spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

音楽

前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。

アプリケーションを開き

左下の新規プレイリストを選択。

するとこの画面が出てきます。

・画像を選択

プレイリストに表示されるサムネイルみたいなものですね。ここに好みの画像を貼り付けできます。

(貼り付けない場合はプレイリスト内の楽曲のジャケットが自動で表示されます)

・名前

プレイリストの名前を記入

・説明

文字通りイメージだったりジャンルだったりお好みで入力。

こんな感じで入力してみました。

次にプレイリストに楽曲をセレクトしていきます。

目当ての曲をみつけたら、楽曲のすぐ右横にある

① ・・・

②プレイリストに追加

③さっき作ったプレイリスト

の順に選択すると選んだ曲がプレイリストに入ります。

これを繰り返して、満足できたら完成。

あとは埋め込みコードを取得します。

① 曲の再生横の・・・を選択。

②シェアを選んでシェアする媒体先を選択。

③今回は埋め込みなので【埋め込みコードをコピー】をクリック。

クリックすると画面下部にコピーしました。的なヤツが出るのでそれをサイトにペーストするだけ!!!

完成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました