サービス ブログ 生活

祝!Instagramで不正ログインされた。

投稿日:


普段通りパソコンでメールをチェックしていると…

「・・・Fujisawa shi?」

「Kanagawa?」

「神奈川!?」

驚いて自分の家の住所を確認したところ「岡山」となっていたので不正ログインされたと確信しました。

こんなにもアッサリログインされるもんなのかと思いつつ、とりあえずインスタにログイン。

変なことされてないだろうな…

ドキドキしながらざっと見たところ特に何もされてないっぽい。

すぐ分かった。

なぜかというとアカウントを作ってからほぼ何にもいじってないペラサイトみたいなもんだったからだ。

まぁ、だからといってこのまま放置するわけにはいかないので、、、

と思ってたらすぐ【二段階認証】の文字が目に飛び込んできた。

なんか方法が2パターンあるみたいでSMSで電話番号で認証するものと、別のセキュリティーアプリで(多分時間でランダムに変わる暗証番号みたいなやつ)があったので○○の方で設定を完了した。

皆さんもお気を付け下さいね。


-サービス, ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マウスが逝きました・・・。

とうとうこの時がやって来てしまいました。 末長くお付き合いいただきましたLogicoolのマウスが故障してしまいました。 マウスのスペックにそこまでこだわりはないのですが僕の購入した決め手を綴っておこ …

JASRACについて思うこと。

JASRACが溜まった分配保留金で新事業を行うというのを耳にした。 これについては個人的にはどちらかというと賛成。 「いやいや、アーティストにちゃんと渡せや!」 っていう声が多く上がっているけど分配が …

プレゼント企画第一弾

プレゼント企画をさせていただきます。 初めてなので不手際があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 第一弾は【角松敏生 / ドアの向こう】をプレゼントさせて頂きます。(プレゼント追加しまし …

クレオフーガに登録してみた②プロフィール編集

クレオフーガのリンクはこちら 前回はアカウントの登録までしました。 クレオフーガに登録してみた。 ではユーザーの情報を入れていきます。 ①《自分のページを確認》 これはプレビューなので入力し終わったら …

クレオフーガに登録してみた。

なんとかいろんな媒体に片足突っ込んでおきたいと、いろんなサイトを物色していると「クレオフーガ 」というサイトにたどり着きました。 しかもなんと本社が岡山にあるって知らなかった!岡山国民としてこのサービ …