ニュース ブログ 生活

【さよなら】初代iPhoneSE、逝く…。

投稿日:2020年11月11日 更新日:


訃報は唐突に起こりました。

 

寝ぼけながらiPhoneをチェックしているといつも通り「アップデートのお知らせ」が来ていました。 

電波が弱かったのか?ちょっとiPhoneをコトンと落としてしまったのか?

あんまり覚えてなかったのですがアップデートできず、、、

 

ただいつもならエラーが出てもまたなんとかアップデートできていたのですが起動せず。

そして「リカバリーモード」へ。

そこから復帰できない…

 

 

ただ焦りは禁物。

再起動してみたり、接続しなおしたり、これで治る場合もよくあること、しかし復帰できず…。

 

そこで最終手段【復帰させるためのアプリ】を導入。

WondershareのDr.Foneを使うことに。

このアプリ自体はダウンロード無料でできますが実際にサービスを使うには課金が必要。

ただ、背に腹は変えられないので購入。

【お値段6179円】ぐはっ!!!

 

まぁ治ってくれればなんとか。

 

 

結果、治らず!!!

 

以前にこういうタイプのアプリケーションを使って復帰したことがあるのですが今回は復帰できず…。

 

まぁ、もうかなり長く使っていたので休ませてあげようか。

サイズ感がポケットに入るサイズで片手で操作できる機種だったので使いやすかった。

馬鹿でかいのにするならパソコン買った方がマシ!!!

そう思い使っていました。

 

ただ、最近では近くの家電量販店ではカバーなどの販売も終了していました。

 

調べてみると4年2ヶ月使っていたのでいつ逝くかわからない状況だったのは変わりない。

「さようならSE、そしてありがとう…」

 

次回、緊急事態発生!!!

iPhone 12 Miniのオンライン予約でのトラブル。

 

http://okayama.yutoridx.com/archives/3518

-ニュース, ブログ, 生活

執筆者:


  1. […] 【さよなら】初代iPhoneSE、逝く…。訃報は唐突に起こりました。   寝ぼけながらiPhoneをチェックしているといつも通り「アップデートのお知らせ…yutoridx.com […]

  2. iPhone より:

    4年2ヶ月ですね、お疲れ様でした。私のiPhone6は5年ほど使い、今もまだ現役です。馬鹿でかいのにするならパソコン買った方がマシ!←笑 
    私も同感です。なぜどんどんでかいものがでってくるのが不思議。iPhone5はちょうどいいサイズ、6も悪くない。

    • yutorixx より:

      コメントありがとうございます。かなり大事に使われているんですね。そうなんですよね、価格的にもパソコンより高かったりしますしね〜。高性能も惹かれはしますが性能的にはiPhone5くらいあれば全然事足りるかなぁ?と思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クレオフーガに登録してみた。

なんとかいろんな媒体に片足突っ込んでおきたいと、いろんなサイトを物色していると「クレオフーガ 」というサイトにたどり着きました。 しかもなんと本社が岡山にあるって知らなかった!岡山国民としてこのサービ …

BeatStarsで楽曲販売の登録をしてみた。

  最近よくみかけていたサイトで気になっていたので登録してみようと思います。 このサイトは楽曲が欲しいボーカル・ラッパーがトラックを探し購入、またはその逆で楽曲を使って欲しいトラックメイカーが販売でき …

今ゲームほとんどしてないけど小島秀夫が気になる。

最新作「 DEATH STRANDING 」のリリースが3ヶ月を切っていて、新しい情報が出るたびに盛り上がりを見せている。   私もすごく興味がある。   「 ゲーム機持ってないけど 。」   今まで …

noteで投稿を始めました。

note ブログのようでメルマガのようでSNSのようでコンテンツ販売ストアのようでそれらとは全く別物のサービス「note」を使ってみようと思いました。   印象としてはいろんなネットのサービスをプラグ …

窓の防音対策 ~俺は天才かもしれない~

どうも、貧乏人です。   我が家は古い木造建築で、窓側が田舎のくせにそこそこ交通量の多い道路。 そして、反対側に線路というハイブリットなお家です。   気になりだすと眠れなくなり、寝ずにお昼を迎えまし …

link
コチラ
コチラ
コチラ