ブログ 生活

岡山でMacBookPro用のドライバーを入手。

投稿日:2019年8月22日 更新日:


MacBookProのホコリ掃除をそろそろしなきゃなぁ、と思って行動に移そうと思ったのですが岡山のド田舎なのですぐに工具が手に入る場所がない!

 

Appleでも製品や型番によって必要な工具は変わってくるんですが、私が使っているノートパソコンの裏蓋を開けるには

5溝の星型ペンタローブ 1.2mm  ドライバー

が必要とのこと。

これがなかなかな見つからない・・・。

 

前使っていたパソコンに必要なドライバーも見つからなかったので通販で購入。

探すのめんどくさいって方はコチラから(購入の際は型の確認をしてください)

 

5溝の星型ペンタローブ 1.2mm  ドライバー

 

 

何かと一緒に買うとかならいいですけど、ドライバーだけ買うと送料かかるのもなぁ、、、っていう方。

 

ありました!

私が見つけた岡山県内で販売していたお店を紹介させていただきます。

 

パソコン工房 岡山南店

 

岡山県岡山市北区下中野717-102

電話番号  086-805-2820

営業時間  11:00~19:30 年中無休

 

このお店で販売していたのはペンタローブ以外にパソコンで使える11種類の切り替えができるモノだけありました。約1000円(現在はわかりません。)

 

裏蓋を開けた後にファンを外して掃除したりする場合はこれに付いてるプラスドライバーが使えるので、小さなプラスドライバーを持っていなければこれがオススメです。

 

通販ではコチラがあればほぼ全てのApple系はいけるとおもいます。

 

ジュンテンドー御津店

 

岡山県岡山市北区御津宇垣1461-1

電話番号  0867-24-9211

営業時間  8:30〜20:00

 

こちらで販売していたのはシングル?普通に1本のタイプで500円前後だったと思います。

もうドライバー関係は持っているって方にオススメです。

 

僕がみつけたドライバー情報でした。

 

もしかすると他の店舗にもあるかもしれませんので、もし見つけた場合は情報提供よろしくお願いします。

 


-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AWSで大規模な通信障害が発生。

クレオフーガに登録のブログを書いていた矢先、急にログインできなくなった!   仕方なく画像の編集をしようと思って写真ACにアクセスするも開かない! なんかネット接続おかしいなぁ、と思って色々調べると。 …

100日後に死ぬワニをパクりました。

Twitterでバズりまくっている「100日後に死ぬワニ」 「100日後に死ぬワニ」75日目 pic.twitter.com/21WDdAqK7A— きくちゆうき (@yuukikikuchi) Fe …

YouTubeにあげている楽曲を提供します。

こんばんは。 [ yutoridx ]という名前でYouTubeでカバー動画やオリジナルで音楽動画を出しているものです。 この度、YouTube上で僕がカバーした楽曲やオリジナルで作った曲の中でカバー …

キャンドル活動を徐々に再開します。

活動   10年くらい前からキャンドルを作っていたのですが、いろんな事情もあって活動していなかったのですが時間があるときにコツコツやっていこうと思います。   もともとは音楽から始まって、作り始めまし …

いいねをお金に変えるサービス!?【Poplle / ポップル】SNSアプリ

スマホアプリを調べていると目に飛び込んできたアプリ。 1いいね=1円に変わる。 正直な感想を言いましょう。 クソあやしい!!! そんなうまい話あるわけないだろ、と思いつつ色々調べてみるとそこまで怪しく …

link
link
コチラ
コチラ
サウンドハウス
 
コチラ