サービス ブログ 生活

祝!Instagramで不正ログインされた。

投稿日:2019年9月19日 更新日:


普段通りパソコンでメールをチェックしていると…

 

 

「・・・Fujisawa shi?」

 

「Kanagawa?」

 

「神奈川!?」

 

驚いて自分の家の住所を確認したところ「岡山」となっていたので不正ログインされたと確信しました。

 

こんなにもアッサリログインされるもんなのかと思いつつ、とりあえずインスタにログイン。

変なことされてないだろうな…

ドキドキしながらざっと見たところ特に何もされてないっぽい。

 

すぐ分かった。

なぜかというとアカウントを作ってからほぼ何にもいじってないペラサイトみたいなもんだったからだ。

 

まぁ、だからといってこのまま放置するわけにはいかないので、、、

と思ってたらすぐ【二段階認証】の文字が目に飛び込んできた。

 

なんか方法が2パターンあるみたいでSMSで電話番号で認証するものと、別のセキュリティーアプリで(多分時間でランダムに変わる暗証番号みたいなやつ)があったので○○の方で設定を完了した。

 

皆さんもお気を付け下さいね。


-サービス, ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

え、2020年終わるんですけど?

【コロナのバカ野郎!】   …風のウワサで聞きました。 2020年ももう終わってしまうんですね。   いや〜、今年は本当にコロナウイルスのクソ野郎のせいで大変な年になってしまいましたね。こ …

中田敦彦氏のYouTube動画に誤りが多い問題について思うこと。

    Twitterで流れてきたので。 【中田敦彦氏の動画 識者が警鐘】https://t.co/SYAiTJqNzQオリエンタルラジオの中田敦彦氏が運営する「中田敦彦のYouTube大学」の動画解 …

よく分からないサブチャンネルをとりあえず稼働させます。

YouTubeのサブチャンネルを作るだけ作って放置していましたが、稼働させます。   テーマは「労力をかけずに動画を作って定期配信する」です。   クソ田舎に住んでいて自然しかないので主に自然の動画を …

たまに見える飛び交う光「光視症」というらしい。

中二病時代「自分には秘められたパワーがある」と思ってた。   これは飛蚊症を調べた時についでに発覚した症状。 たまに見えるこのゴミ「飛蚊症」っていうらしい。   うんこする時に気張ったり、重たいものを …

フリー素材の動画使ってたのにYouTubeから権利の主張された。

メールを確認していたらYouTubeから通知が。   これはよくあること。 カバー曲の動画をアップロードしているのでAIで検知されると送られてくる。   ただ、疑問に思ったのがこの動画はすでに紐付けさ …

link
コチラ
コチラ
コチラ