サービス ブログ 音楽

Tik Tokの闇シリーズ3 ~切り捨て~

投稿日:


こんにちは・・・。

単刀直入に言いますと見たくないモノを目にしました・・・。

ビデオに自動的に音楽を付けるためにTikTokはJukedeckを買収か

おいおい・・・。

音楽系のクリエイターを締め出すきか?

あれだけ音楽をユーザーに無断使用許して発展させてきた経緯があるのに買収したコンテンツにすり替える気!?

やはり著作権問題についてはTik Tok側もクリーンにしていきたいということもあるかもしれません。

ただAWAやLine Musicなど音楽サービスとも連携していくようなので音楽全般を締め出しをするわけではないようです。

そうなると困るのは新しく出てくるクリエイターたちです。

個人でやっている音楽系のクリエイターは今後Tik Tokをやるメリットがなくなっていくかもしれません。

もっと外部リンクなどが充実していってほしいなぁ・・・。

今後新しいサービスも出てくると思うのでこの話はただの勘違いだった、

と思えるように発展していってほしいなぁと思っております。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレオフーガに登録してみた③楽曲投稿

クレオフーガのリンクはこちら クレオフーガに登録してみた② 前回、自分のプロフィールや外部リンクなどを登録しました。 それでは自身の楽曲をクレオフーガにアップロードしていきます。 「アップロード」から …

仮想音楽レーベル作ります2

まだ読んで頂いていない方へ。 仮想音楽レーベル作ります。 このチャンネルを始めるにあたって、ご指摘いただいたことがあるのでメモがてら書いておこうと思います。 形式上、私の所有しているチャンネルに動画を …

Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた

Poplleを始めて数日。 どうしても拭えない不信感・・・。 それはやはり、悪質なユーザーを野放しにしていることでしょう。 そこで、一度ためしてみようということで・・・。 これで運営がどう動くかで今後 …

Man vs wild

最近YouTubeのおすすめで表示されたことがきっかけでハマってしまいました。 「Man vs wild」 サバイバルテクニックを駆使して過酷な状況から生き延びる方法を教えてくれます。 このベア・グリ …

祝!Instagramで不正ログインされた。

普段通りパソコンでメールをチェックしていると… 「・・・Fujisawa shi?」 「Kanagawa?」 「神奈川!?」 驚いて自分の家の住所を確認したところ「岡山」となっていたので不 …

link
link
コチラ
コチラ