サービス ブログ 音楽

OSアップグレード後に動画が再生できない!原因が発覚、そして絶望へ…。

投稿日:2021年2月16日 更新日:


YouTubeや動画ファイルが再生できなくなった!

 

OS「Catalina」にアップグレードした後、動画関係が再生できなくなった。

訳がわからないけどとりあえず原因を探る。

 

ちょっと怪しいところを見つけた。

オーディオインターフェイスのドライバーが対応してない!?

 

アプリケーションが使えないマークが出ていた。

調べてみたところ、Pro ToolsのNboxのドライバーはCatalinaに対応していないよう。今後も最新のパッチは出さない模様。

(Catalinaではもう32bitは使えなくなり64bitに完全移行したみたい)

 

 

試しにMacの音声設定をNbox(オーディオインターフェイス)をパソコン内部のモノに変更すると動画が再生できるようになった。

音声が再生できない事が動画の再生に支障をきたしていたみたい。

 

ただ、こうなるとOSをダウングレードする(前のバージョンに戻す)しかなくなる。ただ今後を考えるとそこそこのOSにアップグレードしておかないと面倒になるだろうと思い、オーディオインターフェイスを新しく(64bit対応)したほうがよさそう。

 

出費が増える!!!

辛い…!!!

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


  1. […] OSアップグレード後に動画が再生できない!原因が発覚、そして絶望へ…。 […]

  2. […] 32bitから32bit&64bit、最終的に64bitオンリーに昇格。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

底辺YouTuberの苦悩

YouTubeの動画編集について     友達と発足したYouTubeチャンネル。 改めて大変さと難しさを感じたことを書いとこうと思う。   今までは自分が好き勝手作っていた動画と少し勝手が違っていて …

ユトリデラックス誕生秘話

誰も興味ないだろうけど… 正直この名前については後悔している。   ただもう今から変えるのも面倒くさいしこれを源氏名にしていく。 最初はDJネームみたいなのを付けようとしていたのが始まりで …

10年前の「東日本大震災」について

あれから10年。 自分は直接的にはこの災害を経験してはいない(岡山県民)だけど、かなりの衝撃だった。 近場でいえば「阪神・淡路大震災」の方が隣の県だし影響は受けると思うけど、当時はまだ幼かったし、寝て …

noteで投稿を始めました。

note ブログのようでメルマガのようでSNSのようでコンテンツ販売ストアのようでそれらとは全く別物のサービス「note」を使ってみようと思いました。   印象としてはいろんなネットのサービスをプラグ …

Logicool ゲームソフトウェア

前回書いたロジクールのウェブカメラの設定ができるアプリケーションです。 コチラからダウンロードできると思います。【 Logicool サポート 】 名前からわかる通りゲーム関連のコントロール(キーボー …

link
コチラ
コチラ
コチラ