うごくちゃんって誰?

ニュース

ゲーム実況者の「うごくちゃん」が亡くなった

 

ライブドアニュースより。

 

人気ゲーム実況をしていたユーチューバーの「うごくちゃん」が亡くなった。

この方の存在はTwitterのトレンド入りしていたので初めて知りました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

少し不謹慎な形になってしまうかもしれませんが、今回の事で思ったことがあるのでこの機会に書きたいと思います。ご了承ください。

 

SNSやネットが身近になってから…

 

SNSやネットが身近になってから良いことも悪いこともあるけど、今回のことで思ったのは「自分の知らない方が亡くなる訃報を聞くことが増えた気がする」という事。

最近って言っても数年前からかもしれませんが。

昔はテレビだけだったし、詳しい情報もあまり出てこなかったけどYouTuberとかわりと「身近な存在のような気がする人たち」のことを知る機会が増えた。

この方も自分は知らなかったし、訃報がなければ今後も知らずに過ごしていたかもしれない。

知らない方とはいえ、若くして亡くなったというニュースを目にすると心が痛くなる。

また、そういったニュース記事など調べてしまうと関連で同じような内容のものが表示されみてしまう。

 

これはあまり精神衛生上良くない、どうしてもネガティブな方向に行ってしまう。後追いしてしまう方も出てきたり…。

 

こういったニュースが目に入ってきてしまうのは仕方のないことではあるけれど、ファンだった方もそうでない方も深く考えすぎる方向に行ってしまわないように注意してほしい。

 

自分自身、最近ではコロナウイルスの件でもネガティブな影響を知らず知らずの内に受けているように感じていました。

 

なんかよくわからん事を書きますた。

失礼しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました