・オリジナル曲 投稿動画

🎵渓流ブレイクビーツ

投稿日:2019年12月29日 更新日:


 

サブチャンネルに自然の映像とかアップしているので編集している時にほんの出来心で作りました。

最近はメロディーとかいい感じに作れるようになりたくてウタモノっぽいイメージのものが多かったのでドラムを切り刻んで組み上げていく作業をしてみました。

 

言ってみればリハビリDTMです笑

 

何も考えずにドラムのサンプルを刻んで組み替えてループさせて、川の音もいじってみたり。

まかない料理みたいな感じです。

 

川の音にリバーブをかけてhighの音をカットすると雨の音みたいになるという小さな発見もありました。

また、エアーの音みたいに加工できたり、ビルドアップみたいな音も作れました。

 

この曲には全然反映されてないですけど・・・。

 


-・オリジナル曲, 投稿動画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

🎵【カバー】Kero Kero Bonito – Picture This

【 Kero Kero Bonito 】     イングランドの音楽グループ。 ボーカルのSarah Midori Perryさんがバイリンガルで日本語ラップを織り交ぜるのが特徴。 歌詞がぶっ飛んでて …

🎵【カバー】Sister Sledge Thinking Of You 

【 Sister Sledge 】     無名なところから数々の名曲を生み出してきたグループ。 踊りたくなるし、ディスコミュージック依存症から抜け出せなくなる。  

🎵【カバー】King Gnu – Prayer X

【 King Gnu 】     やっぱりこの曲を聴いた時のインパクトはデカかった!   最初はバンドなのかどうなのかもわからず、女性ボーカルがいるのかと思ってたくらい謎だった。   調べてみてなお …

🎵 カエルがうるさいので曲作ってみた。

ド田舎の定番、カエルの大合唱。 田んぼに水を張った頃に親の仇と言わんばかりに鳴き始めます。 家がオンボロの掘っ立て小屋みたいなもんなのでほぼダイレクトに聞こえてくるのです。 気になりだすと睡眠の妨げに …

🎵【カバー】中村佳穂×Kan Sano eye to eye

【 中村佳穂 】【 Kan Sano 】 スペシャルなコラボ曲です。 センス抜群なお二人の曲をインストカバーしてみました。  

link
コチラ
コチラ
コチラ