・カバー 投稿動画

🎵【カバー】くるり / ワールズエンド・スーパーノヴァ

投稿日:2019年11月14日 更新日:


くるり

 

 

日本のロックミュージックシーンを支えてきたと言っても過言じゃない。

岸田さんがパチンコで生計を立てていたという話が頭から離れない。

 

初めて興味を持ったのはおそらくDAFT PUNKが来日した時に雑誌かなにかで対談したっていうのを見たからだと思う。

 

 

この影響かダンスミュージック要素を取り入れ打ち込みっぽい音をよく使ってた。

メンバーの入れ変わりや、コンセプトも変わっていって賛否両論はあるけど前衛的な取り組みは評価したい。

 

というか楽曲が好きだからどうのこうのいう必要はないかも。

 


-・カバー, 投稿動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

🎵【カバー】Tuxedo Do It

【 Tuxedo 】     現代に合わせたファンキーなダンスミュージックを作っているグループ。 ディスコ・ブギーサウンド好きは反応しちゃう!? シンガーのMayer Hawthorneと、ヒップホッ …

🎵【カバー】Sandii 蘇州夜曲

【 Sandii 】     ハワイアンミュージックなどを基礎にシンガーをされている方。 今回は「支那の夜」の劇中歌として発表された【蘇州夜曲】をカバーしました。   この曲はいろんなアーティストがカ …

🎵【カバー】Mother – Pollyanna

【 MOTHER 】   任天堂のRPGの金字塔「マザー」シリーズ第一弾。 現ほぼ日のトップ糸井重里がゲームデザインを手がけた。   糸井重里さんといえばコピーライターのイメージが大きい、また友達の家 …

🎵【カバー】ドンキーコング2 / とげとげタルめいろ

【 ドンキーコング2 Amazon 】  Nintendo ゲームのサントラはやっぱり名曲が多いですね。 小学生の時に実際プレイしていましたがトゲトゲの面は難しかった気がします。 あの動き回るハチと、 …

🎵【カバー】スーパーマリオランド BGM

【 スーパーマリオランド 】     はじめて買ったマリオのゲームはスーパーピクロスで、メインのアクションではじめて買ったのはスーパーマリオランド。   当時はお店の広告とかでしかゲーム情報を見てなく …

link
コチラ
コチラ
コチラ