ブログ 生活

お引っ越し(仮)完了。

投稿日:2019年10月26日 更新日:


しばらく更新しておりませんでした。

 

家を工事することになったので一時的にお引っ越し。

10年ぶりくらいになる引っ越し作業。

 

思った以上に大変だった・・・。

岡山市内に住んでいた頃は職場と家の往復で寝るだけのスペースみたいなもんだったので物はそんなになかった。

 

なので引っ越し業者も呼ぶことなく引っ越しできた。

大変だったのはレコードくらい。(重いから)

 

しかし今回は棚もあるし、音楽の機材やらなんやらあって大変だった。

 

早ければ今年中に工事が終わる予定。

それまでは叔父がずっと昔に建てた家に移住し生活。

 

10年以上前まで誰かに貸していたらしいけどそこからはほったらかし、誰も足を踏み入れていないいわば廃墟状態。

 

どエラいことになってた。

蜘蛛の巣はもちろん、ホコリかぶりまくり、ネズミの糞だらけ、イタチが這いずり回った痕。

 

掃除は大変だったし、なんか変な病気になりそうで心配だった。

 

なんとか荷物も移していざ部屋に荷物を設置しようとした矢先モニター(ディスプレイ)が映らない・・・。

仕方なくテレビで代用するも映らない・・・。

 

今まで27インチと15インチの2画面で作業していたので15インチ一つだけだと見辛い・・・。

 

まぁ、これはHDMIのコードが断線した可能性があるのでまた後日ためそう。

 

あとモニタースピーカーのリスニングポイントのセッティングもなかなか時間がかかった。

 

それよりきつかったのがネット回線がないこと。

 

今までは家に帰ればルーターからの優先接続。

iPhoneはWi-Fiで困りようがなかった。

 

だから引っ越してからiPhoneでテザリングしてパソコンで動画を垂れ流していたらすぐにソフトバンクで速度規制がかかった。

 

今はやっとネット回線が繋がったので久しぶりのブログ更新に至る。

まぁぼちぼち更新しまーす、以上。

 


-ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

民謡クルセイダーズ

民謡クルセイダーズ 和物レアグルーヴ、シティポップという流れで日本の音楽レコードをディグってきて 民謡。 にぶち当たった。 必然だったかもしれないがたどり着くであろうジャンル。 シティポップ熱が少し冷 …

【TASCAM DR-05-VER3】購入・開封・感想。

勢いで購入してしまった…。   前から気にはなっていたのですが、家電量販店で少し安くなっていたので買ってしまいました。俗に言う「衝動買い」です。   ソニーやオリンパス、ズームなどのメーカ …

Daftpunkの解散について

2021年2月22日に解散すると発表。   何気なくTwitterをみていたらPoter Robinson(ポーター・ロビンソン)がダフトパンクの事をツイートしていた。   thinking abou …

10年前の「東日本大震災」について

あれから10年。 自分は直接的にはこの災害を経験してはいない(岡山県民)だけど、かなりの衝撃だった。 近場でいえば「阪神・淡路大震災」の方が隣の県だし影響は受けると思うけど、当時はまだ幼かったし、寝て …

クレオフーガが6月30日でサービス終了。

サービス終了に思うこと。   クレオフーガに登録してみた。 音楽のコンテストやユーザーが自由に音楽をアップロードできるサービスである「CREOFUGA」が6月30日13時にサービスを終了する。   あ …

link
コチラ
コチラ
コチラ