ブログ

【ゲームは悪】ゲームをやらない理由。

投稿日:


あんまりゲームはやらない方がいい。

 

こんなこと書いたら香川県みたいに非難されそうだけど、個人的なポジショントークなのでご了承下さい。

今の自分にとってゲームは悪」というニュアンスです。

 

なので、ゲーム好きな方はスルーしてください。

 

過去のゲーム遍歴

小学生の頃にクリスマスプレゼントにSFCを買ってもらい、初めてのゲームは「マリオのスーパーピクロス」でやりまくった。

 

 

のちに有名なタイトルからクソゲーなどもろもろやった。(以下抜粋)

ゲームボーイもかなりやった。

 

 

 

プレイステーションを買ってからは「バイオハザード2」を初めてやってアホみたいにやっていた記憶がある。ちょっと多すぎるのでここも抜粋。

 

 

64は友達とか親戚の家でやりまくったし、プレイステーション2、PSP、プレイステーション3までやっていた。

 

そんな自分がゲームやらなくなった理由。

めちゃくちゃ単純明快な話。

 

【理由1】面白すぎてやり過ぎてしまうから…。

 

廃人になる自信があります(笑)

 

ゲーム配信とかやって収入が得られるんならそっちに行けたのかもしれませんが、その道は今のところ考えてません。できそうにないし…。

 

なのでコンシューマーゲーム機は今現在、購入していません。

最後に使っていたPS3も知り合いの雑貨屋さんにあげました。

 

ゲームの時間を決めてやる事が出来ない人間なので…。

 

【理由2】視覚、聴覚、手が奪われる。

 

これが一番の理由かなぁ…。

 

最大の理由は「ながら作業ができない事

例えばブログを書こうと思えば、YouTubeを観ながら(聞きながら)、音楽を聴きながら作業ができます。でもゲームだとそれができないんですよね。

 

【そもそもマルチタスクするな!】って話かもしれないんですが社会不適合者にとって時間の確保の仕方としては正しいんじゃないかと思っています。

 

もちろんゲームから得たものはたくさんある

 

音楽もそうですが、ゲームからはいろいろな事を学びました。

今でもゲームの情報は定期的にネットで収集はしています。

 

今後、やり始めないとは言い切れないですが、今の自分にはゲームはない方がいいんじゃないかと決断しました。

 


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SSL化が出来てなかった…難しいぜ!

最近、大都会岡山ブログでなぜかブログを書いてもPVが伸びない…。 まだまだがんばらないとな…。 と思って書いた記事を検索かけたところ出てこない!?   「どういう事?」 と思っ …

自宅スタジオへの道 ~その1~

少し環境が変わったので部屋を改造する事にしました。 静かな環境作り進行中。ある意味、今部屋がめちゃくちゃ騒がしい。 pic.twitter.com/hJ3rARFBoq— ユトリデラックス …

攻殻機動隊 SAC_2045面白かった。

CGアニメになって登場 #神山健治 × #荒牧伸志全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう『攻殻機動隊 SAC_2045』Netflixにて全世界独占配信中!http …

Tik Tokの光シリーズ1 ~おすすめ~

ネガティブ続きのTik Tok話ばっかりしちゃってましたが良い報告をする時がきました! 突然の出来事! 変化が起きたのが3つ目の動画をUPした時でした。 最初2つの動画を出した時は数十再生単位で増えて …

Man vs wild

  最近YouTubeのおすすめで表示されたことがきっかけでハマってしまいました。   「Man vs wild」   サバイバルテクニックを駆使して過酷な状況から生き延びる方法を教えてくれます。 こ …

link
コチラ
コチラ
コチラ