サービス ブログ 音楽

spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

投稿日:


前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。

アプリケーションを開き

左下の新規プレイリストを選択。

するとこの画面が出てきます。

・画像を選択

プレイリストに表示されるサムネイルみたいなものですね。ここに好みの画像を貼り付けできます。

(貼り付けない場合はプレイリスト内の楽曲のジャケットが自動で表示されます)

・名前

プレイリストの名前を記入

・説明

文字通りイメージだったりジャンルだったりお好みで入力。

こんな感じで入力してみました。

次にプレイリストに楽曲をセレクトしていきます。

目当ての曲をみつけたら、楽曲のすぐ右横にある

① ・・・

②プレイリストに追加

③さっき作ったプレイリスト

の順に選択すると選んだ曲がプレイリストに入ります。

これを繰り返して、満足できたら完成。

あとは埋め込みコードを取得します。

① 曲の再生横の・・・を選択。

②シェアを選んでシェアする媒体先を選択。

③今回は埋め込みなので【埋め込みコードをコピー】をクリック。

クリックすると画面下部にコピーしました。的なヤツが出るのでそれをサイトにペーストするだけ!!!

完成。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

久しぶりの飲酒

きっかけとかはわかんないけど、久しぶりにお酒を飲んでみようと思って飲んでます。 飲んでなさすぎていつから飲んでないか定かではないですが多分2年ぶりくらいかな。 アルコールの度数というよりも1缶(350 …

クレオフーガに登録してみた。

なんとかいろんな媒体に片足突っ込んでおきたいと、いろんなサイトを物色していると「クレオフーガ 」というサイトにたどり着きました。 しかもなんと本社が岡山にあるって知らなかった!岡山国民としてこのサービ …

tunesCORE JAPANから配信した楽曲をTik Tokの公式に登録してみた。

以前、自分で作ったオリジナルの楽曲を個人で配信した話を書きました。 tunesCORE JAPANを利用してみた。 なんと、配信した楽曲をTik Tokの「 楽曲を選ぶ 」の中に登録することができます …

PoplleはSNSアプリではなかった!?

前回、Poplleで画像を無断転載しているユーザーとコンテンツを全て通報してみました。 Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた 一週間が経ったので結果発表!!! 「はい、なんのお咎めもなしにアカ …

仮想音楽レーベル作ります2

まだ読んで頂いていない方へ。 仮想音楽レーベル作ります。 このチャンネルを始めるにあたって、ご指摘いただいたことがあるのでメモがてら書いておこうと思います。 形式上、私の所有しているチャンネルに動画を …

link
link
コチラ
コチラ