生活

たまに見えるこのゴミ「飛蚊症」っていうらしい。

投稿日:


幼い頃からみえてた視界に入ってくるゴミみたいなの。

 

たま〜に視界に入ってくる「ゴミ」みたいなモノ。

自分の場合は糸くずみたいなモノとちっちゃい気泡みたいなモノが見える。

 

これを「飛蚊症」というらしい。

 

 

生まれつきの特に問題ないモノから病気としてこの症状が出るモノもあるらしい。

特に目の異常はみられないから自分は生まれつきのパターンだと思う。

 

ふと気づいた時に現れる。

気にしなければ気付かないくらいの症状なので特に気にしなかった。

説明はしづらいけど顕微鏡で何かを見た時のような映像が視界にうっすらと見える感じ。

近くをみようと意識すると現れやすいが見ようと思っても見れるわけではない。

たぶん暗い場所とかだと見えない。

 

 

どう見えるか似たような画像を探してきた。

実際にはここまで大きく見えないし、こういう形のは見えていないけど”見え方”はこんな感じに近い。

目で追うと移動して逃げていってしまう。(目を動かすから動かした方に移動してしまう)

 

動画を探してみたらシュミレートしたものがありました。

 

挙動はすごく似ています!!!

見えない人からするとこの映像見るとすごく怖い感じがするかもしれませんね。

こう見える人もいると思いますが自分はもっと小さくて透明な感じ見えるのでこんなに視界を遮っている感はないです。

 


-生活

執筆者:


  1. […] たまに見えるこのゴミ「飛蚊症」っていうらしい。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【さよなら】初代iPhoneSE、逝く…。

訃報は唐突に起こりました。   寝ぼけながらiPhoneをチェックしているといつも通り「アップデートのお知らせ」が来ていました。  電波が弱かったのか?ちょっとiPhoneをコトンと落としてしまったの …

メルペイのポイント還元で3000Pゲット!

前回のあらすじ メルペイ導入されてた メルペイでのサービスがどんな仕組みか調べていると… 半額分ポイント還元実施中! これはやるでしょ。 ただし条件が本人証明か、引き落としの銀行の情報登録 …

プレゼント企画やってみようかな。

初めまして、yutoridxという名前で活動しています。   プレゼント企画をやってみようと思います。 理由としては「よくTwitterでプレゼント企画をやってるのを見かけるからやってみたいなぁ」とい …

自宅スタジオへの道 ~その1~

少し環境が変わったので部屋を改造する事にしました。 静かな環境作り進行中。ある意味、今部屋がめちゃくちゃ騒がしい。 pic.twitter.com/hJ3rARFBoq— ユトリデラックス …

マウスが逝きました・・・。

とうとうこの時がやって来てしまいました。 末長くお付き合いいただきましたLogicoolのマウスが故障してしまいました。 マウスのスペックにそこまでこだわりはないのですが僕の購入した決め手を綴っておこ …

link
コチラ
コチラ
コチラ