ディスカバリー ブログ 生活

クロマキー用のグリーンバック買ってみた。

投稿日:


 

いろんな人がグリーンバック使っているのみて興味を持っていたので購入。

実は以前から、パソコンの動画編集ソフトを使い始めた時に【クロマキー】が使えたのでその時は近所の100均一で「緑色のフェルト」を購入して実験してみたことがある。

結果、普通に編集は可能だった。

 

しかし…

満足かと言われるとそうでもない。

モノ自体も小さいし(50cm×50cmくらい?)曲がって影ができるとうまく合成できなくなることも多かった。

 

そこで専用のモノを買ってみようと思い立つ。

「まぁ2000円くらいだし、使わなければカーテンにでもしよう(笑)」

くらいの気持ちでAmazonでポチり。

 

 

1.8m×2.8mのサイズ。

設置の仕方や距離など考慮して大きめのサイズの物を購入。

2〜3日ほどして到着。

 

 

透明な袋に入っていて取り出してみる。

「!?」

 

「クリップ入ってないじゃん!!!!!」

そう、商品説明に書かれていた強力クリップが入っていなかった…

まぁクリップ持ってるしいいや…

と思いちょっとテンション下がりつつも使ってみることに。

購入したばかりだと折りたたまれているのでシワが入っています。

 

ただそこまで気にならないというか、光の当て方だけ注意すれば問題ないレベル。

もちろん選択して干せばシワはなくなります。

 

厚さも思っていたよりあったしいいんじゃないでしょうか?

ただ、縦に使うのならいいかもしれないけど、横向きに使う場合はクリップの量が必要になりますね。

キレイにピンと張れるかが重要」だと思いますので。

 

あとは自分は強力クリップが残念なことに入っていなかったのですが似たようなクリップを使ってみたのですが「結構弱いなぁ…」という印象でした。

 

 

使い方によるかもしれませんがクリップの先端部分がちょっと作り的に弱いので負荷をかけすぎると壊れます(赤い部分が外れる)

なので普通によく見かけるクリップの方が安心感がありますね。

 

 

ということでグリーンバック用の布?買ってみたでした。


-ディスカバリー, ブログ, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

TuneCore JAPANから配信した楽曲をTik Tokの公式に登録してみた。

以前、自分で作ったオリジナルの楽曲を個人で配信した話を書きました。 【TuneCore JAPAN】個人で音楽ストアに楽曲配信してみました。 なんと、配信した楽曲をTik Tokの「 楽曲を選ぶ 」の …

あの頃の自分に伝えたい事。

過ちを繰り返していた自分   もの心ついてから何年の月日が流れただろうか… 今おもえば必然だったのかもしれない気がする。   もし、あの頃の自分に今の自分が何か伝える事が出来ればどれだけよ …

よく分からないサブチャンネルをとりあえず稼働させます。

YouTubeのサブチャンネルを作るだけ作って放置していましたが、稼働させます。   テーマは「労力をかけずに動画を作って定期配信する」です。   クソ田舎に住んでいて自然しかないので主に自然の動画を …

コロコロアニキ買ってみた。

  小学生以来にコロコロを買ってみた。(アニキだけど)   もうほとんど雑誌を買うことがなくなってしまった。 それどころか漫画も買ってない。(電子コミックはたまに買う)   ピョコタン先生にそそのかさ …

Amazon Photosでストレージ不足解消!

パソコンのストレージがかなり減ってきていたので何か手はないかと探していたところ【Amazon Photos】(Amazonストレージ)を発見しました。   これはAmazonのアカウントを持っていれば …

link
コチラ
コチラ
コチラ