サービス ブログ 音楽

今更ながらSpotifyに登録した。

投稿日:2019年8月12日 更新日:


レコードからデータで買うことが主になってきていたのでサブスクは使ってなかったのですが、このブログに来た方にすぐに聴いてもらい興味を持ってもらいたいし、YouTubeで他人があげてる動画を貼り付けるだけなのも少し嫌だったので「spotify」を導入することに。

今回は無料登録をしてみようと思います。(パソコンで登録)

FACEBOOKと連動する場合は「FACEBOOKアカウントで登録する」を選ぶ。

メールアドレスで登録する場合

・メールアドレス

・メールアドレス(確認用)

・パスワード

・ニックネーム

・生年月日

・性別

それぞれ入力して規約に同意すると登録完了。

あっさり登録することができました。

登録完了後、ログインするとアプリケーションのダウンロードが始まります。

これで一応spotifyが使えるようになりました。

今回は無料登録なのでフルで聴くことはできません。

これでサイトに埋め込めるようになったので試してみます。

!!!!!????

アプリケーションを開くとitunesの曲がなぜか表示されている!!!

「まさかシェアされてるんじゃないだろうな!?」と

一瞬ビビりました(笑)

自分で作ってる曲とかもあったんで、しかもだいたいひどいタイトルつけてるんで尚更。

オフラインでシェアリングされてるだけですね。

(そうじゃなかったらspotifyやばいわ、めんどくさいんで後で調べます・・・。)

そういえば自分で販売してる曲もspotifyにあるはず・・・。

ありました。(元気にやっとるか笑)


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

LINE マンガをやってみて

Twitterアカウントが止められてしまったのでマンガも更新できなかったので、もうブログとLINEマンガにだけ投稿しました。   誰かの参考になればと思うのでどれだけビューがあったか記録しときます。 …

民謡クルセイダーズ

民謡クルセイダーズ 和物レアグルーヴ、シティポップという流れで日本の音楽レコードをディグってきて 民謡。 にぶち当たった。 必然だったかもしれないがたどり着くであろうジャンル。 シティポップ熱が少し冷 …

音楽に青春を奪われた経緯

皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか? 僕は中学生の時に出逢いました。 小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとしてな …

初めて買ったレコード

高校2年生くらいだったと思いますが、どうしてもターンテーブルが欲しい!!! そう思い、ゆうちょに貯めていたお年玉やらなんやらの貯金を崩して買っちゃいました。 まぁ、予算の都合上、テクニクス2台買うのは …

改めまして

初めまして、こんにちわ〜 岡山のド田舎で底辺トラックメイカーをやっているユトリデラックスです。 なぜブログを立ち上げたかと言いますと、音楽で何か発信していきたい! それに伴いまして、ユーチューブ、ツイ …

link
link
コチラ
コチラ
サウンドハウス
 
コチラ