サービス ブログ 音楽

tunesCORE JAPANを利用してみた。

投稿日:2019年7月24日 更新日:


ものは試しということで音源をデジタルで配信開始しました。

tunescore 」はレコード会社など通すことなく個人が音楽を配信、流通を手伝ってくれるサービスを提供しています。

今回は1曲だけ配信してみることにしました。

シングルのリリースということで年間で1410円(税抜)支払うことで配信をすることができます。

たまにキャンペーンなどもやっているのでそこを狙ってやってみるのもいいんじゃないでしょうか?

ちなみにアルバムの場合は4750円で配信可能。

インディーズレーベルとして運用する場合で、4名以上の楽曲を登録する場合はVarious Artistsでオムニバス形式でリリースすることもできます。

登録の流れ

  • アカウントの登録
  • 配信するアーティストの登録
  • 配信の形式を選択(シングル・アルバム・リングトーンなど)
  • 楽曲の登録(タイトル名・ジャケット画像・音源・楽曲の説明など)
  • 配信するプラットフォームの選択
  • 年間の費用の支払い

詳しくはtunescoreのサイトの説明を確認しながら登録してください。

これらを終えると審査が行われてめでたくリリースとなります。

私の場合は登録から2日後にはストアに反映されていました、ものすごいスピード感。あっという間でした。(時期によりリリースのタイミングが遅れることもあります)

審査も通るか心配でしたが(特定の音楽ジャンルのストア以外)なんとか通ったようです。

審査の内容が、クオリティの問題なのか、内容が過激じゃないとかなのか、転載されたものでないか、基準がわからないのですが

荒削りな仕上がりのこのクオリティでも配信することができました!

コチラ

配信開始と同時にTik Tokに楽曲を登録したので次回そのことも書こうと思います。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠藤チャンネル、もうやめとけ

前々から思っていたことをこの機会に書いておこうと思います。 2019/7/18木曜日 京都アニメーションで放火火災があり、現在33名の方が亡くなり重症の方もたくさんいる凄惨な事件が起こりました。 そこ …

車のキーの電池切れ(交換)

夜帰ろうとした時、キーの解錠ボタンを押しても反応なし。   確かに最近反応が悪かったけどここまで時間がかかることはなかった。 仕方なくオフラインのアナログな鍵でを使いドアは開いた。 しかし、なぜかエン …

ペヤング火炎風!?ふざけるな。

  コンビニで夜食を物色中にそれはあった。   以前食べた台湾風か何かのあんかけみたいなインスタント焼きそばがビックリするほどおいしかったし、基本的には塩焼きそば派なのでパッケージを見て購入することに …

初めてスーパーチャットしてみた。

某漫画家/YouTuberがスーパーチャットを解禁するということだったので、日頃の感謝も込めてスーパーチャットをしてみることに。   実は当日現地に赴こうかギリギリまで悩んでいました。   ただ岡山か …

PayPayからまたご祝儀いただきました。

一時期、家にネット回線がなくiPhoneのみのネット環境だったので制限に怯えながら過ごしていました。   マイソフトバンクの通信量。 情弱なのでソフトバンクのサイトもたまにしか見なかったのですが、気に …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ