ブログ

耳クソが詰まった話

投稿日:2019年6月21日 更新日:


つい1ヶ月ほど前の話。

1週間ほど右耳がガサガサ音がしていてその都度耳かきをしていたのですが、あまり取れた感じがせず、繰り返し耳掃除を繰り返していたんですが。

どうしても気持ち悪かったので

「絶対とってやる!」

と意気込んで耳の中をほじくり返していたら

「アレ?聞こえにくくなった?」

しばらくいじってみたものの、腕が限界を超えてしまったので休憩。

右耳が下になるように寝転んでいたらウトウトし始めて15分くらい寝てしまっていました。

ハッと気づき目を覚ますと

「ん?右耳が聞こえない!!!」

慌てて起き上がり聴力を確認。

「なんか左耳の聞こえ方もおかしい!!!!!!!」

なんというか、昔やった貝殻を耳に当てた時の海の音がする時のような感じで遠くで音が聞こえてくる・・・。

なんともなかった左耳までおかしくなってしまってパニックになりながら頭を整理する。

すかさずまた耳かきを実行。

全くもって治らない・・・。

急性の病気で聞こえなくなったのか?精神的な病気かと思った。

今までこんな事なかったので耳鼻科もわからないのでWebで検索。

近所にある耳鼻科に突入!

子供連れの奥様と耳の悪そうなお爺様(ジジイ)しかいない中、受付を済ませ呼ばれるのを待った。

1時間以上待った頃、名前を呼ばれ、先生の元へ・・・。

「耳クソが詰まってますね」

あっけなかった。

カメラに映し出された映像にはキレイに塞がれた耳穴が。

その後、空気の吸引機みたいなヤツで無事除去された。(10秒くらいで)

割と頻繁に耳掃除をしていたのでショックだった。

皆さんも是非気をつけて耳掃除をしていただきたいと思います。


-ブログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TikTokの悪口をブログに書いた結果…

以前Tik Tokの再生回数が不自然だとブログに書きました。 TikTokで謎の現象が発生?これって・・・。 それからいくつか動画投稿を続けたところ…     露骨に再生数が激減しました! …

保護された音源だけがミュートされる仕組み。

YouTube上にアップした動画の中に著作権で保護された音源が使われていたり、偶然入り込んでいたりするとYouTubeが自動でその音楽だけを消してくれる事があります。     動画内には様々な「音」が …

【ゲームは悪】ゲームをやらない理由。

あんまりゲームはやらない方がいい。   こんなこと書いたら香川県みたいに非難されそうだけど、個人的なポジショントークなのでご了承下さい。 「今の自分にとってゲームは悪」というニュアンスです。   なの …

YouTubeチャンネルを新しく作りました。

新しいチャンネルです。   この度、YouTubeのチャンネルをまた、新たに作りました。 今までは音楽のカバーを主にやっていたチャンネルがあったのですが、そっちはもう【音楽のカバーチャンネル】として使 …

Twitterアカウント作ってすぐ凍結された!

新しく始めようと思っていたことがあってアドレス取得してTwitterアカウントを新たに作った。   作るきっかけになったサイトの方にアカウント情報とか編集してて15分くらいですか(その間Twitter …

link
コチラ
コチラ
コチラ