サービス ブログ

LINE マンガをやってみて

投稿日:2020年3月27日 更新日:


Twitterアカウントが止められてしまったのでマンガも更新できなかったので、もうブログとLINEマンガにだけ投稿しました。

 

誰かの参考になればと思うのでどれだけビューがあったか記録しときます。

 

スペック

 

マンガはど素人です。

今までマンガは描いたことはありませんでした。

 

仕事、学校で図形みたいなモノは描いていたので多少はマシかも。

それでもブランクは何年もあります…

 

画力は悪くもないし良くもないくらいだと認識しています。

 

ジャンル

 

4コマ漫画です。

LINE漫画の投稿設定は【インディーズ】の【裏社会・アングラ】です。

 

マイナージャンルで強豪も少ないんじゃないかと思ってこのジャンルにしました。

まぁ、内容もマッチしていたのでこのカテゴリーで投稿しました。

 

アクセス数

 

投稿を始めて20話目くらいにはこのジャンルで1位になりました。

おおよそこのジャンル縛りだと50作品ほどの投稿があります。

順位の付け方については全くわかりません。

 

100日後に死ぬワニ」のオマージュ的な4コマだったので「100日後」ワードが功をそうしたんじゃないかと思っています。

 

Twitterの制限がかかってしまって投稿をやめてしまったり、実力の差が出たのかそれからは順位は落ちてしまいましたが今現在は3位くらいにいます。

 

 

 

・PV4484

 自分的にはビックリするくらい見られました!

マンガという媒体でのPV数で多いのか少ないのかわからないのですが結構見てもらえたんじゃないかと思っています。

 

・いいね71

ありがたいことにリアクションも多いです。

1話に対して平均2〜3「いいね」押してもらえています。

 

・コメント7

コメントもネガティブなものもなくわざわざ書いていってくれてるのがありがたい!

 

・読者数23

いわゆるブックマークされている数です。

ありがたい限りです。

 

・全体ランキング442位

いま現在「ランキングから探す」で投稿マンガの数を確認すると3700本ほどありました。

投稿を続ければこの順位で推移できる可能性があります。

 

思ったこと

 

マンガをどこかに投稿しようと思っている方は積極的にやったほうがいいと思います。

メジャーでされているような方とは比べものになりませんが、タイトルの「ワード」と「ジャンル選び」を適切にすればある程度見てもらえるかもしれません。

 

SNSとかでやってる方はそっちで投稿するのと並行してマンガアプリを活用するといいですね。

 

SNSと自分のページ(サイト、ブログなど)を設定もできます。

 


-サービス, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Tik Tokの闇シリーズ2 ~おすすめ~

よっしゃ!Tik Tokデビューも果たしたし、明るいブログを書くぞ!!! そう思った矢先 「あれ?これってどうなの!?まじか・・・」 そんな気分にさせられる出来事が。 Tik Tokって僕みたいなオッ …

自宅スタジオへの道 ~その1~

少し環境が変わったので部屋を改造する事にしました。 静かな環境作り進行中。ある意味、今部屋がめちゃくちゃ騒がしい。 pic.twitter.com/hJ3rARFBoq— ユトリデラックス …

久しぶりの飲酒

きっかけとかはわかんないけど、久しぶりにお酒を飲んでみようと思って飲んでます。   飲んでなさすぎていつから飲んでないか定かではないですが多分2年ぶりくらいかな。 アルコールの度数というよりも1缶(3 …

【さよなら】初代iPhoneSE、逝く…。

訃報は唐突に起こりました。   寝ぼけながらiPhoneをチェックしているといつも通り「アップデートのお知らせ」が来ていました。  電波が弱かったのか?ちょっとiPhoneをコトンと落としてしまったの …

spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。 今更ながらSpotifyに登録した。 アプリケーションを開 …

link
コチラ
コチラ
コチラ