サービス ブログ 音楽

クレオフーガに登録してみた③楽曲投稿

投稿日:2019年9月11日 更新日:


クレオフーガのリンクはこちら

 

前回、自分のプロフィールや外部リンクなどを登録しました。

 

それでは自身の楽曲をクレオフーガにアップロードしていきます。

「アップロード」から楽曲を登録します。

 

「作品ファイル選択」からアップロードします。

楽曲の形式に注意してください。

 

アップロードが完了すると、すぐに再生確認できる簡易プレイヤーが出てくるので、正しくアップロードできているか、間違えたデータじゃないか確認しましょう。

アートワークも形式に注意してください。

こちらは自動的にリサイズされます。

 

下にスクロールしまーす。

 

上から

《 楽曲タイトル 》

《 説明 》

《 歌詞 》

《 JASRAC作品コード 》

ジャスラックの楽曲を検索するサイトに飛んで8つの数字を入手してきて、ここに入力。

こちらの作品データベース検索はJ-WIDからどうぞ。

《 タグ 》

楽曲に該当するタグを選択します。( 複数選択可 )

 

《 YouTube動画 》

YouTubeにもこの曲をアップされている場合は動画のURLを貼り付けて「動画を読み込む」をクリック。

(作品ページ内に埋め込みで表示されます。)

 

ダウンロードされてもいい場合にはチェックを入れます。

《作品を投稿する》

おめでとうございます!

これで楽曲が投稿されましたので自分で投稿ページに飛んで確認してみましょう。

 

 

これを繰り返してどんどん投稿してみましょう。

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tik Tokの光シリーズ1 ~おすすめ~

ネガティブ続きのTik Tok話ばっかりしちゃってましたが良い報告をする時がきました! 突然の出来事! 変化が起きたのが3つ目の動画をUPした時でした。 最初2つの動画を出した時は数十再生単位で増えて …

TikTokで謎の現象が発生?これって・・・。

サブチャンネルの宣伝用に2つ目のTikTokアカウントを作成して、動画投稿を始めました。   動画の編集ついでに15秒にしてUPしているだけなんですが。 というか1つ動画だしただけでメインのアカウント …

Lineの「OpenChat」ってなに?

つい最近SNSでよく見かけるようになったLineOpenChat。   Lineの公式サイトに飛んでみると始まったばかりのサービスらしい。 っと思ってApp Storeに探しに行ってもそんなアプリはな …

クレオフーガに登録してみた②プロフィール編集

クレオフーガのリンクはこちら   前回はアカウントの登録までしました。 クレオフーガに登録してみた。   ではユーザーの情報を入れていきます。 ①《自分のページを確認》 これはプレビューなので入力し終 …

いいねをお金に変えるサービス!?【Poplle / ポップル】SNSアプリ

スマホアプリを調べていると目に飛び込んできたアプリ。 1いいね=1円に変わる。 正直な感想を言いましょう。 クソあやしい!!! そんなうまい話あるわけないだろ、と思いつつ色々調べてみるとそこまで怪しく …

link
link
コチラ
コチラ
サウンドハウス
 
コチラ