ブログ 生活

子供の頃にやっていたヤバイ遊び

投稿日:2021年2月17日 更新日:


※良い子も悪い子も真似しないで!

 

なんか急に思い出した(笑)

子供の頃にいろんな遊びをしていた、今は覚えていないような遊び方もしていたと思うけど、その一つをなんか急に思い出した。

絶対に真似しないでくださいね。(しないだろうけど…)

 

小学生の頃はみんなで遊ぶことも好きだったけど、わりと一人遊びの方が好きだったと思う。

一番やっていたのが「工作」

自分でダンボールやお菓子の紙箱などで作ったロボットで遊んできた。

 

そんな時によくテレビで見て熱中していた人がいた。

それは「ジャッキー・チェーン

 

 

親にビデオに録画してもらってジャッキーのアクション映画を見まくっていた。

ということはどうしても真似したくなってしまう。

 

そこで目をつけたのが…

 

 

文房具の【コンパス

筆箱に入っていたモノだった。

 

なぜコンパスに目をつけたかというと、針が付いていて上に放り投げると落下して床に刺さるのだ。

この危ないシチュエーションを利用していた。

映画のワンシーンで危険な攻撃を避けるところを再現。

 

『手順』

 

・寝転ぶ。

・顔の真上にコンパスを投げる。

・ギリギリに避ける。

・床にコンパスが刺さる。

・「俺すげぇ〜!!!」ってなる。

 

…というバカな遊びをやっていました。

ギリギリ避ければ避けるほどすげぇ〜!!!となるので多分変な脳内分泌物が出ていたんだと思う。

下手したら目に刺さり失明していただろう…。

あんまり覚えてないけど多少は顔に刺さっていたと思う、大事に至らなかっただけで。

 

子供の考えることはよくわからんなぁ〜。

絶対真似しないように!!!

 


-ブログ, 生活

執筆者:


  1. […] 子供の頃にやった意味不明な遊び「コンパス避け」 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

え、2020年終わるんですけど?

【コロナのバカ野郎!】   …風のウワサで聞きました。 2020年ももう終わってしまうんですね。   いや〜、今年は本当にコロナウイルスのクソ野郎のせいで大変な年になってしまいましたね。こ …

今更ながらSpotifyに登録した。

レコードからデータで買うことが主になってきていたのでサブスクは使ってなかったのですが、このブログに来た方にすぐに聴いてもらい興味を持ってもらいたいし、YouTubeで他人があげてる動画を貼り付けるだけ …

PayPayからまたご祝儀いただきました。

一時期、家にネット回線がなくiPhoneのみのネット環境だったので制限に怯えながら過ごしていました。   マイソフトバンクの通信量。 情弱なのでソフトバンクのサイトもたまにしか見なかったのですが、気に …

初めて買ったレコード

高校2年生くらいだったと思いますが、どうしてもターンテーブルが欲しい!!! そう思い、ゆうちょに貯めていたお年玉やらなんやらの貯金を崩して買っちゃいました。 まぁ、予算の都合上、テクニクス2台買うのは …

ポーカーをやってみよう!

IR法案がうんたらかんたら言われている中、ポーカーを始めました。 最初のポーカーへのイメージを正直に言うと面白くなさそう・・・でした。   いつかは忘れましたが、カジノゲームみたいなのでやってみたこと …

link
コチラ
コチラ
コチラ