ブログ 音楽

音楽に青春を奪われた経緯

投稿日:2019年6月1日 更新日:


皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか?

僕は中学生の時に出逢いました。

 

小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとしてなかったです。
テレビで見たウッチャンナンチャンの企画でやってたポケットビスケッツとか、親が車で聴いてたクイーンとかキッスとかをなんとなく耳に入れていたと思います。

 

僕が中学にはいって姉がレンタルCDを借りるようになって、ラップ系のDoragon ashとかケツメイシを聴いてて、

 

「なんかいい感じだなぁー」
と思ってて、自分でもレンタルCDを借りる機会があって偶然出会ったのがRIP SLYMEでした。

 

自分的にはかなり衝撃的でした。

 

 

「なんかわからんけど、、良い!!!」

それからはカセットテープにCDを録音してカセットプレイヤーで聴けるようにして自転車で塾に通ったのを今でも覚えています。

その頃から音楽にのめり込んで行きました。

RIP SLYME – 白日

fc2ブログから移行2019/01/01


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tik Tokの闇シリーズ2 ~おすすめ~

よっしゃ!Tik Tokデビューも果たしたし、明るいブログを書くぞ!!! そう思った矢先 「あれ?これってどうなの!?まじか・・・」 そんな気分にさせられる出来事が。 Tik Tokって僕みたいなオッ …

今ゲームほとんどしてないけど小島秀夫が気になる。

最新作「 DEATH STRANDING 」のリリースが3ヶ月を切っていて、新しい情報が出るたびに盛り上がりを見せている。   私もすごく興味がある。   「 ゲーム機持ってないけど 。」   今まで …

あの頃の自分に伝えたい事。

過ちを繰り返していた自分   もの心ついてから何年の月日が流れただろうか… 今おもえば必然だったのかもしれない気がする。   もし、あの頃の自分に今の自分が何か伝える事が出来ればどれだけよ …

ヤバいYouTuberを見つけてしまった。

    個人的にもYouTubeに音楽の動画を投稿しているし、もちろん娯楽として楽しまさせて頂いている。 そんな中、見つけてしまった・・・。   正直発見した時は困惑した。 チャンネル登録はしていたけ …

【narasu】定額で楽曲配信ができるサイトに無料登録してみた。

キャンペーン中に楽曲配信をすると月額300円から無制限楽曲配信が可能。   株式会社ローディアムの提供する個人で楽曲配信を開始できるサービス【narasu】 アカウント登録は無料でできるのでやってみよ …

link
コチラ
コチラ
コチラ