【さよなら】初代iPhoneSE、逝く…。

ニュース

訃報は唐突に起こりました。

 

寝ぼけながらiPhoneをチェックしているといつも通り「アップデートのお知らせ」が来ていました。 

電波が弱かったのか?ちょっとiPhoneをコトンと落としてしまったのか?

あんまり覚えてなかったのですがアップデートできず、、、

 

ただいつもならエラーが出てもまたなんとかアップデートできていたのですが起動せず。

そして「リカバリーモード」へ。

そこから復帰できない…

 

 

ただ焦りは禁物。

再起動してみたり、接続しなおしたり、これで治る場合もよくあること、しかし復帰できず…。

 

そこで最終手段【復帰させるためのアプリ】を導入。

WondershareのDr.Foneを使うことに。

このアプリ自体はダウンロード無料でできますが実際にサービスを使うには課金が必要。

ただ、背に腹は変えられないので購入。

【お値段6179円】ぐはっ!!!

 

まぁ治ってくれればなんとか。

 

 

結果、治らず!!!

 

以前にこういうタイプのアプリケーションを使って復帰したことがあるのですが今回は復帰できず…。

 

まぁ、もうかなり長く使っていたので休ませてあげようか。

サイズ感がポケットに入るサイズで片手で操作できる機種だったので使いやすかった。

馬鹿でかいのにするならパソコン買った方がマシ!!!

そう思い使っていました。

 

ただ、最近では近くの家電量販店ではカバーなどの販売も終了していました。

 

調べてみると4年2ヶ月使っていたのでいつ逝くかわからない状況だったのは変わりない。

「さようならSE、そしてありがとう…」

 

次回、緊急事態発生!!!

iPhone 12 Miniのオンライン予約でのトラブル。

 

【SoftBankユーザー】修理以外で代替機を貸してもらえました。
使用していたiPhoneSEが壊れました。なので新しく発売されるiPhone 12 MiniをSoftBankのサイトでオンライン予約することに。しかし今後の契約は現在使えないiPhoneにメールが送られてくる事が発覚。なのでソフトバンクショップに行くことになりました。

コメント

  1. […] 【さよなら】初代iPhoneSE、逝く…。訃報は唐突に起こりました。   寝ぼけながらiPhoneをチェックしているといつも通り「アップデートのお知らせ…yutoridx.com […]

  2. iPhone より:

    4年2ヶ月ですね、お疲れ様でした。私のiPhone6は5年ほど使い、今もまだ現役です。馬鹿でかいのにするならパソコン買った方がマシ!←笑 
    私も同感です。なぜどんどんでかいものがでってくるのが不思議。iPhone5はちょうどいいサイズ、6も悪くない。

    • yutorixx より:

      コメントありがとうございます。かなり大事に使われているんですね。そうなんですよね、価格的にもパソコンより高かったりしますしね〜。高性能も惹かれはしますが性能的にはiPhone5くらいあれば全然事足りるかなぁ?と思っています。

タイトルとURLをコピーしました