ブログ 音楽

yutoridx『uto so-so-(烏兎匆匆)』 Official Music Video

投稿日:


 

2020年12月28日に楽曲『Left Behind』をリリースしました。

各販売ストア・サブスクリプションサービスはこちらからご確認下さい。

 

 

【ここからはこの曲についての話です。】

聴きながらでも読んでみてください。

この曲は4年くらい前に16小節くらい作っていたのですが、形にする力量がなくタンスの肥やしになっていました。

ですが、tune coreで「シングルリリース無料キャンペーン」(一年間無料)が行われていたのでこの機会にと思い立ち完成させようと思いました。

 

本来はシングル登録には年間1410円の費用がかかるのですがこれがなんと無料に!しかし結果、完成した頃にはキャンペーン期間を過ぎてしまってました…

…でも作ったもんはしょうがないのでリリースするという運びに。

 

タイトル》は「uto so-so-」

せっかくなので厨二病っぽいのにしたかったということで「烏兎匆匆」というタイトルにしました。意味は簡単に言うと歳月のあわただしく過ぎ去るたとえ。

穏やかに感じる日々が慌ただしく過ぎ去っていくイメージで作りました。

と言いたいところですが後付けです(笑)

 

正直、意味などは考えていなくて気持ち良い曲を作りたかっただけです。

今思えば当時【Tycho】さんの曲をよく聴いていたのでこんな曲を作ってみたいな、というのが始まりだったと思います。

 

 

ジャケット》はスマホで撮った「柿の木」です。

たまたま通りかかった道で見かけたものです。

びっしり実がなっていたのがとても印象的でした。

 

そういえばツイッターでツイートしてたの思い出したので探してみたらあった。

 

なんかナチュラルなモノが良かったのでこの写真を起用。

みんなどういう基準でジャケ画像作ってんのかなぁ?ちょっと気になる。

よかったら聴いてみてください。

 


-ブログ, 音楽
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新たな作戦でTik Tokに挑む!

戦績発表! なんで動画投稿してないヤツよりフォロー少ないんだよ!!(笑) これまでちょいちょい動画をアップロードしてきましたが新たな作戦に。 15秒の楽曲なら割とすぐにできるんですが、動画のアイディア …

【TuneCore JAPAN】個人で音楽ストアに楽曲配信してみました。

ものは試しということで音源をデジタルで配信開始しました。 「 tunecore 」はレコード会社など通すことなく個人が音楽を配信、流通を手伝ってくれるサービスを提供しています。 今回は1曲だけ配信して …

半年続けたブログのPV数を公開するよ!

岡山の情報を発信するブログを3月末からはじめて6ヶ月(半年)くらい経ちました。   おかげさまでこの「yutoridx」ブログはほとんど放置していました(笑)   それでは早速、 一体どのくらいのアク …

岡山でMacBookPro用のドライバーを入手。

MacBookProのホコリ掃除をそろそろしなきゃなぁ、と思って行動に移そうと思ったのですが岡山のド田舎なのですぐに工具が手に入る場所がない!   Appleでも製品や型番によって必要な工具は変わって …

BeatStarsで楽曲販売の登録をしてみた。

  最近よくみかけていたサイトで気になっていたので登録してみようと思います。 このサイトは楽曲が欲しいボーカル・ラッパーがトラックを探し購入、またはその逆で楽曲を使って欲しいトラックメイカーが販売でき …

link
コチラ
コチラ
コチラ