サービス ブログ 音楽

spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

投稿日:


前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。

アプリケーションを開き

左下の新規プレイリストを選択。

するとこの画面が出てきます。

・画像を選択

プレイリストに表示されるサムネイルみたいなものですね。ここに好みの画像を貼り付けできます。

(貼り付けない場合はプレイリスト内の楽曲のジャケットが自動で表示されます)

・名前

プレイリストの名前を記入

・説明

文字通りイメージだったりジャンルだったりお好みで入力。

こんな感じで入力してみました。

次にプレイリストに楽曲をセレクトしていきます。

目当ての曲をみつけたら、楽曲のすぐ右横にある

① ・・・

②プレイリストに追加

③さっき作ったプレイリスト

の順に選択すると選んだ曲がプレイリストに入ります。

これを繰り返して、満足できたら完成。

あとは埋め込みコードを取得します。

① 曲の再生横の・・・を選択。

②シェアを選んでシェアする媒体先を選択。

③今回は埋め込みなので【埋め込みコードをコピー】をクリック。

クリックすると画面下部にコピーしました。的なヤツが出るのでそれをサイトにペーストするだけ!!!

完成。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

tunesCORE JAPANを利用してみた。

ものは試しということで音源をデジタルで配信開始しました。 「 tunescore 」はレコード会社など通すことなく個人が音楽を配信、流通を手伝ってくれるサービスを提供しています。 今回は1曲だけ配信し …

窓の防音対策 ~俺は天才かもしれない~

どうも、貧乏人です。 我が家は古い木造建築で、窓側が田舎のくせにそこそこ交通量の多い道路。 そして、反対側に線路というハイブリットなお家です。 気になりだすと眠れなくなり、寝ずにお昼を迎えました。 い …

nanaっていうアプリに登録してみた。

nanaという音楽アプリをなんとなく入れてみました。 文字通り【 スマホでつながる音楽コラボ アプリ】 各パートごと、ボーカル、コーラス、楽器、楽曲など自分ができるパートを担当することで1つの曲(オリ …

個人的にリスペクトしている歌手

僕は最初はトラックを作る方を選びました。 なので基本的には歌詞の内容は二の次と言いますか、なかなか歌詞良いとか歌が上手いから聴くっていうことはしてこなかったんですが。 10年くらい前ですか、MUROさ …

OTAIRECORDとトラブった話。

決済の話で今更ながら思い出した話。 OTAIRECORD(音楽関係全般を取り扱っている通販サイト) 数年前、3万円くらいの音楽機材をオタイレコードでクレジットカード決済で購入。 注文のメールを確認して …