ブログ 音楽

泉まくら

投稿日:2019年8月14日 更新日:


泉まくらさん。福岡県発のアーティスト。

 

女性のラッパーで定期的に聴きたくなるアーティストの一人です。

 

特徴的なウィスパーボイスで1曲の中でラップからナチュラルに歌い上げる展開になったり、一度聴いたら忘れられない独創性がある方です。

 

知らない人に簡単に説明するとしたらCharaさんがラップしてる感覚に近いかもしれません。

また、ジャケットのあとワークの大島智子のデザインも独特で可愛らしい。

 

歌い上げる系のアーティストはあまり個人的には聴かないというか、やっぱり楽曲として一つになった時に少し遊びがあるほうが好きなのでかなりストライクゾーンを突いてきます。

 

おそらく、シンプルなビートで歌っても成立するくらい素晴らしいんですが、楽曲制作陣も新進気鋭のビートメイカーが多数作っていて一番初めに聴いてビビッときたのがAvec AvecさんがRemixされている「balloon」

 

当時聴いた時は

「なにこの新時代到来感!」

って思いました。

 

泉まくら

術の穴  泉まくら

Twitter  泉まくら

グッズ SUZURI


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SNSアプリPoplleがアップデート!?

あの日以来まったくログインしてなかったのですが… Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた 久しぶりに覗いてみるとなんと動きがありました!!!   「いいね!を消費せずコメントができる …

kiki vivi lily

kiki vivi lily(キキビビリリィ)福岡出身のシンガーソングライター。   もともとはアコースティックな音楽を軸に活動していたらしいのですが、改名してからはジャンルレスに作品を作られています …

個人的にリスペクトしている歌手

僕は最初はトラックを作る方を選びました。 なので基本的には歌詞の内容は二の次と言いますか、なかなか歌詞良いとか歌が上手いから聴くっていうことはしてこなかったんですが。 10年くらい前ですか、MUROさ …

今更ながらSpotifyに登録した。

レコードからデータで買うことが主になってきていたのでサブスクは使ってなかったのですが、このブログに来た方にすぐに聴いてもらい興味を持ってもらいたいし、YouTubeで他人があげてる動画を貼り付けるだけ …

キャンドル活動を徐々に再開します。

活動   10年くらい前からキャンドルを作っていたのですが、いろんな事情もあって活動していなかったのですが時間があるときにコツコツやっていこうと思います。   もともとは音楽から始まって、作り始めまし …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ