サービス ブログ 音楽

spotifyのプレイリストを作ってサイトに埋め込んでみた。

投稿日:


前回spotifyに登録し、晴れてブログ上にspotifyのプレイヤーを埋め込めるようになったのでプレイリストを作って実際に埋め込んでみる。

アプリケーションを開き

左下の新規プレイリストを選択。

するとこの画面が出てきます。

・画像を選択

プレイリストに表示されるサムネイルみたいなものですね。ここに好みの画像を貼り付けできます。

(貼り付けない場合はプレイリスト内の楽曲のジャケットが自動で表示されます)

・名前

プレイリストの名前を記入

・説明

文字通りイメージだったりジャンルだったりお好みで入力。

こんな感じで入力してみました。

次にプレイリストに楽曲をセレクトしていきます。

目当ての曲をみつけたら、楽曲のすぐ右横にある

① ・・・

②プレイリストに追加

③さっき作ったプレイリスト

の順に選択すると選んだ曲がプレイリストに入ります。

これを繰り返して、満足できたら完成。

あとは埋め込みコードを取得します。

① 曲の再生横の・・・を選択。

②シェアを選んでシェアする媒体先を選択。

③今回は埋め込みなので【埋め込みコードをコピー】をクリック。

クリックすると画面下部にコピーしました。的なヤツが出るのでそれをサイトにペーストするだけ!!!

完成。


-サービス, ブログ, 音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

PoplleはSNSアプリではなかった!?

前回、Poplleで画像を無断転載しているユーザーとコンテンツを全て通報してみました。 Poplleの無断転載ユーザーを通報してみた 一週間が経ったので結果発表!!!   「はい、なんのお咎めもなしに …

Tik Tokさん・・・やっぱりそうでしたか。

目に飛び込んできたニュース。   関連記事はコチラ TikTokの悪口をブログに書いた結果…   「TikTokはブサイクなユーザーはおすすめにのらないようにされていた」   こういう記事 …

底辺YouTuberの苦悩

YouTubeの動画編集について     友達と発足したYouTubeチャンネル。 改めて大変さと難しさを感じたことを書いとこうと思う。   今までは自分が好き勝手作っていた動画と少し勝手が違っていて …

nanaっていうアプリに登録してみた。

nanaという音楽アプリをなんとなく入れてみました。   文字通り【 スマホでつながる音楽コラボ アプリ】 各パートごと、ボーカル、コーラス、楽器、楽曲など自分ができるパートを担当することで1つの曲( …

最近話題になっている「うっせぇわ」聴いてみた。

【Ado】うっせぇわ   SNS見てたらよく出てくる「うっせぇわ」というワード。 調べてみると曲の名前らしい。   何きっかけで話題になっているのかわからないけどいい機会だから聴いてみた。 結果、確か …

link
コチラ
コチラ
コチラ