サービス ブログ 音楽

今更ながらSpotifyに登録した。

投稿日:2019年8月12日 更新日:


レコードからデータで買うことが主になってきていたのでサブスクは使ってなかったのですが、このブログに来た方にすぐに聴いてもらい興味を持ってもらいたいし、YouTubeで他人があげてる動画を貼り付けるだけなのも少し嫌だったので「spotify」を導入することに。

今回は無料登録をしてみようと思います。(パソコンで登録)

FACEBOOKと連動する場合は「FACEBOOKアカウントで登録する」を選ぶ。

メールアドレスで登録する場合

・メールアドレス

・メールアドレス(確認用)

・パスワード

・ニックネーム

・生年月日

・性別

それぞれ入力して規約に同意すると登録完了。

あっさり登録することができました。

登録完了後、ログインするとアプリケーションのダウンロードが始まります。

これで一応spotifyが使えるようになりました。

今回は無料登録なのでフルで聴くことはできません。

これでサイトに埋め込めるようになったので試してみます。

!!!!!????

アプリケーションを開くとitunesの曲がなぜか表示されている!!!

「まさかシェアされてるんじゃないだろうな!?」と

一瞬ビビりました(笑)

自分で作ってる曲とかもあったんで、しかもだいたいひどいタイトルつけてるんで尚更。

オフラインでシェアリングされてるだけですね。

(そうじゃなかったらspotifyやばいわ、めんどくさいんで後で調べます・・・。)

そういえば自分で販売してる曲もspotifyにあるはず・・・。

ありました。(元気にやっとるか笑)


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

窓の防音対策 ~俺は天才かもしれない~

どうも、貧乏人です。   我が家は古い木造建築で、窓側が田舎のくせにそこそこ交通量の多い道路。 そして、反対側に線路というハイブリットなお家です。   気になりだすと眠れなくなり、寝ずにお昼を迎えまし …

音楽に青春を奪われた経緯

皆さんは音楽を聴き始めたきっかけ、影響受けたアーティストは誰でしょうか? 僕は中学生の時に出逢いました。   小学生くらいの頃は特に音楽にあまり興味もなく、人並みにと言うか、あまり音楽を自ら聴こうとし …

Tik Tokの光シリーズ3 ~ファン~

苦節2週間・・・。 ファンを獲得しました!!! フォローしてくれたのは純粋で聡明で先見の明がありそうな少女でした。 わかる人にはわかるんでしょうね。 この子は将来大物になること間違いない!!! 菓子折 …

【narasu】定額で楽曲配信ができるサイトに無料登録してみた。

キャンペーン中に楽曲配信をすると月額300円から無制限楽曲配信が可能。   株式会社ローディアムの提供する個人で楽曲配信を開始できるサービス【narasu】 アカウント登録は無料でできるのでやってみよ …

え、2020年終わるんですけど?

【コロナのバカ野郎!】   …風のウワサで聞きました。 2020年ももう終わってしまうんですね。   いや〜、今年は本当にコロナウイルスのクソ野郎のせいで大変な年になってしまいましたね。こ …

link
コチラ
コチラ
コチラ