的に64bitオンリーに昇格。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピョコタンチャンネルがメンバーシップを解禁

おかげさまでチャンネル登録30000人を超えてメンバーシップ機能が使えるようになったので、ためしにやってみます。月1でメンバー向けライブ配信やる予定。お金をドブに捨てようかと思ってる人いたらぜひこちら …

spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。 今更ながらSpotifyに登録した。 アプリケーションを開 …

あの頃の自分に伝えたい事。

過ちを繰り返していた自分   もの心ついてから何年の月日が流れただろうか… 今おもえば必然だったのかもしれない気がする。   もし、あの頃の自分に今の自分が何か伝える事が出来ればどれだけよ …

JASRACについて思うこと。

JASRACが溜まった分配保留金で新事業を行うというのを耳にした。   これについては個人的にはどちらかというと賛成。   「いやいや、アーティストにちゃんと渡せや!」   っていう声が多く上がってい …

PoplleはSNSアプリではなかった!?

前回、Poplleで画像を無断転載しているユーザーとコンテンツを全て通報してみました。 Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた 一週間が経ったので結果発表!!!   「はい、なんのお咎めもなしに …

link
コチラ
コチラ
コチラ