ブログ 音楽

泉まくら

投稿日:


泉まくらさん。福岡県発のアーティスト。

女性のラッパーで定期的に聴きたくなるアーティストの一人です。

特徴的なウィスパーボイスで1曲の中でラップからナチュラルに歌い上げる展開になったり、一度聴いたら忘れられない独創性がある方です。

知らない人に簡単に説明するとしたらCharaさんがラップしてる感覚に近いかもしれません。

また、ジャケットのあとワークの大島智子のデザインも独特で可愛らしい。

歌い上げる系のアーティストはあまり個人的には聴かないというか、やっぱり楽曲として一つになった時に少し遊びがあるほうが好きなのでかなりストライクゾーンを突いてきます。

おそらく、シンプルなビートで歌っても成立するくらい素晴らしいんですが、楽曲制作陣も新進気鋭のビートメイカーが多数作っていて一番初めに聴いてビビッときたのがAvec AvecさんがRemixされている「balloon」

当時聴いた時は

「なにこの新時代到来感!」

って思いました。

泉まくら

術の穴  泉まくら

Twitter  泉まくら

グッズ SUZURI


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プレゼント企画第一弾

プレゼント企画をさせていただきます。 初めてなので不手際があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 第一弾は【角松敏生 / ドアの向こう】をプレゼントさせて頂きます。(プレゼント追加しまし …

Poplleで投稿してみた。

いいねは上限まで達しましたが投稿はまだ未経験。 Poplleでいいねしてみた 1日の投稿上限は5回まで。 過去に撮影した画像で栄えそうなモノを引っ張りだす作業。 ここ最近はiPhoneで撮影してなかっ …

Lineの「OpenChat」ってなに?

つい最近SNSでよく見かけるようになったLineOpenChat。 Lineの公式サイトに飛んでみると始まったばかりのサービスらしい。 っと思ってApp Storeに探しに行ってもそんなアプリはない。 …

耳クソが詰まった話

つい1ヶ月ほど前の話。 1週間ほど右耳がガサガサ音がしていてその都度耳かきをしていたのですが、あまり取れた感じがせず、繰り返し耳掃除を繰り返していたんですが。 どうしても気持ち悪かったので 「絶対とっ …

AWSで大規模な通信障害が発生。

クレオフーガに登録のブログを書いていた矢先、急にログインできなくなった! 仕方なく画像の編集をしようと思って写真ACにアクセスするも開かない! なんかネット接続おかしいなぁ、と思って色々調べると。 な …