サービス ブログ

Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた

投稿日:


Poplleを始めて数日。

どうしても拭えない不信感・・・。

それはやはり、悪質なユーザーを野放しにしていることでしょう。

そこで、一度ためしてみようということで・・・。

これで運営がどう動くかで今後のこのサービスの是非を問おうと思います。

とりあえず、ターゲットとなるユーザーを物色。

・ユーザーアイコンが投稿内容と全く関係ない。

・明らかに無断転載しているもの。

・投稿全てが転載画像。

選別が難しいものもあるが、明らかにおかしなユーザーを選出。

まずはじめに

「このユーザーを違反報告する」から「著作権侵害の恐れ」で報告。

そのあと問題の投稿画像を

「報告」から「著作権侵害の恐れ」で報告。

これを繰り返す。

繰り返す。

繰り返す。

投稿の多さにくじけそうになったが、音楽を聴きながら頑張った。

約150点ほど全てを報告し終えた・・・。

スマホの繰り返しのタップと、こんな事に時間を費やして、自分は一体何をやっているんだろうという精神的ダメージを負いながらもなんとかやり遂げた。

しばらく時間をおくことにする。

果たしてどうなるのか?

続く・・・。


-サービス, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Poplleで投稿してみた。

いいねは上限まで達しましたが投稿はまだ未経験。 Poplleでいいねしてみた 1日の投稿上限は5回まで。 過去に撮影した画像で栄えそうなモノを引っ張りだす作業。 ここ最近はiPhoneで撮影してなかっ …

初めて買ったレコード

高校2年生くらいだったと思いますが、どうしてもターンテーブルが欲しい!!! そう思い、ゆうちょに貯めていたお年玉やらなんやらの貯金を崩して買っちゃいました。 まぁ、予算の都合上、テクニクス2台買うのは …

耳クソが詰まった話

つい1ヶ月ほど前の話。 1週間ほど右耳がガサガサ音がしていてその都度耳かきをしていたのですが、あまり取れた感じがせず、繰り返し耳掃除を繰り返していたんですが。 どうしても気持ち悪かったので 「絶対とっ …

保護された音源だけがミュートされる仕組み。

YouTube上にアップした動画の中に著作権で保護された音源が使われていたり、偶然入り込んでいたりするとYouTubeが自動でその音楽だけを消してくれる事があります。 動画内には様々な「音」が鳴ってい …

久しぶりの飲酒

きっかけとかはわかんないけど、久しぶりにお酒を飲んでみようと思って飲んでます。 飲んでなさすぎていつから飲んでないか定かではないですが多分2年ぶりくらいかな。 アルコールの度数というよりも1缶(350 …