サービス ブログ 音楽

クレオフーガに登録してみた②プロフィール編集

投稿日:2019年9月6日 更新日:


クレオフーガのリンクはこちら

前回はアカウントの登録までしました。

ではユーザーの情報を入れていきます。

①《自分のページを確認》

これはプレビューなので入力し終わったらここから見え方を確認できます。

②《基本情報》

③《アイコン》

アイコン画像のサイズは自動で圧縮されるので特にこだわりがなければ気にしなくていいです。丸く表示されるので保存したら①で表示の確認をしましょう。

(注意点)ファイル容量 30MB以下で形式はjpg・png・gifのいずれか。

(基本的には小さく表示されるので文字などは入れなくても大丈夫です。)

④《カバー画像》

ヘッダー画像みたいなものですね。

ここで自分の色を出しましょう!

私はめんどくさかったので単刀直入にやりたいことを表示してみました。

こちらもある程度自動でトリミングされるのですが上下左右のバランスを調整した方がいいので指定のサイズで作った方がいいかもです。

(注意点)ファイル容量 30MB以下で形式はjpg・pngのどちらか。

⑤《サイト情報》

サイト名とサイトURLを入力して(保存する)を押すと

下の(現在登録されているサイト)に表示されるので1つずつ入力していきましょう。

⑥《メールアドレス変更》

⑦《パスワード変更》

⑧《言語設定》

メールアドレスやパスワード変更、言語変更(日本語・英語)したい場合はここで変更できます。

登録したばかりなら特に触ることもないと思うので省きます。

⑨《外部連携》

今のところTwitterとの連携しかしていないと思うので

(間違ってたらすいません)

メールアドレスだけで登録した方でツイッターのアカウントを持っている方はTwitterアカウントでログインできるようになります。

⑩《メール通知設定》

クレオフーガからの通知を詳しく設定できます。

デフォルトで何もしなければ全て通知される設定になっています。

これで基本情報の入力が終わりました!!!

①の【自分のページの確認】をしてみます。

シェアボタンでSNSなどに登録したことを知らせたり、気になるユーザーを広めましょう。

また⑤で登録したリンクにちゃんと飛べるか確認はしておいたほうがいいかもしれません。

あとは自分で作った音源をアップロードする段階ですね。

作品登録は次回に説明したいと思います。

クレオフーガのリンクはこちら


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tik Tokの闇シリーズ3 ~切り捨て~

こんにちは・・・。 単刀直入に言いますと見たくないモノを目にしました・・・。 ビデオに自動的に音楽を付けるためにTikTokはJukedeckを買収か おいおい・・・。 音楽系のクリエイターを締め出す …

音楽に青春を奪われた経緯

皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか? 僕は中学生の時に出逢いました。 小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとしてな …

クレオフーガに登録してみた。

なんとかいろんな媒体に片足突っ込んでおきたいと、いろんなサイトを物色していると「クレオフーガ 」というサイトにたどり着きました。 しかもなんと本社が岡山にあるって知らなかった!岡山国民としてこのサービ …

Miniature Cooking Room ~ ミニチュアの世界 ~

【 Miniature Cooking Room 】 ミニチュアの世界で料理動画を作られているチャンネルです。 何がすごいって人間以外の全てがミニチュアでできています!!! キッチンから、調理器具から …

新たな作戦でTik Tokに挑む!

戦績発表! なんで動画投稿してないヤツよりフォロー少ないんだよ!!(笑) これまでちょいちょい動画をアップロードしてきましたが新たな作戦に。 15秒の楽曲なら割とすぐにできるんですが、動画のアイディア …