サービス ブログ 音楽

クレオフーガに登録してみた。

投稿日:2019年8月27日 更新日:


なんとかいろんな媒体に片足突っ込んでおきたいと、いろんなサイトを物色していると「クレオフーガ 」というサイトにたどり着きました。

しかもなんと本社が岡山にあるって知らなかった!岡山国民としてこのサービスは使わないとだな!ただ、、、

 

実は以前から存在は知っていたんですが利用はしていませんでした。

 

株式会社クレオフーガが運営している(AudioStock – オーディオストック)はだいぶ前に登録して効果音やBGMを何個か登録しています。

新規会員登録する際にコチラの紹介コード「vFmNYR1MhayV」を入力するとお互いに300円がもらえるので良かったらどうぞ。

 

 

クレオフーガのイメージはコンテストがあって採用されれば作った音楽が企業とかに使われる仕組み、みたいな感じのなんとなくふわっとした事しかわからなかったのですが、他にもいろいろなアプローチのサービスが行われているようです。

 

自分としてはコンテストとかは知識的に無理という判断を下したのでやりません。

 

クレオフーガのサイトに飛んでみるとCONTESTの横に「AUDIO」というのがあって。

そこに自分で作った音声や楽曲をアップできるらしい。

 

早速登録してみます。

 

新規登録から

Twitterログインとメールアドレスがあります。

 

私はTwitterと連動しようと思ったので、ソーシャルアカウントで登録。

よくある連動画面に移行したんですんなりログインできると思ったんですが、メールアドレスの入力しないといけないようです。

 

メールアドレスを登録。

 

あとは登録したメールアドレス宛にクレオフーガから登録認証メールが来るのでそこからアクセスし下記の項目を入力。

 

  • 名前(ペンネーム・活動名義でOK )
  • パスワード
  • 確認用パスワード
  • 規約に同意

これで使えるようになりました。

 

次はユーザーの設定をします。

メイン画面上部の黒いバーにさっき入力したユーザーネームがあるのでそこでプロフィールやら、何やらを編集します。

 

マイページトップ画面です。

率直な感想はめちゃくちゃカスタマイズができる印象。

 

軽い気持ちで登録してこの画面を見てしまうとちょっと腰が引けてしまうかもしれませんが大丈夫です!

 

次回①から順に入力していきますので。

まぁゆっくり編集してみましょう。

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピョコタンチャンネルがメンバーシップを解禁

おかげさまでチャンネル登録30000人を超えてメンバーシップ機能が使えるようになったので、ためしにやってみます。月1でメンバー向けライブ配信やる予定。お金をドブに捨てようかと思ってる人いたらぜひこちら …

プレゼント企画終了です。

開催していたプレゼント企画を締め切らせていただきました。 発送の準備が出来次第、当選者の方にTwitterのダイレクトメールで連絡させていただきます。 プレゼント企画を終えて・・・。 やはり応募は少な …

Lineの「OpenChat」ってなに?

つい最近SNSでよく見かけるようになったLineOpenChat。   Lineの公式サイトに飛んでみると始まったばかりのサービスらしい。 っと思ってApp Storeに探しに行ってもそんなアプリはな …

Logicool c920r ウェブカメラ

映像とか作り出すとやっぱり自分で映像を撮影したりするのがてっとり早いし、オリジナル感も出るので動画の撮れるビデオカメラが欲しいなぁ、と思ってはいたんですが、そこそこのお値段がするしなかなか手が届かない …

フリー素材の動画使ってたのにYouTubeから権利の主張された。

メールを確認していたらYouTubeから通知が。   これはよくあること。 カバー曲の動画をアップロードしているのでAIで検知されると送られてくる。   ただ、疑問に思ったのがこの動画はすでに紐付けさ …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ