サービス ブログ 音楽

今更ながらSpotifyに登録した。

投稿日:


レコードからデータで買うことが主になってきていたのでサブスクは使ってなかったのですが、このブログに来た方にすぐに聴いてもらい興味を持ってもらいたいし、YouTubeで他人があげてる動画を貼り付けるだけなのも少し嫌だったので「spotify」を導入することに。

今回は無料登録をしてみようと思います。(パソコンで登録)

FACEBOOKと連動する場合は「FACEBOOKアカウントで登録する」を選ぶ。

メールアドレスで登録する場合

・メールアドレス

・メールアドレス(確認用)

・パスワード

・ニックネーム

・生年月日

・性別

それぞれ入力して規約に同意すると登録完了。

あっさり登録することができました。

登録完了後、ログインするとアプリケーションのダウンロードが始まります。

これで一応spotifyが使えるようになりました。

今回は無料登録なのでフルで聴くことはできません。

これでサイトに埋め込めるようになったので試してみます。

!!!!!????

アプリケーションを開くとitunesの曲がなぜか表示されている!!!

「まさかシェアされてるんじゃないだろうな!?」と

一瞬ビビりました(笑)

自分で作ってる曲とかもあったんで、しかもだいたいひどいタイトルつけてるんで尚更。

オフラインでシェアリングされてるだけですね。

(そうじゃなかったらspotifyやばいわ、めんどくさいんで後で調べます・・・。)

そういえば自分で販売してる曲もspotifyにあるはず・・・。

ありました。(元気にやっとるか笑)


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オンラインスケッチアプリが面白い!

ポケモンマスターズがリリースと聞いたのでどんなのだろうと思ってアプリを見てたんですがピンとこない。 ポケモンマスターズ ポケモンGOすらやってないような人間なんで流行りはよくわからないのでやってみて面 …

クレオフーガに登録してみた。

なんとかいろんな媒体に片足突っ込んでおきたいと、いろんなサイトを物色していると「クレオフーガ 」というサイトにたどり着きました。 しかもなんと本社が岡山にあるって知らなかった!岡山国民としてこのサービ …

Poplleで投稿してみた。

いいねは上限まで達しましたが投稿はまだ未経験。 Poplleでいいねしてみた 1日の投稿上限は5回まで。 過去に撮影した画像で栄えそうなモノを引っ張りだす作業。 ここ最近はiPhoneで撮影してなかっ …

岡山でMacBookPro用のドライバーを入手。

MacBookProのホコリ掃除をそろそろしなきゃなぁ、と思って行動に移そうと思ったのですが岡山のド田舎なのですぐに工具が手に入る場所がない! Appleでも製品や型番によって必要な工具は変わってくる …

AWSで大規模な通信障害が発生。

クレオフーガに登録のブログを書いていた矢先、急にログインできなくなった! 仕方なく画像の編集をしようと思って写真ACにアクセスするも開かない! なんかネット接続おかしいなぁ、と思って色々調べると。 な …