ブログ 音楽

音楽に青春を奪われた経緯

投稿日:2019年6月1日 更新日:


皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか?

僕は中学生の時に出逢いました。

 

小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとしてなかったです。
テレビで見たウッチャンナンチャンの企画でやってたポケットビスケッツとか、親が車で聴いてたクイーンとかキッスとかをなんとなく耳に入れていたと思います。

 

僕が中学にはいって姉がレンタルCDを借りるようになって、ラップ系のDoragon ashとかケツメイシを聴いてて、

 

「なんかいい感じだなぁー」
と思ってて、自分でもレンタルCDを借りる機会があって偶然出会ったのがRIP SLYMEでした。

 

自分的にはかなり衝撃的でした。

 

 

「なんかわからんけど、、良い!!!」

それからはカセットテープにCDを録音してカセットプレイヤーで聴けるようにして自転車で塾に通ったのを今でも覚えています。

その頃から音楽にのめり込んで行きました。

RIP SLYME – 白日

fc2ブログから移行2019/01/01


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポーカーをやってみよう!

IR法案がうんたらかんたら言われている中、ポーカーを始めました。 最初のポーカーへのイメージを正直に言うと面白くなさそう・・・でした。   いつかは忘れましたが、カジノゲームみたいなのでやってみたこと …

yutoridx『uto so-so-(烏兎匆匆)』 Official Music Video

  2020年12月28日に楽曲『Left Behind』をリリースしました。 各販売ストア・サブスクリプションサービスはこちらからご確認下さい。     【ここからはこの曲についての話です。】 聴き …

いつの間に…【TikTok】から音楽使用の収益が入ってきていた件について!

なぜ今まで気が付かなかったのか?   いつの間にかTik Tokから収益を頂いていました!!! 正確にはTik Tokからではないのですが…。   こちらをご覧下さい…。   …

お引っ越し(仮)完了。

しばらく更新しておりませんでした。   家を工事することになったので一時的にお引っ越し。 10年ぶりくらいになる引っ越し作業。   思った以上に大変だった・・・。 岡山市内に住んでいた頃は職場と家の往 …

フリー素材の動画使ってたのにYouTubeから権利の主張された。

メールを確認していたらYouTubeから通知が。   これはよくあること。 カバー曲の動画をアップロードしているのでAIで検知されると送られてくる。   ただ、疑問に思ったのがこの動画はすでに紐付けさ …

link
コチラ
コチラ
コチラ