サービス ブログ 音楽

クレオフーガに登録してみた。

投稿日:2019年8月27日 更新日:


なんとかいろんな媒体に片足突っ込んでおきたいと、いろんなサイトを物色していると「クレオフーガ 」というサイトにたどり着きました。

しかもなんと本社が岡山にあるって知らなかった!岡山国民としてこのサービスは使わないとだな!ただ、、、

 

実は以前から存在は知っていたんですが利用はしていませんでした。

 

株式会社クレオフーガが運営している(AudioStock – オーディオストック)はだいぶ前に登録して効果音やBGMを何個か登録しています。

 

 

クレオフーガのイメージはコンテストがあって採用されれば作った音楽が企業とかに使われる仕組み、みたいな感じのなんとなくふわっとした事しかわからなかったのですが、他にもいろいろなアプローチのサービスが行われているようです。

 

自分としてはコンテストとかは知識的に無理という判断を下したのでやりません。

 

クレオフーガのサイトに飛んでみるとCONTESTの横に「AUDIO」というのがあって。

そこに自分で作った音声や楽曲をアップできるらしい。

 

早速登録してみます。

 

新規登録から

Twitterログインとメールアドレスがあります。

 

私はTwitterと連動しようと思ったので、ソーシャルアカウントで登録。

よくある連動画面に移行したんですんなりログインできると思ったんですが、メールアドレスの入力しないといけないようです。

 

メールアドレスを登録。

 

あとは登録したメールアドレス宛にクレオフーガから登録認証メールが来るのでそこからアクセスし下記の項目を入力。

 

  • 名前(ペンネーム・活動名義でOK )
  • パスワード
  • 確認用パスワード
  • 規約に同意

これで使えるようになりました。

 

次はユーザーの設定をします。

メイン画面上部の黒いバーにさっき入力したユーザーネームがあるのでそこでプロフィールやら、何やらを編集します。

 

マイページトップ画面です。

率直な感想はめちゃくちゃカスタマイズができる印象。

 

軽い気持ちで登録してこの画面を見てしまうとちょっと腰が引けてしまうかもしれませんが大丈夫です!

 

次回①から順に入力していきますので。

まぁゆっくり編集してみましょう。

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡山でMacBookPro用のドライバーを入手。

MacBookProのホコリ掃除をそろそろしなきゃなぁ、と思って行動に移そうと思ったのですが岡山のド田舎なのですぐに工具が手に入る場所がない!   Appleでも製品や型番によって必要な工具は変わって …

Twitterアカウント作ってすぐ凍結された!

新しく始めようと思っていたことがあってアドレス取得してTwitterアカウントを新たに作った。   作るきっかけになったサイトの方にアカウント情報とか編集してて15分くらいですか(その間Twitter …

Lineの「OpenChat」ってなに?

つい最近SNSでよく見かけるようになったLineOpenChat。   Lineの公式サイトに飛んでみると始まったばかりのサービスらしい。 っと思ってApp Storeに探しに行ってもそんなアプリはな …

ポーカーをやってみよう!

IR法案がうんたらかんたら言われている中、ポーカーを始めました。 最初のポーカーへのイメージを正直に言うと面白くなさそう・・・でした。   いつかは忘れましたが、カジノゲームみたいなのでやってみたこと …

Poplleでいいねしてみた

前回、無事登録できたのでいいねを押してみることに。 いいねをお金に変えるサービス!?【Poplle / ポップル】SNSアプリ 画像や動画がズラーッと並んでいます。 動画には右上に再生マークが付いてい …

link
link
コチラ
コチラ
サウンドハウス
 
コチラ