サービス ブログ 音楽

tunesCORE JAPANを利用してみた。

投稿日:2019年7月24日 更新日:


ものは試しということで音源をデジタルで配信開始しました。

tunescore 」はレコード会社など通すことなく個人が音楽を配信、流通を手伝ってくれるサービスを提供しています。

今回は1曲だけ配信してみることにしました。

シングルのリリースということで年間で1410円(税抜)支払うことで配信をすることができます。

たまにキャンペーンなどもやっているのでそこを狙ってやってみるのもいいんじゃないでしょうか?

ちなみにアルバムの場合は4750円で配信可能。

インディーズレーベルとして運用する場合で、4名以上の楽曲を登録する場合はVarious Artistsでオムニバス形式でリリースすることもできます。

登録の流れ

  • アカウントの登録
  • 配信するアーティストの登録
  • 配信の形式を選択(シングル・アルバム・リングトーンなど)
  • 楽曲の登録(タイトル名・ジャケット画像・音源・楽曲の説明など)
  • 配信するプラットフォームの選択
  • 年間の費用の支払い

詳しくはtunescoreのサイトの説明を確認しながら登録してください。

これらを終えると審査が行われてめでたくリリースとなります。

私の場合は登録から2日後にはストアに反映されていました、ものすごいスピード感。あっという間でした。(時期によりリリースのタイミングが遅れることもあります)

審査も通るか心配でしたが(特定の音楽ジャンルのストア以外)なんとか通ったようです。

審査の内容が、クオリティの問題なのか、内容が過激じゃないとかなのか、転載されたものでないか、基準がわからないのですが

荒削りな仕上がりのこのクオリティでも配信することができました!

コチラ

配信開始と同時にTik Tokに楽曲を登録したので次回そのことも書こうと思います。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tik Tokの光シリーズ4 ~楽曲~

めちゃくちゃ嬉しい出来事。 以前投稿していたオリジナル楽曲の動画にコメントが。 「動画に使われている曲を使わせていただきました」 なんだ?この嬉しさは!? なんか久しぶりに味わう感覚。 こんなゴミ野郎 …

Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた

Poplleを始めて数日。 どうしても拭えない不信感・・・。 それはやはり、悪質なユーザーを野放しにしていることでしょう。 そこで、一度ためしてみようということで・・・。 これで運営がどう動くかで今後 …

【さよなら】初代iPhoneSE、逝く…。

訃報は唐突に起こりました。   寝ぼけながらiPhoneをチェックしているといつも通り「アップデートのお知らせ」が来ていました。  電波が弱かったのか?ちょっとiPhoneをコトンと落としてしまったの …

nanaっていうアプリに登録してみた。

nanaという音楽アプリをなんとなく入れてみました。   文字通り【 スマホでつながる音楽コラボ アプリ】 各パートごと、ボーカル、コーラス、楽器、楽曲など自分ができるパートを担当することで1つの曲( …

岡山でMacBookPro用のドライバーを入手。

MacBookProのホコリ掃除をそろそろしなきゃなぁ、と思って行動に移そうと思ったのですが岡山のド田舎なのですぐに工具が手に入る場所がない!   Appleでも製品や型番によって必要な工具は変わって …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ