ブログ

SSL化が出来てなかった…難しいぜ!

投稿日:2021年4月10日 更新日:


最近、大都会岡山ブログでなぜかブログを書いてもPVが伸びない…。

まだまだがんばらないとな…。

と思って書いた記事を検索かけたところ出てこない!?

 

「どういう事?」

と思ってGoogle search consoleでクローラーちゃんにリクエストを送ろうとしたら

「プロパティがありません」と表示される。

 

パニックになりながら、URLを確認し、試しに「http」に切り替えてリクエストを送ると認証された。

つまりちゃんとSSL化出来ていないっぽい。

うる覚えだったけど一から確認して設定のし直し。

 

上手くいったかはとりあえずsearch consoleの処理が終わらないとわからない。

こういった壁にぶち当たるとかなり精神が削られる。

 

なんとか上手くいってくれと願っている。


-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Spotifyのプロフィール画像がジャケになっていたのを編集した。

Spotify for Artistsでプロフィール編集   何かしらの方法で音楽の配信を開始した場合、Spotifyでアーティストプロフィールを編集しなければデフォルトの設定で「ジャケット画像」がプ …

BeatStarsで楽曲販売の登録をしてみた。

  最近よくみかけていたサイトで気になっていたので登録してみようと思います。 このサイトは楽曲が欲しいボーカル・ラッパーがトラックを探し購入、またはその逆で楽曲を使って欲しいトラックメイカーが販売でき …

no image

パソコンが死亡した。

大活躍していたMacbook proが死亡したようです。 いつも通りパソコンを使っていると、急にシャットダウン。   「え?なんで!?」   そう思ったけど確かにいろいろ立ち上げてたから不具合が起きた …

今ゲームほとんどしてないけど小島秀夫が気になる。

最新作「 DEATH STRANDING 」のリリースが3ヶ月を切っていて、新しい情報が出るたびに盛り上がりを見せている。   私もすごく興味がある。   「 ゲーム機持ってないけど 。」   今まで …

オンラインスケッチアプリが面白い!

ポケモンマスターズがリリースと聞いたのでどんなのだろうと思ってアプリを見てたんですがピンとこない。 ポケモンマスターズ   ポケモンGOすらやってないような人間なんで流行りはよくわからないのでやってみ …

link
コチラ
コチラ
コチラ