サービス ブログ 音楽

Tik Tokの闇シリーズ3 ~切り捨て~

投稿日:2019年8月1日 更新日:


こんにちは・・・。

単刀直入に言いますと見たくないモノを目にしました・・・。

ビデオに自動的に音楽を付けるためにTikTokはJukedeckを買収か

おいおい・・・。

音楽系のクリエイターを締め出すきか?

あれだけ音楽をユーザーに無断使用許して発展させてきた経緯があるのに買収したコンテンツにすり替える気!?

やはり著作権問題についてはTik Tok側もクリーンにしていきたいということもあるかもしれません。

ただAWAやLine Musicなど音楽サービスとも連携していくようなので音楽全般を締め出しをするわけではないようです。

そうなると困るのは新しく出てくるクリエイターたちです。

個人でやっている音楽系のクリエイターは今後Tik Tokをやるメリットがなくなっていくかもしれません。

もっと外部リンクなどが充実していってほしいなぁ・・・。

今後新しいサービスも出てくると思うのでこの話はただの勘違いだった、

と思えるように発展していってほしいなぁと思っております。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぼくたちゲーム信者発売中。

同人誌「ぼくたちゲーム信者」完成。サイバーコネクトツーの松山洋氏をインタビューした一冊。4/5のゲームレジェンドで売るはずだったが開催中止となり数百冊が在庫の山……。どーすればエエんだ!? https …

Amazon Photosでストレージ不足解消!

パソコンのストレージがかなり減ってきていたので何か手はないかと探していたところ【Amazon Photos】(Amazonストレージ)を発見しました。   これはAmazonのアカウントを持っていれば …

Logicool c920r ウェブカメラ

映像とか作り出すとやっぱり自分で映像を撮影したりするのがてっとり早いし、オリジナル感も出るので動画の撮れるビデオカメラが欲しいなぁ、と思ってはいたんですが、そこそこのお値段がするしなかなか手が届かない …

保護された音源だけがミュートされる仕組み。

YouTube上にアップした動画の中に著作権で保護された音源が使われていたり、偶然入り込んでいたりするとYouTubeが自動でその音楽だけを消してくれる事があります。     動画内には様々な「音」が …

クレオフーガに登録してみた②プロフィール編集

クレオフーガのリンクはこちら   前回はアカウントの登録までしました。 クレオフーガに登録してみた。   ではユーザーの情報を入れていきます。 ①《自分のページを確認》 これはプレビューなので入力し終 …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ