サービス ブログ 音楽

今更ながらSpotifyに登録した。

投稿日:2019年8月12日 更新日:


レコードからデータで買うことが主になってきていたのでサブスクは使ってなかったのですが、このブログに来た方にすぐに聴いてもらい興味を持ってもらいたいし、YouTubeで他人があげてる動画を貼り付けるだけなのも少し嫌だったので「spotify」を導入することに。

今回は無料登録をしてみようと思います。(パソコンで登録)

FACEBOOKと連動する場合は「FACEBOOKアカウントで登録する」を選ぶ。

メールアドレスで登録する場合

・メールアドレス

・メールアドレス(確認用)

・パスワード

・ニックネーム

・生年月日

・性別

それぞれ入力して規約に同意すると登録完了。

あっさり登録することができました。

登録完了後、ログインするとアプリケーションのダウンロードが始まります。

これで一応spotifyが使えるようになりました。

今回は無料登録なのでフルで聴くことはできません。

これでサイトに埋め込めるようになったので試してみます。

!!!!!????

アプリケーションを開くとitunesの曲がなぜか表示されている!!!

「まさかシェアされてるんじゃないだろうな!?」と

一瞬ビビりました(笑)

自分で作ってる曲とかもあったんで、しかもだいたいひどいタイトルつけてるんで尚更。

オフラインでシェアリングされてるだけですね。

(そうじゃなかったらspotifyやばいわ、めんどくさいんで後で調べます・・・。)

そういえば自分で販売してる曲もspotifyにあるはず・・・。

ありました。(元気にやっとるか笑)


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

メルペイ導入されてた

久しぶりにメルカリをみたら新しい決済が! メルカリまでも「pay」が付いたか・・・。 利用上限150000万!? やばっ! 普通にクレカくらいある! 携帯落としたらやばいなぁ、上限設定し直しとこ・・・ …

Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた

Poplleを始めて数日。 どうしても拭えない不信感・・・。 それはやはり、悪質なユーザーを野放しにしていることでしょう。 そこで、一度ためしてみようということで・・・。 これで運営がどう動くかで今後 …

Logicool c920r ウェブカメラ

映像とか作り出すとやっぱり自分で映像を撮影したりするのがてっとり早いし、オリジナル感も出るので動画の撮れるビデオカメラが欲しいなぁ、と思ってはいたんですが、そこそこのお値段がするしなかなか手が届かない …

キャンドル活動を徐々に再開します。

活動   10年くらい前からキャンドルを作っていたのですが、いろんな事情もあって活動していなかったのですが時間があるときにコツコツやっていこうと思います。   もともとは音楽から始まって、作り始めまし …

ゆうパックスマホ割に登録してみた。

SNSでちらほら見かけるプレゼント企画。 なんか自分もやってみたいなと思ったので(なんとなく)発送方法を調べてみました! プレゼント企画の大半はAMAZONやi Tunesの○○○○円分とか、コードさ …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ