サービス ブログ 生活

祝!Instagramで不正ログインされた。

投稿日:


普段通りパソコンでメールをチェックしていると…

「・・・Fujisawa shi?」

「Kanagawa?」

「神奈川!?」

驚いて自分の家の住所を確認したところ「岡山」となっていたので不正ログインされたと確信しました。

こんなにもアッサリログインされるもんなのかと思いつつ、とりあえずインスタにログイン。

変なことされてないだろうな…

ドキドキしながらざっと見たところ特に何もされてないっぽい。

すぐ分かった。

なぜかというとアカウントを作ってからほぼ何にもいじってないペラサイトみたいなもんだったからだ。

まぁ、だからといってこのまま放置するわけにはいかないので、、、

と思ってたらすぐ【二段階認証】の文字が目に飛び込んできた。

なんか方法が2パターンあるみたいでSMSで電話番号で認証するものと、別のセキュリティーアプリで(多分時間でランダムに変わる暗証番号みたいなやつ)があったので○○の方で設定を完了した。

皆さんもお気を付け下さいね。


-サービス, ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

窓の防音対策 ~俺は天才かもしれない~

どうも、貧乏人です。 我が家は古い木造建築で、窓側が田舎のくせにそこそこ交通量の多い道路。 そして、反対側に線路というハイブリットなお家です。 気になりだすと眠れなくなり、寝ずにお昼を迎えました。 い …

暑いからやる気が出ない

もう暑い。 夏かっていうくらい暑い。 自分自身もそうだがパソコンにもツライ季節がやってきた。 ファンが唸りを上げている。(気がする) のでパソコンを労ってあげようと思う。 とりあえずエアコンが効くまで …

車のキーの電池切れ(交換)

夜帰ろうとした時、キーの解錠ボタンを押しても反応なし。 確かに最近反応が悪かったけどここまで時間がかかることはなかった。 仕方なくオフラインのアナログな鍵でを使いドアは開いた。 しかし、なぜかエンジン …

tunesCORE JAPANを利用してみた。

ものは試しということで音源をデジタルで配信開始しました。 「 tunescore 」はレコード会社など通すことなく個人が音楽を配信、流通を手伝ってくれるサービスを提供しています。 今回は1曲だけ配信し …

キャンドル活動を徐々に再開します。

活動 10年くらい前からキャンドルを作っていたのですが、いろんな事情もあって活動していなかったのですが時間があるときにコツコツやっていこうと思います。 もともとは音楽から始まって、作り始めましたが完全 …

link
link
コチラ
コチラ