ブログ 音楽

民謡クルセイダーズ

投稿日:2019年8月11日 更新日:


民謡クルセイダーズ

和物レアグルーヴ、シティポップという流れで日本の音楽レコードをディグってきて

民謡。

にぶち当たった。

必然だったかもしれないがたどり着くであろうジャンル。

シティポップ熱が少し冷め始めた頃。(個人的に)

しかもその時期は、土着的な音楽を体が欲していたためZZK RECORD系のNICOLA CRUZなどを聴き始めていたと思う。

最近は自分で作ることに集中していたのでなかなか新しい音楽をチェックしていなかったので音楽配信サイトOTOTOYでザァーっと流し見していて出逢った。

画像の説明民謡文

まるで南米に移民した日本人たちがその土地の音楽日本の音楽を自然に融合させたような感覚。(表現があってるかわからないけど)

自分の検索能力が低いのかもしれないけど、今、現行でやっているアーティストでは唯一無二の存在。

かつて、日本に海外から音楽が流れ込んできていた当時のものでは少なからず似たようなモノはあるかもしれないが、ここまで洗練された民謡グルーヴを作れる人たちは他にいないと思う。

シティポップブームとまではいかないまでも、こういった日本の音楽文化をブラッシュアップさせる動きは盛んになっていくように思う。

(そうなってほしいという願望ですが)

そんな民謡クルセイダーズが岡山にライブをしに!!!

「しかし、ちょうど祖母の一周忌で家出れない!!!」

ライブ見に行ってみたいなぁ。

と思いながら購入した音源を聴く日々です。

民謡クルセイダーズ

Official site minyocrusaders

Twitter 民謡クルセイダーズ

Echoes of JAPAN


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

弘田三枝子さん

2020年7月27日 #DOMMUNE<8/13木>18時-25時「スナック芸術丸|第58夜〜追悼:虹の彼方の弘田三枝子」生7時間■都築響一、衛藤邦夫、湯浅学&【追悼再配信】出演:弘田三枝 …

MacBook Pro 15inchのバッテリー交換

バッテリー交換しました! 謎のMacbook Pro復活!起動できない原因が発覚。 以前バッテリーがもうダメになっていると書きましたが、充電アダプターをつないでおけば使えていましたが、稀にパソコンが急 …

YouTubeにあげている楽曲を提供します。

こんばんは。 [ yutoridx ]という名前でYouTubeでカバー動画やオリジナルで音楽動画を出しているものです。 この度、YouTube上で僕がカバーした楽曲やオリジナルで作った曲の中でカバー …

LINE マンガをやってみて

Twitterアカウントが止められてしまったのでマンガも更新できなかったので、もうブログとLINEマンガにだけ投稿しました。   誰かの参考になればと思うのでどれだけビューがあったか記録しときます。 …

自宅スタジオへの道 ~その1~

少し環境が変わったので部屋を改造する事にしました。 静かな環境作り進行中。ある意味、今部屋がめちゃくちゃ騒がしい。 pic.twitter.com/hJ3rARFBoq— ユトリデラックス …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ