サービス ブログ 音楽

クレオフーガに登録してみた③楽曲投稿

投稿日:2019年9月11日 更新日:


クレオフーガのリンクはこちら

 

前回、自分のプロフィールや外部リンクなどを登録しました。

 

それでは自身の楽曲をクレオフーガにアップロードしていきます。

「アップロード」から楽曲を登録します。

 

「作品ファイル選択」からアップロードします。

楽曲の形式に注意してください。

 

アップロードが完了すると、すぐに再生確認できる簡易プレイヤーが出てくるので、正しくアップロードできているか、間違えたデータじゃないか確認しましょう。

アートワークも形式に注意してください。

こちらは自動的にリサイズされます。

 

下にスクロールしまーす。

 

上から

《 楽曲タイトル 》

《 説明 》

《 歌詞 》

《 JASRAC作品コード 》

ジャスラックの楽曲を検索するサイトに飛んで8つの数字を入手してきて、ここに入力。

こちらの作品データベース検索はJ-WIDからどうぞ。

《 タグ 》

楽曲に該当するタグを選択します。( 複数選択可 )

 

《 YouTube動画 》

YouTubeにもこの曲をアップされている場合は動画のURLを貼り付けて「動画を読み込む」をクリック。

(作品ページ内に埋め込みで表示されます。)

 

ダウンロードされてもいい場合にはチェックを入れます。

《作品を投稿する》

おめでとうございます!

これで楽曲が投稿されましたので自分で投稿ページに飛んで確認してみましょう。

 

 

これを繰り返してどんどん投稿してみましょう。

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SNSアプリPoplleがアップデート!?

あの日以来まったくログインしてなかったのですが… Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた 久しぶりに覗いてみるとなんと動きがありました!!!   「いいね!を消費せずコメントができる …

ヤバいYouTuberを見つけてしまった。

    個人的にもYouTubeに音楽の動画を投稿しているし、もちろん娯楽として楽しまさせて頂いている。 そんな中、見つけてしまった・・・。   正直発見した時は困惑した。 チャンネル登録はしていたけ …

Tik Tokの光シリーズ3 ~ファン~

苦節2週間・・・。 ファンを獲得しました!!! フォローしてくれたのは純粋で聡明で先見の明がありそうな少女でした。 わかる人にはわかるんでしょうね。 この子は将来大物になること間違いない!!! 菓子折 …

クレオフーガが6月30日でサービス終了。

サービス終了に思うこと。   クレオフーガに登録してみた。 音楽のコンテストやユーザーが自由に音楽をアップロードできるサービスである「CREOFUGA」が6月30日13時にサービスを終了する。   あ …

ユトリデラックス誕生秘話

誰も興味ないだろうけど… 正直この名前については後悔している。   ただもう今から変えるのも面倒くさいしこれを源氏名にしていく。 最初はDJネームみたいなのを付けようとしていたのが始まりで …

link
link
コチラ
コチラ
コチラ