ブログ 音楽

泉まくら

投稿日:2019年8月14日 更新日:


泉まくらさん。福岡県発のアーティスト。

 

女性のラッパーで定期的に聴きたくなるアーティストの一人です。

 

特徴的なウィスパーボイスで1曲の中でラップからナチュラルに歌い上げる展開になったり、一度聴いたら忘れられない独創性がある方です。

 

知らない人に簡単に説明するとしたらCharaさんがラップしてる感覚に近いかもしれません。

また、ジャケットのあとワークの大島智子のデザインも独特で可愛らしい。

 

歌い上げる系のアーティストはあまり個人的には聴かないというか、やっぱり楽曲として一つになった時に少し遊びがあるほうが好きなのでかなりストライクゾーンを突いてきます。

 

おそらく、シンプルなビートで歌っても成立するくらい素晴らしいんですが、楽曲制作陣も新進気鋭のビートメイカーが多数作っていて一番初めに聴いてビビッときたのがAvec AvecさんがRemixされている「balloon」

 

当時聴いた時は

「なにこの新時代到来感!」

って思いました。

 

泉まくら

術の穴  泉まくら

Twitter  泉まくら

グッズ SUZURI


-ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Daftpunkの解散について

2021年2月22日に解散すると発表。   何気なくTwitterをみていたらPoter Robinson(ポーター・ロビンソン)がダフトパンクの事をツイートしていた。   thinking abou …

岡山県のレコードショップ【音虫レコード】

知り合いのレコードショップのウェブサイトがオープンしました。   音虫レコード (田町文化ストア2階)   関連記事(台湾の人気モデルと巡る岡山のカルチャースポット) レコードショップ自体は去年にはオ …

いいねをお金に変えるサービス!?【Poplle / ポップル】SNSアプリ

スマホアプリを調べていると目に飛び込んできたアプリ。 1いいね=1円に変わる。 正直な感想を言いましょう。 クソあやしい!!! そんなうまい話あるわけないだろ、と思いつつ色々調べてみるとそこまで怪しく …

ペヤング火炎風!?ふざけるな。

  コンビニで夜食を物色中にそれはあった。   以前食べた台湾風か何かのあんかけみたいなインスタント焼きそばがビックリするほどおいしかったし、基本的には塩焼きそば派なのでパッケージを見て購入することに …

Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた

Poplleを始めて数日。 どうしても拭えない不信感・・・。 それはやはり、悪質なユーザーを野放しにしていることでしょう。 そこで、一度ためしてみようということで・・・。 これで運営がどう動くかで今後 …

link
コチラ
コチラ
コチラ