サービス ブログ 音楽

クレオフーガに登録してみた③楽曲投稿

投稿日:2019年9月11日 更新日:


クレオフーガのリンクはこちら

 

前回、自分のプロフィールや外部リンクなどを登録しました。

 

それでは自身の楽曲をクレオフーガにアップロードしていきます。

「アップロード」から楽曲を登録します。

 

「作品ファイル選択」からアップロードします。

楽曲の形式に注意してください。

 

アップロードが完了すると、すぐに再生確認できる簡易プレイヤーが出てくるので、正しくアップロードできているか、間違えたデータじゃないか確認しましょう。

アートワークも形式に注意してください。

こちらは自動的にリサイズされます。

 

下にスクロールしまーす。

 

上から

《 楽曲タイトル 》

《 説明 》

《 歌詞 》

《 JASRAC作品コード 》

ジャスラックの楽曲を検索するサイトに飛んで8つの数字を入手してきて、ここに入力。

こちらの作品データベース検索はJ-WIDからどうぞ。

《 タグ 》

楽曲に該当するタグを選択します。( 複数選択可 )

 

《 YouTube動画 》

YouTubeにもこの曲をアップされている場合は動画のURLを貼り付けて「動画を読み込む」をクリック。

(作品ページ内に埋め込みで表示されます。)

 

ダウンロードされてもいい場合にはチェックを入れます。

《作品を投稿する》

おめでとうございます!

これで楽曲が投稿されましたので自分で投稿ページに飛んで確認してみましょう。

 

 

これを繰り返してどんどん投稿してみましょう。

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレオフーガに登録してみた②プロフィール編集

クレオフーガのリンクはこちら   前回はアカウントの登録までしました。 クレオフーガに登録してみた。   ではユーザーの情報を入れていきます。 ①《自分のページを確認》 これはプレビューなので入力し終 …

Tik Tokの闇シリーズ1 ~著作権~

動画投稿の感想を書こうと思ったのですがタイトルを著作権と絡めた方がアクセスがあるんじゃないかと思って著作権問題にしましたw(スイマセン,,,) なので野暮なこと書きます(笑)   スワイプしてある程度 …

お引っ越し(仮)完了。

しばらく更新しておりませんでした。   家を工事することになったので一時的にお引っ越し。 10年ぶりくらいになる引っ越し作業。   思った以上に大変だった・・・。 岡山市内に住んでいた頃は職場と家の往 …

岡山でMacBookPro用のドライバーを入手。

MacBookProのホコリ掃除をそろそろしなきゃなぁ、と思って行動に移そうと思ったのですが岡山のド田舎なのですぐに工具が手に入る場所がない!   Appleでも製品や型番によって必要な工具は変わって …

いいねをお金に変えるサービス!?【Poplle / ポップル】SNSアプリ

スマホアプリを調べていると目に飛び込んできたアプリ。 1いいね=1円に変わる。 正直な感想を言いましょう。 クソあやしい!!! そんなうまい話あるわけないだろ、と思いつつ色々調べてみるとそこまで怪しく …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ