サービス ブログ 音楽

クレオフーガに登録してみた②プロフィール編集

投稿日:2019年9月6日 更新日:


クレオフーガのリンクはこちら

 

前回はアカウントの登録までしました。

 

ではユーザーの情報を入れていきます。

①《自分のページを確認》

これはプレビューなので入力し終わったらここから見え方を確認できます。

 

②《基本情報》

 

③《アイコン》

アイコン画像のサイズは自動で圧縮されるので特にこだわりがなければ気にしなくていいです。丸く表示されるので保存したら①で表示の確認をしましょう。

(注意点)ファイル容量 30MB以下で形式はjpg・png・gifのいずれか。

(基本的には小さく表示されるので文字などは入れなくても大丈夫です。)

 

④《カバー画像》

ヘッダー画像みたいなものですね。

ここで自分の色を出しましょう!

私はめんどくさかったので単刀直入にやりたいことを表示してみました。

 

こちらもある程度自動でトリミングされるのですが上下左右のバランスを調整した方がいいので指定のサイズで作った方がいいかもです。

(注意点)ファイル容量 30MB以下で形式はjpg・pngのどちらか。

 

⑤《サイト情報》

サイト名とサイトURLを入力して(保存する)を押すと

下の(現在登録されているサイト)に表示されるので1つずつ入力していきましょう。

 

⑥《メールアドレス変更》

⑦《パスワード変更》

⑧《言語設定》

メールアドレスやパスワード変更、言語変更(日本語・英語)したい場合はここで変更できます。

登録したばかりなら特に触ることもないと思うので省きます。

 

⑨《外部連携》

今のところTwitterとの連携しかしていないと思うので

(間違ってたらすいません)

メールアドレスだけで登録した方でツイッターのアカウントを持っている方はTwitterアカウントでログインできるようになります。

 

⑩《メール通知設定》

クレオフーガからの通知を詳しく設定できます。

デフォルトで何もしなければ全て通知される設定になっています。

 

これで基本情報の入力が終わりました!!!

 

①の【自分のページの確認】をしてみます。

シェアボタンでSNSなどに登録したことを知らせたり、気になるユーザーを広めましょう。

また⑤で登録したリンクにちゃんと飛べるか確認はしておいたほうがいいかもしれません。

 

あとは自分で作った音源をアップロードする段階ですね。

 

作品登録は次回に説明したいと思います。

クレオフーガのリンクはこちら

 


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今ゲームほとんどしてないけど小島秀夫が気になる。

最新作「 DEATH STRANDING 」のリリースが3ヶ月を切っていて、新しい情報が出るたびに盛り上がりを見せている。   私もすごく興味がある。   「 ゲーム機持ってないけど 。」   今まで …

no image

パソコンが死亡した。

大活躍していたMacbook proが死亡したようです。 いつも通りパソコンを使っていると、急にシャットダウン。   「え?なんで!?」   そう思ったけど確かにいろいろ立ち上げてたから不具合が起きた …

あの頃の自分に伝えたい事。

過ちを繰り返していた自分   もの心ついてから何年の月日が流れただろうか… 今おもえば必然だったのかもしれない気がする。   もし、あの頃の自分に今の自分が何か伝える事が出来ればどれだけよ …

Tik Tokさん・・・やっぱりそうでしたか。

目に飛び込んできたニュース。   関連記事はコチラ TikTokの悪口をブログに書いた結果…   「TikTokはブサイクなユーザーはおすすめにのらないようにされていた」   こういう記事 …

SSL化が出来てなかった…難しいぜ!

最近、大都会岡山ブログでなぜかブログを書いてもPVが伸びない…。 まだまだがんばらないとな…。 と思って書いた記事を検索かけたところ出てこない!?   「どういう事?」 と思っ …

link
コチラ
コチラ
コチラ