サービス ブログ 音楽

クレオフーガに登録してみた②プロフィール編集

投稿日:2019年9月6日 更新日:


クレオフーガのリンクはこちら

前回はアカウントの登録までしました。

ではユーザーの情報を入れていきます。

①《自分のページを確認》

これはプレビューなので入力し終わったらここから見え方を確認できます。

②《基本情報》

③《アイコン》

アイコン画像のサイズは自動で圧縮されるので特にこだわりがなければ気にしなくていいです。丸く表示されるので保存したら①で表示の確認をしましょう。

(注意点)ファイル容量 30MB以下で形式はjpg・png・gifのいずれか。

(基本的には小さく表示されるので文字などは入れなくても大丈夫です。)

④《カバー画像》

ヘッダー画像みたいなものですね。

ここで自分の色を出しましょう!

私はめんどくさかったので単刀直入にやりたいことを表示してみました。

こちらもある程度自動でトリミングされるのですが上下左右のバランスを調整した方がいいので指定のサイズで作った方がいいかもです。

(注意点)ファイル容量 30MB以下で形式はjpg・pngのどちらか。

⑤《サイト情報》

サイト名とサイトURLを入力して(保存する)を押すと

下の(現在登録されているサイト)に表示されるので1つずつ入力していきましょう。

⑥《メールアドレス変更》

⑦《パスワード変更》

⑧《言語設定》

メールアドレスやパスワード変更、言語変更(日本語・英語)したい場合はここで変更できます。

登録したばかりなら特に触ることもないと思うので省きます。

⑨《外部連携》

今のところTwitterとの連携しかしていないと思うので

(間違ってたらすいません)

メールアドレスだけで登録した方でツイッターのアカウントを持っている方はTwitterアカウントでログインできるようになります。

⑩《メール通知設定》

クレオフーガからの通知を詳しく設定できます。

デフォルトで何もしなければ全て通知される設定になっています。

これで基本情報の入力が終わりました!!!

①の【自分のページの確認】をしてみます。

シェアボタンでSNSなどに登録したことを知らせたり、気になるユーザーを広めましょう。

また⑤で登録したリンクにちゃんと飛べるか確認はしておいたほうがいいかもしれません。

あとは自分で作った音源をアップロードする段階ですね。

作品登録は次回に説明したいと思います。

クレオフーガのリンクはこちら


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

民謡クルセイダーズ

民謡クルセイダーズ 和物レアグルーヴ、シティポップという流れで日本の音楽レコードをディグってきて 民謡。 にぶち当たった。 必然だったかもしれないがたどり着くであろうジャンル。 シティポップ熱が少し冷 …

初めて買ったレコード

高校2年生くらいだったと思いますが、どうしてもターンテーブルが欲しい!!! そう思い、ゆうちょに貯めていたお年玉やらなんやらの貯金を崩して買っちゃいました。 まぁ、予算の都合上、テクニクス2台買うのは …

いいねをお金に変えるサービス!?【Poplle / ポップル】SNSアプリ

スマホアプリを調べていると目に飛び込んできたアプリ。 1いいね=1円に変わる。 正直な感想を言いましょう。 クソあやしい!!! そんなうまい話あるわけないだろ、と思いつつ色々調べてみるとそこまで怪しく …

クレオフーガに登録してみた③楽曲投稿

クレオフーガのリンクはこちら クレオフーガに登録してみた② 前回、自分のプロフィールや外部リンクなどを登録しました。 それでは自身の楽曲をクレオフーガにアップロードしていきます。 「アップロード」から …

Logicool c920r ウェブカメラ

映像とか作り出すとやっぱり自分で映像を撮影したりするのがてっとり早いし、オリジナル感も出るので動画の撮れるビデオカメラが欲しいなぁ、と思ってはいたんですが、そこそこのお値段がするしなかなか手が届かない …

link
link
コチラ
コチラ