民謡クルセイダーズ

ブログ

民謡クルセイダーズ

和物レアグルーヴ、シティポップという流れで日本の音楽レコードをディグってきて

民謡。

にぶち当たった。

必然だったかもしれないがたどり着くであろうジャンル。

シティポップ熱が少し冷め始めた頃。(個人的に)

しかもその時期は、土着的な音楽を体が欲していたためZZK RECORD系のNICOLA CRUZなどを聴き始めていたと思う。

最近は自分で作ることに集中していたのでなかなか新しい音楽をチェックしていなかったので音楽配信サイトOTOTOYでザァーっと流し見していて出逢った。

画像の説明民謡文

まるで南米に移民した日本人たちがその土地の音楽日本の音楽を自然に融合させたような感覚。(表現があってるかわからないけど)

自分の検索能力が低いのかもしれないけど、今、現行でやっているアーティストでは唯一無二の存在。

かつて、日本に海外から音楽が流れ込んできていた当時のものでは少なからず似たようなモノはあるかもしれないが、ここまで洗練された民謡グルーヴを作れる人たちは他にいないと思う。

シティポップブームとまではいかないまでも、こういった日本の音楽文化をブラッシュアップさせる動きは盛んになっていくように思う。

(そうなってほしいという願望ですが)

そんな民謡クルセイダーズが岡山にライブをしに!!!

「しかし、ちょうど祖母の一周忌で家出れない!!!」

ライブ見に行ってみたいなぁ。

と思いながら購入した音源を聴く日々です。

民謡クルセイダーズ

Official site minyocrusaders

Twitter 民謡クルセイダーズ

Echoes of JAPAN

コメント

タイトルとURLをコピーしました