サービス ブログ

noteで投稿を始めました。

投稿日:2019年12月2日 更新日:


note

ブログのようでメルマガのようでSNSのようでコンテンツ販売ストアのようでそれらとは全く別物のサービス「note」を使ってみようと思いました。

 

印象としてはいろんなネットのサービスをプラグインのようにカスタマイズして活用しやすようにしている感じ。

 

(自分で何言ってるかわかってません笑)

ブログも書けるし音楽、動画(デジタル)も投稿できるし、そのコンテンツの公開を無料・有料で設定することができます。

 

こういうモノはコンテンツ・プラットフォームというサービスらしい。

 

とりあえず、何となく書いてみたので良かったら読んでみてください。

 

 

QRコードで読み込む場合はこちら

 


-サービス, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

よく分からないサブチャンネルをとりあえず稼働させます。

YouTubeのサブチャンネルを作るだけ作って放置していましたが、稼働させます。   テーマは「労力をかけずに動画を作って定期配信する」です。   クソ田舎に住んでいて自然しかないので主に自然の動画を …

【注意】ジャパンネット銀行のVisaカードが利用停止に…

ジャパンネット銀行のデビットカード   家にいながら時間帯を選ばず利用できるネット銀行が便利で「ジャパンネット銀行」をよく利用しています。 ジャパンネット銀行はVisaデビット付キャッシュカードを発行 …

フリー素材の動画使ってたのにYouTubeから権利の主張された。

メールを確認していたらYouTubeから通知が。   これはよくあること。 カバー曲の動画をアップロードしているのでAIで検知されると送られてくる。   ただ、疑問に思ったのがこの動画はすでに紐付けさ …

AWSで大規模な通信障害が発生。

クレオフーガに登録のブログを書いていた矢先、急にログインできなくなった!   仕方なく画像の編集をしようと思って写真ACにアクセスするも開かない! なんかネット接続おかしいなぁ、と思って色々調べると。 …

クロマキー用のグリーンバック買ってみた。

  いろんな人がグリーンバック使っているのみて興味を持っていたので購入。 実は以前から、パソコンの動画編集ソフトを使い始めた時に【クロマキー】が使えたのでその時は近所の100均一で「緑色のフェルト」を …

link
コチラ
コチラ
コチラ