サービス ブログ

Tik Tokの闇シリーズ3 ~切り捨て~

投稿日:2019年8月1日 更新日:


こんにちは・・・。

単刀直入に言いますと見たくないモノを目にしました・・・。

ビデオに自動的に音楽を付けるためにTikTokはJukedeckを買収か

おいおい・・・。

音楽系のクリエイターを締め出すきか?

あれだけ音楽をユーザーに無断使用許して発展させてきた経緯があるのに買収したコンテンツにすり替える気!?

やはり著作権問題についてはTik Tok側もクリーンにしていきたいということもあるかもしれません。

ただAWAやLine Musicなど音楽サービスとも連携していくようなので音楽全般を締め出しをするわけではないようです。

そうなると困るのは新しく出てくるクリエイターたちです。

個人でやっている音楽系のクリエイターは今後Tik Tokをやるメリットがなくなっていくかもしれません。

もっと外部リンクなどが充実していってほしいなぁ・・・。

今後新しいサービスも出てくると思うのでこの話はただの勘違いだった、

と思えるように発展していってほしいなぁと思っております。


-サービス, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tik Tokの光シリーズ2 ~連続おすすめ~

あの屈辱から・・・。 1日。 あの出来事を受けてからすぐに考えついちゃったことが。 「おすすめ乗ったけどファン増えなかったぞ!!!」 っていう動画を作ろうと思いました。 パッと思いついたもんは仕方がな …

Poplleで投稿してみた。

いいねは上限まで達しましたが投稿はまだ未経験。 Poplleでいいねしてみた 1日の投稿上限は5回まで。 過去に撮影した画像で栄えそうなモノを引っ張りだす作業。 ここ最近はiPhoneで撮影してなかっ …

YouTubeにあげている楽曲を提供します。

こんばんは。 [ yutoridx ]という名前でYouTubeでカバー動画やオリジナルで音楽動画を出しているものです。 この度、YouTube上で僕がカバーした楽曲やオリジナルで作った曲の中でカバー …

初めてスーパーチャットしてみた。

某漫画家/YouTuberがスーパーチャットを解禁するということだったので、日頃の感謝も込めてスーパーチャットをしてみることに。   実は当日現地に赴こうかギリギリまで悩んでいました。   ただ岡山か …

Daftpunkの解散について

2021年2月22日に解散すると発表。   何気なくTwitterをみていたらPoter Robinson(ポーター・ロビンソン)がダフトパンクの事をツイートしていた。   thinking abou …

link
コチラ
コチラ
コチラ