サービス ブログ

Tik Tokの闇シリーズ3 ~切り捨て~

投稿日:2019年8月1日 更新日:


こんにちは・・・。

単刀直入に言いますと見たくないモノを目にしました・・・。

ビデオに自動的に音楽を付けるためにTikTokはJukedeckを買収か

おいおい・・・。

音楽系のクリエイターを締め出すきか?

あれだけ音楽をユーザーに無断使用許して発展させてきた経緯があるのに買収したコンテンツにすり替える気!?

やはり著作権問題についてはTik Tok側もクリーンにしていきたいということもあるかもしれません。

ただAWAやLine Musicなど音楽サービスとも連携していくようなので音楽全般を締め出しをするわけではないようです。

そうなると困るのは新しく出てくるクリエイターたちです。

個人でやっている音楽系のクリエイターは今後Tik Tokをやるメリットがなくなっていくかもしれません。

もっと外部リンクなどが充実していってほしいなぁ・・・。

今後新しいサービスも出てくると思うのでこの話はただの勘違いだった、

と思えるように発展していってほしいなぁと思っております。


-サービス, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレオフーガに登録してみた②プロフィール編集

クレオフーガのリンクはこちら   前回はアカウントの登録までしました。 クレオフーガに登録してみた。   ではユーザーの情報を入れていきます。 ①《自分のページを確認》 これはプレビューなので入力し終 …

no image

パソコンが死亡した。

大活躍していたMacbook proが死亡したようです。 いつも通りパソコンを使っていると、急にシャットダウン。   「え?なんで!?」   そう思ったけど確かにいろいろ立ち上げてたから不具合が起きた …

【TASCAM DR-05-VER3】すぐ始められる設定

前回購入と開封レビューしました。 【TASCAM DR-05-VER3】購入・開封・感想。 今回は設定を紹介します。 説明書をみながら設定もできますがかなり詳細に書いてあるので意外に時間がかかってしま …

SNSアプリPoplleがアップデート!?

あの日以来まったくログインしてなかったのですが… Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた 久しぶりに覗いてみるとなんと動きがありました!!!   「いいね!を消費せずコメントができる …

PayPayからまたご祝儀いただきました。

一時期、家にネット回線がなくiPhoneのみのネット環境だったので制限に怯えながら過ごしていました。   マイソフトバンクの通信量。 情弱なのでソフトバンクのサイトもたまにしか見なかったのですが、気に …

link
コチラ
コチラ
コチラ