今更ながらSpotifyに登録した。

サービス

レコードからデータで買うことが主になってきていたのでサブスクは使ってなかったのですが、このブログに来た方にすぐに聴いてもらい興味を持ってもらいたいし、YouTubeで他人があげてる動画を貼り付けるだけなのも少し嫌だったので「spotify」を導入することに。

今回は無料登録をしてみようと思います。(パソコンで登録)

FACEBOOKと連動する場合は「FACEBOOKアカウントで登録する」を選ぶ。

メールアドレスで登録する場合

・メールアドレス

・メールアドレス(確認用)

・パスワード

・ニックネーム

・生年月日

・性別

それぞれ入力して規約に同意すると登録完了。

あっさり登録することができました。

登録完了後、ログインするとアプリケーションのダウンロードが始まります。

これで一応spotifyが使えるようになりました。

今回は無料登録なのでフルで聴くことはできません。

これでサイトに埋め込めるようになったので試してみます。

!!!!!????

アプリケーションを開くとitunesの曲がなぜか表示されている!!!

「まさかシェアされてるんじゃないだろうな!?」と

一瞬ビビりました(笑)

自分で作ってる曲とかもあったんで、しかもだいたいひどいタイトルつけてるんで尚更。

オフラインでシェアリングされてるだけですね。

(そうじゃなかったらspotifyやばいわ、めんどくさいんで後で調べます・・・。)

そういえば自分で販売してる曲もspotifyにあるはず・・・。

ありました。(元気にやっとるか笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました