生活

たまに見えるこのゴミ「飛蚊症」っていうらしい。

投稿日:


幼い頃からみえてた視界に入ってくるゴミみたいなの。

 

たま〜に視界に入ってくる「ゴミ」みたいなモノ。

自分の場合は糸くずみたいなモノとちっちゃい気泡みたいなモノが見える。

 

これを「飛蚊症」というらしい。

 

 

生まれつきの特に問題ないモノから病気としてこの症状が出るモノもあるらしい。

特に目の異常はみられないから自分は生まれつきのパターンだと思う。

 

ふと気づいた時に現れる。

気にしなければ気付かないくらいの症状なので特に気にしなかった。

説明はしづらいけど顕微鏡で何かを見た時のような映像が視界にうっすらと見える感じ。

近くをみようと意識すると現れやすいが見ようと思っても見れるわけではない。

たぶん暗い場所とかだと見えない。

 

 

どう見えるか似たような画像を探してきた。

実際にはここまで大きく見えないし、こういう形のは見えていないけど”見え方”はこんな感じに近い。

目で追うと移動して逃げていってしまう。(目を動かすから動かした方に移動してしまう)

 

動画を探してみたらシュミレートしたものがありました。

 

挙動はすごく似ています!!!

見えない人からするとこの映像見るとすごく怖い感じがするかもしれませんね。

こう見える人もいると思いますが自分はもっと小さくて透明な感じ見えるのでこんなに視界を遮っている感はないです。

 


-生活

執筆者:


  1. […] たまに見えるこのゴミ「飛蚊症」っていうらしい。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オラ、サプリストになってみる。

生まれて初めてサプリ買ってみた。   正確な根拠はないけど新型コロナウイルスに対して重症化しないのでは? と噂されているビタミンDを買ってみた。 なんでも重症化した方達の体内のビタミンDの値が低かった …

マウスが逝きました・・・。

とうとうこの時がやって来てしまいました。 末長くお付き合いいただきましたLogicoolのマウスが故障してしまいました。 マウスのスペックにそこまでこだわりはないのですが僕の購入した決め手を綴っておこ …

10年前の「東日本大震災」について

あれから10年。 自分は直接的にはこの災害を経験してはいない(岡山県民)だけど、かなりの衝撃だった。 近場でいえば「阪神・淡路大震災」の方が隣の県だし影響は受けると思うけど、当時はまだ幼かったし、寝て …

クロマキー用のグリーンバック買ってみた。

  いろんな人がグリーンバック使っているのみて興味を持っていたので購入。 実は以前から、パソコンの動画編集ソフトを使い始めた時に【クロマキー】が使えたのでその時は近所の100均一で「緑色のフェルト」を …

MacBook Pro 15inchのバッテリー交換

バッテリー交換しました! 謎のMacbook Pro復活!起動できない原因が発覚。 以前バッテリーがもうダメになっていると書きましたが、充電アダプターをつないでおけば使えていましたが、稀にパソコンが急 …

link
コチラ
コチラ
コチラ