サービス ブログ 音楽

Tik Tokの闇シリーズ3 ~切り捨て~

投稿日:


こんにちは・・・。

単刀直入に言いますと見たくないモノを目にしました・・・。

ビデオに自動的に音楽を付けるためにTikTokはJukedeckを買収か

おいおい・・・。

音楽系のクリエイターを締め出すきか?

あれだけ音楽をユーザーに無断使用許して発展させてきた経緯があるのに買収したコンテンツにすり替える気!?

やはり著作権問題についてはTik Tok側もクリーンにしていきたいということもあるかもしれません。

ただAWAやLine Musicなど音楽サービスとも連携していくようなので音楽全般を締め出しをするわけではないようです。

そうなると困るのは新しく出てくるクリエイターたちです。

個人でやっている音楽系のクリエイターは今後Tik Tokをやるメリットがなくなっていくかもしれません。

もっと外部リンクなどが充実していってほしいなぁ・・・。

今後新しいサービスも出てくると思うのでこの話はただの勘違いだった、

と思えるように発展していってほしいなぁと思っております。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Miniature Cooking Room ~ ミニチュアの世界 ~

【 Miniature Cooking Room 】 ミニチュアの世界で料理動画を作られているチャンネルです。 何がすごいって人間以外の全てがミニチュアでできています!!! キッチンから、調理器具から …

spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。 今更ながらSpotifyに登録した。 アプリケーションを開 …

保護された音源だけがミュートされる仕組み。

YouTube上にアップした動画の中に著作権で保護された音源が使われていたり、偶然入り込んでいたりするとYouTubeが自動でその音楽だけを消してくれる事があります。 動画内には様々な「音」が鳴ってい …

tunesCORE JAPANを利用してみた。

ものは試しということで音源をデジタルで配信開始しました。 「 tunescore 」はレコード会社など通すことなく個人が音楽を配信、流通を手伝ってくれるサービスを提供しています。 今回は1曲だけ配信し …

いいねをお金に変えるサービス!?【Poplle / ポップル】SNSアプリ

スマホアプリを調べていると目に飛び込んできたアプリ。 1いいね=1円に変わる。 正直な感想を言いましょう。 クソあやしい!!! そんなうまい話あるわけないだろ、と思いつつ色々調べてみるとそこまで怪しく …