サービス ブログ

Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた

投稿日:


Poplleを始めて数日。

どうしても拭えない不信感・・・。

それはやはり、悪質なユーザーを野放しにしていることでしょう。

そこで、一度ためしてみようということで・・・。

これで運営がどう動くかで今後のこのサービスの是非を問おうと思います。

とりあえず、ターゲットとなるユーザーを物色。

・ユーザーアイコンが投稿内容と全く関係ない。

・明らかに無断転載しているもの。

・投稿全てが転載画像。

選別が難しいものもあるが、明らかにおかしなユーザーを選出。

まずはじめに

「このユーザーを違反報告する」から「著作権侵害の恐れ」で報告。

そのあと問題の投稿画像を

「報告」から「著作権侵害の恐れ」で報告。

これを繰り返す。

繰り返す。

繰り返す。

投稿の多さにくじけそうになったが、音楽を聴きながら頑張った。

約150点ほど全てを報告し終えた・・・。

スマホの繰り返しのタップと、こんな事に時間を費やして、自分は一体何をやっているんだろうという精神的ダメージを負いながらもなんとかやり遂げた。

しばらく時間をおくことにする。

果たしてどうなるのか?

続く・・・。


-サービス, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

保護された音源だけがミュートされる仕組み。

YouTube上にアップした動画の中に著作権で保護された音源が使われていたり、偶然入り込んでいたりするとYouTubeが自動でその音楽だけを消してくれる事があります。     動画内には様々な「音」が …

Tik Tokの光シリーズ1 ~おすすめ~

ネガティブ続きのTik Tok話ばっかりしちゃってましたが良い報告をする時がきました! 突然の出来事! 変化が起きたのが3つ目の動画をUPした時でした。 最初2つの動画を出した時は数十再生単位で増えて …

Tik Tokの闇シリーズ2 ~おすすめ~

よっしゃ!Tik Tokデビューも果たしたし、明るいブログを書くぞ!!! そう思った矢先 「あれ?これってどうなの!?まじか・・・」 そんな気分にさせられる出来事が。 Tik Tokって僕みたいなオッ …

Japanese Nintendo Fan Boys

Famous Japanese Manga artist and Game collector   Famous Japanese Manga artist【Pyocotan】and Game col …

【TuneCore JAPAN】個人で音楽ストアに楽曲配信してみました。

ものは試しということで音源をデジタルで配信開始しました。 「 tunecore 」はレコード会社など通すことなく個人が音楽を配信、流通を手伝ってくれるサービスを提供しています。 今回は1曲だけ配信して …

link
コチラ
コチラ
コチラ