サービス ブログ 音楽

spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

投稿日:


前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。

アプリケーションを開き

左下の新規プレイリストを選択。

するとこの画面が出てきます。

・画像を選択

プレイリストに表示されるサムネイルみたいなものですね。ここに好みの画像を貼り付けできます。

(貼り付けない場合はプレイリスト内の楽曲のジャケットが自動で表示されます)

・名前

プレイリストの名前を記入

・説明

文字通りイメージだったりジャンルだったりお好みで入力。

こんな感じで入力してみました。

次にプレイリストに楽曲をセレクトしていきます。

目当ての曲をみつけたら、楽曲のすぐ右横にある

① ・・・

②プレイリストに追加

③さっき作ったプレイリスト

の順に選択すると選んだ曲がプレイリストに入ります。

これを繰り返して、満足できたら完成。

あとは埋め込みコードを取得します。

① 曲の再生横の・・・を選択。

②シェアを選んでシェアする媒体先を選択。

③今回は埋め込みなので【埋め込みコードをコピー】をクリック。

クリックすると画面下部にコピーしました。的なヤツが出るのでそれをサイトにペーストするだけ!!!

完成。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Logicool ゲームソフトウェア

前回書いたロジクールのウェブカメラの設定ができるアプリケーションです。 コチラからダウンロードできると思います。【 Logicool サポート 】 名前からわかる通りゲーム関連のコントロール(キーボー …

no image

パソコンが死亡した。

大活躍していたMacbook proが死亡したようです。 いつも通りパソコンを使っていると、急にシャットダウン。   「え?なんで!?」   そう思ったけど確かにいろいろ立ち上げてたから不具合が起きた …

オンラインスケッチアプリが面白い!

ポケモンマスターズがリリースと聞いたのでどんなのだろうと思ってアプリを見てたんですがピンとこない。 ポケモンマスターズ   ポケモンGOすらやってないような人間なんで流行りはよくわからないのでやってみ …

初めてスーパーチャットしてみた。

某漫画家/YouTuberがスーパーチャットを解禁するということだったので、日頃の感謝も込めてスーパーチャットをしてみることに。   実は当日現地に赴こうかギリギリまで悩んでいました。   ただ岡山か …

暑いからやる気が出ない

もう暑い。 夏かっていうくらい暑い。 自分自身もそうだがパソコンにもツライ季節がやってきた。 ファンが唸りを上げている。(気がする) のでパソコンを労ってあげようと思う。 とりあえずエアコンが効くまで …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ