サービス ブログ 音楽

tunesCORE JAPANを利用してみた。

投稿日:2019年7月24日 更新日:


ものは試しということで音源をデジタルで配信開始しました。

tunescore 」はレコード会社など通すことなく個人が音楽を配信、流通を手伝ってくれるサービスを提供しています。

今回は1曲だけ配信してみることにしました。

シングルのリリースということで年間で1410円(税抜)支払うことで配信をすることができます。

たまにキャンペーンなどもやっているのでそこを狙ってやってみるのもいいんじゃないでしょうか?

ちなみにアルバムの場合は4750円で配信可能。

インディーズレーベルとして運用する場合で、4名以上の楽曲を登録する場合はVarious Artistsでオムニバス形式でリリースすることもできます。

登録の流れ

  • アカウントの登録
  • 配信するアーティストの登録
  • 配信の形式を選択(シングル・アルバム・リングトーンなど)
  • 楽曲の登録(タイトル名・ジャケット画像・音源・楽曲の説明など)
  • 配信するプラットフォームの選択
  • 年間の費用の支払い

詳しくはtunescoreのサイトの説明を確認しながら登録してください。

これらを終えると審査が行われてめでたくリリースとなります。

私の場合は登録から2日後にはストアに反映されていました、ものすごいスピード感。あっという間でした。(時期によりリリースのタイミングが遅れることもあります)

審査も通るか心配でしたが(特定の音楽ジャンルのストア以外)なんとか通ったようです。

審査の内容が、クオリティの問題なのか、内容が過激じゃないとかなのか、転載されたものでないか、基準がわからないのですが

荒削りな仕上がりのこのクオリティでも配信することができました!

コチラ

配信開始と同時にTik Tokに楽曲を登録したので次回そのことも書こうと思います。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

民謡クルセイダーズ

民謡クルセイダーズ 和物レアグルーヴ、シティポップという流れで日本の音楽レコードをディグってきて 民謡。 にぶち当たった。 必然だったかもしれないがたどり着くであろうジャンル。 シティポップ熱が少し冷 …

Tik Tokの闇シリーズ2 ~おすすめ~

よっしゃ!Tik Tokデビューも果たしたし、明るいブログを書くぞ!!! そう思った矢先 「あれ?これってどうなの!?まじか・・・」 そんな気分にさせられる出来事が。 Tik Tokって僕みたいなオッ …

tunesCORE JAPANから配信した楽曲をTik Tokの公式に登録してみた。

以前、自分で作ったオリジナルの楽曲を個人で配信した話を書きました。 tunesCORE JAPANを利用してみた。 なんと、配信した楽曲をTik Tokの「 楽曲を選ぶ 」の中に登録することができます …

岡山県のレコードショップ【音虫レコード】

知り合いのレコードショップのウェブサイトがオープンしました。 音虫レコード (田町文化ストア2階) 関連記事(台湾の人気モデルと巡る岡山のカルチャースポット) レコードショップ自体は去年にはオープンし …

SNSアプリPoplleがアップデート!?

あの日以来まったくログインしてなかったのですが… Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた 久しぶりに覗いてみるとなんと動きがありました!!! 「いいね!を消費せずコメントができるよう …